のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

灯台下暗し・・記憶喪失編

2016年01月24日 14時03分16秒 | 日記

今日は全国的に大寒波が訪れるということで

一日 家でのーんびり

溜まっていた録画を見たり

絵を描いたり

読みかけの本を読もうと思っていた 

 

そんな昨夜、県外の息子から

「バイトでマイナンバーが必要だから送って」

とラインが来た。

 

マイナンバー・・・・

 

さて。

久しぶりに聞いたコトバ・・

 

昨年末に職場で必要で提示した記憶まである。

 

その後・・・どこに片づけただろうか。

 

朝から探し始めた。

大切なものだから、片付け場所は

だいたい決まっている。

 

ところが、どこを探しても見当たらない

 

通勤用バッグはもちろん

ついでだからと棚のものも出しまくって

整理しながらではあるが、午前中あちこち探していた

 

最後の砦のワタシのお絵描きセットのバッグまで

全部出したが

 

     ない

 

ないないないないないないないない

 

昨年末にも同じコトバを発していた記憶があるが

それどころではない。

とりあえず一旦休止してお昼ごはん

(ここは譲らない)

 

そして、、、ふと

まさか・・・と、毎日持ち歩いている通勤用の

お弁当のバッグを覗いてみた。

 

あった。。。

 

あんな大切なものだと言っていたのに

ワタシのこの無防備極まりない ていたらく・・

 

しかし、息子のがない

 

そこでもう一つの記憶がよみがえった。

 

確かあの時、、、、

住所をすでに県外に移していた

息子の分はこちらには届いていなかったことを・・・

 

そして息子の分は息子の住所に届いていると

連絡した気がする・・・・

 

疲れた。。。

 

ワタシの半日を返せ!!

ワタシ!!

 

【今朝のHAPPYフルーツ】

 

日曜のゆっくり出来る朝ごはんが大好きで

今朝は昨夜のスープに

フルーツヨーグルトをプラス~~

 

便秘 消化促進 美肌 風邪の予防のキウイ

抗酸化作用 精神安定 免疫力UPのバナナ

抗アレルギー 発癌抑制 骨粗鬆予防のみかん

貧血改善 コレステロール低下のプルーン

美白 アンチエイジング 代謝疾患(糖尿)抑制のチアシード

免疫強化 血中コレステロールを下げるヨーグルト

以上ー!

 


最新の画像もっと見る