のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

驚異のベジタリアン

2016年01月23日 20時54分54秒 | 日記

ワタシのことである

しかも最近、拍車がかかってきた。

    

食事は家族のために作るものだ

ヨメに来た時からずっと思っていた

 

義父・義母を亡くし

息子たちは県外や寮に入り

ダンナとふたり暮らしになってしまった今・・・

 

さぞ料理が減るかと思いきや

 

なんのなんの

作る作る

 

逆に一人の時の方が

好きな野菜を好きなだけ食べられるので

作るのも食べるのも

楽しくて仕方がない

 

今日のおひとり様の夕食で使った食材を思い出してみよう。

 

中華スープ

セロリ・白ごま・ひょうたん南瓜・マッシュルーム

ほうれん草・ナス・しょうが

 

野菜炒め

パプリカ・にんにく・百合の根・エリンギ・黒ごま

ズッキーニ・コーン・(ひょうたん南瓜・ほうれん草)

 

チャーハン

舞茸・ひき肉・レンコン・ゴマ油

 

サラダ

トマト・スプラウト(1個しか無かった・・・)・豆腐・オリーブオイル

 

黒豆

 

これだけを帰宅後、憑りつかれたように

ひたすら作って全部食べるというのも驚異な気もするが

 

もっとコワいのが

 

「う、うま・・・」と一口ごと


ひとり微笑むことである・・・フッ



それにしても

さすがに食後1時間経っても

お腹 ぱんぱん


【今日のHAPPY】

スーパーで「祈願生姜」なるものが売られていた!

健康祈願だそうだ!!


【今日の残念】


謎のじんましん(と言ってもかゆくも腫れもない、

ただ左手甲が少し赤くなるだけ)が復活


祈願生姜!!

もっと気合入れて祈願してくれ~い





最新の画像もっと見る