我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

今日から学校

2010年08月27日 | 子供たち
まだまだ残暑続き、今日も暑いですね

やっと今日から学校が始まりました

・・っと言ってもたんの中学校だけで、カズの高校は9月からです。

たんは毎日お暇なよりは学校に行く方がいいみたいです。
だから学校に行くのを心待ちにしていました^^

今日は夏休みに行った場所(プールや田舎)などを学校のPCのグーグルアースで、先生に教えていたそうです

たんはグーグルアースが結構好きで、家でもよく見ています。
ちょっと旅行した気分にもなれるし、楽しいですよね

ま、今日から学校始まっても明日&明後日は土日で休み。
来週からはお弁当も始まるので、私もまた早起きしなくては。。。

起きられるか、ちょっと心配・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から・・ (てんこ)
2010-08-27 16:05:52
登校なんですね。
スケは9月からなのでまだまだです。

でも部活や登校日などあり夏休み中でも学校に行ってくれる日があるだけでも助かっています。

9月から登校でも給食が始まるのは2週目からなので、当分お昼作りの日々が続きそうです。
返信する
学校 (アケリン)
2010-08-28 08:55:38
>てんこさん
スケ君は9月からなのですか。
夏休み中でも用があって学校に行ってくれるのはありがたいですね。
たんは部活もやっていないので、本当に暇でした(笑)
だから学校始まって本人もホッとしているようです。

お弁当作りは大変ですけど、頑張りましょうね!
返信する
お互いよかったですw (かわちゃん)
2010-08-28 09:40:50
うちも、学校が始まり親子とも ほっとしました。
とにもかくにも始動。
気持ちが引き締まりますね。

子どもたちは、暑いだろうけど、学校で友達や先生と話をするのが楽しいんでしょうね。
初日から授業が有り、おかげで宿題をその場でやって出せたそうです。私の子にしては偉い!

私自身はユーウツなことがいっぱいあり、来週/再来週は特にしんどいです。夏休みの宿題を全然やってない、って感じなの。気が重いです。あああ。

親も、通常業務に戻りがんばりましょう。
返信する
始業 (アケリン)
2010-08-28 18:19:17
>かわちゃん
とにかく子供の学校が始まらないと、こちらも通常モードにならないですよね。
早起きしてお弁当を作るのも大変だけど、毎日昼食を作るのもイヤな私です(笑)
とにかく始まってよかった~^^

かわちゃん、来週&再来週で忙しいのね。。。
暑いけど体には気をつけて頑張ってくださいね!
大丈夫、かわちゃんならやれる
返信する