我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

でんわでちよ~

2006年11月08日 | フェレット
昨日の夜から急に寒くなってきて、とうとう我が家はストーブを出しました。
パパも寒がりやさんだし、私も冷え性だし・・・。

今日はメイプルの動画です
大好きなガチャポンでシャカシャカ遊んでいると、電話が鳴り出しました。

でんわでちよ~[フェレット]でんわでちよ~by アケリン
メイプルは気になって、手を止めています^^

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルブルッ!! (ままっち)
2006-11-08 16:34:13
今朝は本当に寒かったですね~
家を出掛ける時4度でした・・・

メイちゃん、上手ですね~
器用にガチャポンと遊んでいますね~
我が家のフェレズ・・・絶対出来ませ~ん
返信する
上手♪ (のんちー母)
2006-11-08 19:08:15
メイたん、ガシャポン転がし、上手ですね~
転がしたり振ったり、音を試しながら、
遊んでいるような感じですもんね
アケリンさんのお家にしたら、
もしかしてメイたんが、「もちもち♪」って
出てくれるかも!なーんて、思っちゃいました
返信する
上手~! (ふる)
2006-11-08 20:40:06
メイちゃんのガチャポン遊び、本当に器用ですね。
お腹の上でお手手で上手に、まるでラッコの貝がらみたいですね
電話に反応(笑)上に同じく私もメイちゃんが電話に出てくれたらと思いました
返信する
ウケタ!! (ち~)
2006-11-08 20:55:27
ウケタウケタ
マラカスか何かを鳴らしてるふうだね~!
うちでも電話に反応するよ。私が見えない誰かと話してるのが気になるみたいだよ~。
返信する
耳がいい! (ちわん)
2006-11-08 22:41:08
メイちゃん、音楽家に向いているかも知れませんよ。
音にビンカン
リズム感もgoo
どんなジャンルが向いているかな
ラテン系がいいかも
返信する
かわゆ♪ (のりちゃん)
2006-11-09 13:32:39
ずいぶん器用に手を動かせるのですね
楽しそうです

それにしても・・・ストーブをだしたとなると、いよいよ寒さも本番ですね
返信する
でんわ~♪ (アケリン)
2006-11-09 17:08:55
>ままっちさん♪
朝晩はだいぶ寒くなりましたね。
4度とはビックリです!!

メイプルは相変わらずガチャポン大好きで、毎日遊んでいます^^
あのシャカシャカ音もたまりません

>のんちー母さん♪
メイプルの前世はラッコかな?と思うほど、ガチャポン遊び上手なんです

今度試しにぜひ電話してみてくださいね^^
「もちもち~」ってメイプルが出るかも~

>ふるさん♪
やっぱりガチャポン遊び見ていると、メイプルは同じ鼬でもラッコ寄りかな~なんて思ってしまいます

電話といえばネコしゃんがいるお宅で、電話のボタンをネコしゃんが押して、私が入れた留守電伝言を消されたことがあります(^_^;)
フェレットもやりそうですよね~。。。

>ち~さん♪
ガチャポンにメイプルの爪があたると、いい具合にシャカシャカするんですよね~
ぽちぷくぴこたんも電話の音は気なるのですね^^
ち~さん家にかけたら、誰が出てくれるかな~

>ちわんさん♪
やっぱりメイプルはこのシャカシャカ路線で、マラカスなんか向いていますよね
このラテン音楽を流して、やってもらおうかな^^

>のりちゃん♪
フェレットってこんなふうにおててが結構器用だったりします♪
ころがして楽しんでいるようです

日本は朝晩寒くなって、冬が近づいてきたのを実感しています・・・。
私寒いの苦手なんだよな~~~
返信する
電話 (のん)
2006-11-09 17:57:12
メイたん上手にガチャポンで遊んでますね♪花も中に鈴を入れたガチャポンをメイたんみたいに転がして遊んでます(@^-^@)電話の音を確認するかのように手をそっと動かしたり、止めてみたり。。。可愛いなぁ花も電話の音が鳴るとソファーの下に駆け込みますよ~なんせビビリですから
返信する
ガチャポン♪ (アケリン)
2006-11-09 20:34:18
>のんさん♪
花ちゃんもガチャポン遊びが得意なんですね^^
シャカシャカやっている姿、ラッコしゃんみたいで本当に可愛いですよね
うちも中に鈴を入れてみようかな^^
返信する