アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

全く懲りてないね

2021-10-03 10:30:00 | ひとりごと
今朝も快晴で、気持ち良く洗濯物を干していると、どこからか必死でお母さんを呼ぶ仔猫の声が聞こえてきます。

私はあの声がホント苦手で…。

猫飼いの方なら分かると思いますが、近くにお母さんが居なくて不安な時、力いっぱい鳴く仔猫独特の呼び鳴きです。ウチのチビも雨の降る中、同じ声で鳴いていたところを保護しました。


さっさと洗濯物を干し終え、マイバックの中にちゅーるとウェットの餌、皮の手袋を入れて外に出ましたが、声は止んでしまいました。お母さんに会えたのか、それとも怖くて震えてるのか…。


ああ、本当に嫌だ。

この間も通勤途中で、車に轢かれたらしい仔猫がペッチャンコになっているのを見掛けたし…。"何も出来なくてごめん"と心の中で手を合わせるしかありませんでした。

また鳴き出して、保護出来そうなら保護しようと思います。



てか、私も懲りないね〜全く(´-`)


コメント    この記事についてブログを書く
« 台風一過 | トップ | 少しずつ日常を取り戻そう »

コメントを投稿