のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

ふり向けば・・粘土まつり

2017年06月03日 22時21分52秒 | ハンドメイド

秋のコラボ展にむけて・・と言うか

箸置きを作りたくなって

近くの手芸店に小物製作用の

オーブン粘土がないかを問い合わせた。

 

ところが

どこにも置いてなかったので

(不良が多く現在では入荷しなくなったとか)

仕方がなく・・・

 

とりあえず、少量で良いので

試作ということで100均に行くことに。

 

そこで目についたのが

こむぎねんど

これが火曜日。

 

水曜が代休だったので

多肉植物の整理やらリメイクバッグを

作って、その後にこの粘土をこねだしたら

楽しいのなんの

もはや箸置きの試作品ではなく

コラボ展の作品作りに暴走し

白が完全に終了

 

翌日

単品で売っている白の紙粘土を購入。

(紙粘土は20年ほど前によく使っていたので・・)

 

でも・・

このあと、ネットでよく見たら

こむぎねんどは劣化が早いとのこと。。

 

これではコラボ展が危うい。

 

何がいいのか分からないけど

樹脂粘土が良いんじゃないかと

更に翌日、100均へ。

 

ところがそこに樹脂粘土は無く

珍しく石粉粘土があったので

そこで後々のためにと(後々っていつだ)

石粉粘土を購入。

 

でも今一番必要なのは

樹脂粘土

 

と言うワケで、最後に手芸店で

樹脂粘土を購入。

 

 

結局・・・・・

 

 

種類の違う粘土が4種類・・・

 

実はコルク粘土も買おうとしていたけど

ふと我に返って購入中止。

 

 

買うだけ買って

 

終わりませんように。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る