我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

ねぇ~ ママ・・・

2005年06月16日 | アケリン
我が家では、家族みんなが私のことをママとよびます。
子供たちはもちろんのこと、パパまでが‘ママ’とよぶのです
私はあなたのママではないな~んて思う時もありますが、そういう私もパパのことを‘パパ’とよんでいるのだから、ま、いいじゃない

それにしても私は一日何回「ママ~」ってよばれるのだろう・・・?
カズやたんはたいてい「ママ~」のあとに、~して、~はどこ?とか、どうでもいいのはトイレいってくるねーっていうのもある・・
ホント、私がいないとみんな用が足らないのね~

そしてここにももうひとり・・・

とくるかわいい我が子
そんな目で見つめられると、はいはい・・・って笑顔で答えちゃう

そんなママは、午前中に美容院に行き、シャンプー&カットをしてきました。
2ヶ月ぶりのカットでしたが、だいぶ髪が軽くなり気分も爽快
これからもみんなの為に、元気に頑張るよ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイプルちゃんかわゆい~♪ (いたちおばさま)
2005-06-16 17:19:35
アケリンさんは、頼りになるみんなのママですねうちは人間の子供は居ないんだけど、旦那の事を「お父ちゃん」って呼んじゃいます。フェレ達のお父ちゃんだから~

メイプルちゃんそんなつぶらなお目目で見られたら、たまらないですね~。何をしてても手を止めて、おーよちよち。って抱っこしちゃいますよ
返信する
Unknown (ゆれぎ)
2005-06-16 21:15:20
ママならいいと思います...

ウチのパパは私のことを「おばちゃん」と呼びます(怒!)

私も髪切りにいきたいよぉ~

また伸ばそうとしてたけど...暑くなりそうだから断念しようかと☆
返信する
ママ (あけりん)
2005-06-16 22:33:02
アケリンさんは家族みんなの大切なママなのですね

メイたんのママを見上げているお顔、最高可愛いです



美容院でスッキリされたのですね

私もそろそろカットしに行きたいなぁ~

雨が降ると髪の毛がボンバーになっちゃうのよねぇ
返信する
ママ ママって呼ばれていいなあ (ドタママ)
2005-06-16 23:46:11
ママ ママって呼ばれるうちは花です。

大きくなったら息子は言わないもの。

いつまでも言っていたらおかしいものね。

我が家は夫は今でも「お母さん お母さん」

と私を頼っています。

アケリンさんのさわやかな夏バージョンカット

見たいなあ、、、

ドタママは半年も美容院行ってません、

夏の間は切らずに髪をアップにして大人の色香?

を出そうと思います。

吹き出さないでね、
返信する
Unknown (ぐんちゃん)
2005-06-17 00:10:24
私も旦那の事をパパと呼ぶので、私も「ママ」と言われてます~。

でも子供が居ないので、何か変(笑)

鼬の子供がいるので、ま、いっかー(@^^@)

私も先日、美容院に行って染め&カットしました。最近、白髪が目立ってきてヤバイです。
返信する
スリッパ、気になるー (るるか)
2005-06-17 00:24:17
 深夜に参上のワタクシでござります。

保育園で仕事している時に、お母さん方から「私にも名前があるのに、家族中がママと呼ぶ。」という話しをかなーり、聞いたことがあります  それが嫌で自分の名前をよぶようにさせてる方もいましたが、それは何だか違和感がありました...

  



 甘えてくるメイちゃんも可愛い!! 思わず私の顔がほころんできました。

 

 アケリンさんがはいてるスリッパが気になる私。 面白い形ですね
返信する
追伸 (るるか)
2005-06-17 00:26:44
アケリンさん、あの数あてトリックの種明かしをブログにのせたので時間のある時にでも見てください~  アケリンさんが言ってた-9のやり方なんです(笑)  エヘへへ
返信する
ママ! (アケリン)
2005-06-17 08:31:15
>いたちおばさま♪

もう毎日ママ~と呼ばれて、うんざりするときもありますが、それも幸せなんですよね

「お父ちゃん」もステキな響き!

今度パパにそう呼んでみようかしら・・?



>ゆれぎさん♪

あれ、ゆれぎさんはたかちぃさんのことパパとよんでいるのに「おばちゃん」ですか

お忙しいから、美容院いけないのですね、、、素姫ちゃんが落ち着けば行けるようになりますよね。

体に気をつけて、頑張って~



>あけりんさん♪

足元にきて見上げられると、もうメロメロですよね~!

声は出ていなくても、ぜったい「ねぇ~ママ」と言っていますよね



>ドタママさん♪

ママっていわれているうちが、まだ花ですね

うざったいと思わず、頼りにされているのだし母は頑張ります!!

ドタママさんの髪アップ姿、楽しみです。美人だからどんな風にされても、きれいですよ



>ぐんちゃん♪

ぐんちゃんのところも、パパママなんですね!

それが一番ラクで自然ですよね

ぐんちゃんも白髪があるんですか~?

実は私も前回の美容院は、しっかり白髪染めなんですよ~



>るるかさん♪

確かにママのことを、名前で呼ぶのもちょっと、、、って感じですよね。

でも旦那には名前で呼ばれると、結構嬉しいかも・・・。



このスリッパ、一応健康サンダルみたいなやつなんですよ・・。

長く愛用してまして、お気にです



後ほど、ブログにもお邪魔しますね
返信する