のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

しあわせだったこと

2017年11月06日 20時41分48秒 | 展覧会

さすがに・・・

3日連続で往復2時間のギャラリーに

通うのに疲れて、昨夜は9時に爆睡。

 

親子展のときのお客さんは

ほとんど両親かワタシの知り合いだったけど

今回は観光客がほとんどなので

ほぼ初対面。

 

ワタシの場合、売るわけでもないので

正直何を話しかけていいのか・・(笑)

 

 

そんな時に来てくれた5人組の女の子。

 

ものすごくにぎやかに

「あ!ピザ工場!!」

5人で

「ここがソース工場!」「ここはチーズ工場!」

「窯がココで、、、

ここからベルトコンベヤーでピザが流れてくる!」

彼女たちの空想が次々に湧き出てきて

楽しいのなんの(笑)

 

その後も次々に絵を観ては

「死のブランコに乗れ~~~」爆笑

「どうやって上る?」

 

あちこちの絵にツッコミを入れながら

30分ぐらい大賑わいで楽しんでくれた。

 

元々、フェイスブックにアップしていた時も

FB友たちは「ここに住む!」「私はここ!」と

自分たちで物語を作ってくれた。

 

ワタシの一番の願いは

見る側が空想を膨らませて

自由な物語を創れる絵を描くこと。。

 

(・・・基本、ただの家なんで

完成は見る人に依頼する・・・笑)

 

本当にうれしくて楽しい出逢いでした。

 

それと~~~!!!

 

今回も駆けつけてくれました!!!

もりかんこと森田観光さん。

ちょうど近くでライブがあったんですが

雨で中止になり、そのまま足を運んでくれました。

 

絵を描いててよかった・・・!

 

ギャラリーのスタッフの方に紹介すると

「名刺か何かありますか?」と尋ねられ

もりかんがハガキを出すと

 

案内ハガキのところに一緒においてくれた(笑)

なんて気の利くコンシュルジュなんだ。

 

 

そんなこんなで

もう日曜まで行けないので

今週はお礼状の作成とその他もろもろの

準備をしてしまおうと思う。

 

そういえば、、、

喪中のハガキが届いて

少し気になってる方もいるので

今から手紙を書こうかな。

 


最新の画像もっと見る