我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

川遊び♪

2007年07月26日 | 子供たち
今日は予定どおり、たんの訓練会で寄(やどりぎ)へ川遊びに行ってきました!
我が家はたんと私、カズはボランティアとして参加です^^

参加人数は過去最低で18家族、ボランティアさんも含めて68名でした。
バス2台で行きましたが、私達の乗った1号車は空席もいっぱいあって、こんなガラガラのバスだったのは初めてです
でも、おかげで私もバスの中で動き回ることができて!?バスレクはやりやすかったです

そして、マイミクのるるっちさん宅の長女あやっちも、ボランティア初参加
私の紹介ということもあって、あやっちはたんについてもらいました

あやっちも初めのうちは戸惑っていたようでしたが、時間が経つにつれて慣れてきてたんのことをよく面倒見てくれたので、私も係りの仕事などすることができました。
あやっち、どうもありがとうございました


お天気もどんより雲っていましたが、みんなボランティアさん方と一緒に川に入ってたくさん遊んでいました

バーベキューの方も焼きそばが美味しくて夢中で食べてしまい・・・

2回目のお替りのときに、慌てて写真撮りました(笑)

その後は恒例のスイカ割りもして・・・

みんなお腹いっぱい食べました

今回もなかなか楽しかったです
参加されたみなさん、お疲れ様でした


おまけ

昨日、今日と連続で朝・・・

ファリスが久しぶりに遊びに来てくれましたよ

昨日なんか私が朝、雨戸を開けてくれるのを待っていたようで、開けたらいきなり縁側で
「ニャ~」ですって
かわいいですね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休みらしい~! (めぐ)
2007-07-26 22:16:18
川遊びおつかれさまでした~
夏休みっぽいイベントですね!
ファリスちゃんかわいいー!
とってもキレイなお顔してるのね。
返信する
良い思い出 (タケ)
2007-07-26 22:52:43
良い夏の思い出になったみたいですね~。子供は外で遊ぶのが一番。みんなで食べる外の料理って最高ですよね。けど川って結構危ないので気をつけてくださいね。大人ももうチョット休みが欲しいな(笑)
返信する
初参加☆ミ (るるっち)
2007-07-26 23:24:13
お疲れ様でした!!

今日は、あやっちに貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!!

とっても楽しかった様子がブログからも拝見できて、親としても嬉しい限りです(*´∇`*)

じゃんけんで、色々食べ物争奪戦?笑 とか♪
スイカ売りの人が来たのよ~~♪ とか^^

色々面白いことが次から次へと出てきてました♪

来年はぜひに!全参加したいと(笑

アケリンさんの懐の大きさに大変感謝です!!
本当にありがとうございましたぁー!!!!!

今夜はゆっくり寝てくださいね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-27 08:22:46
昔、会の人たちとキャンプで行きました。
川、サイコーっす。
返信する
Unknown (TAMTAM.usk)
2007-07-27 08:23:46
上のコメント、俺です。
すいません。名前、入れ忘れちゃって。
返信する
川遊び (アケリン)
2007-07-27 09:28:50
>めぐさん
子供達はすっかり夏休みで、親も大変ですが何とか頑張っております

ファリス、今度よかったらまたモデルに使ってくださいね^^
女の子です

>タケさん
自然の中でた~くさん遊んできました^^
子供達の喜ぶ顔が見れて、本当によかったです!

確かに川は危ないところもありますよね。
今回も怪我なく元気に行ってこれたことに感謝です

>るるっちさん
あやっち、本当にお疲れ様でしたね。
さすがに女の子だけあって、細かいところまで報告しているようで・・・

また来年ももぜひ、参加してください!
ありがとうございました!

>uskさん
ほぉ!
寄行かれたことがあるのですね^^
いいとところですよね!
毎年行っているので、きっと来年も行くでしょう~(笑)
返信する
お腹すいた~~ (ハロー)
2007-07-27 11:23:10
こんにちは。
川遊び、お写真を見ているだけでこっちまで
なごむ気持ちになれました。
実際は、親御さんは大変かも!ですが。。

焼きそば、もろこし、ウインナー、すっごいうまそううなんで、今夜の私はどこかで焼きそばがたべたいな~~。

返信する
Unknown (ぎん)
2007-07-27 17:47:04
川遊び、涼しげですね~♪
キモチよさそう
バスレク!!すごい楽しそう!!
スイカも、おいしそうですし~。
久しぶりに「夏休み」というものを思い出しました。
お疲れ様でしたー

にゃんちゃん、かわいいですねぇ。
口元が、シャープで、ステキ☆
返信する
お疲れ様でした (リコリス)
2007-07-27 19:05:07
アケリ~ン、楽しかったね。
バスレク、最高でした。
バス酔いする、うちの子もハイになって、全然OKでした。

参加した家族は少なかったけど、アットホームな感じで良かったと思いました。

カズ君も大活躍で、頼もしい限りです・・・

来年は是非、パパの参加をお待ちしていま~す。

今日もあと片付け、お疲れ様でした。
返信する
川遊び (アケリン)
2007-07-27 22:24:52
>ハローさん
いかにも夏休みらしいイベントですよね☆
準備は大変だったけど、本当に美味しくて楽しい川遊びでした

鉄板で焼く焼きそばはやっぱり最高ですね^^

>ぎんさん
子供がいるとこういうイベントに付き合うのも大変ですが、とっても楽しかったです
私は写真係りもやっているので、これから現像&焼き増し作業にも追われそうです

ファリス、今日も来てくれました^^
すっごい美人ネコしゃんなんですよ

>リコリスさん
本当にお疲れ様でした。
リコリスさんのおかげで、みんな楽しく川遊びができたので感謝です
ありがとうございました。

来年日曜だったらパパも行きたいと言っていましたので、そうなることを願います^^

今日もお疲れ様でした。
返信する