我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

おねむなメイプル

2007年07月18日 | フェレット
今朝はパパが遠くへ出張のため、4:40頃起きました。
パパもご苦労様です。

その後2度寝?とも考えたのですが、色々家事をやっているうちに子供達の起きる時間になってしまいました

メイプルも朝から私とじゃれ遊びみたいなことをしていて、だいぶ疲れたのか


眠くなったようです^^

寝る前に毛繕いをして・・・


「ふ~」みたいなため息をついて


目を開けて寝んねです(笑)

その後ひざに乗せてあげたら、

安心したように丸くなって寝んねしてくれました

至福のひとときです~


シッポがだいぶ薄くなったけど、どうかいつまでもメイプルとこうやって過ごせますように・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッ♪ (カリン)
2007-07-18 18:18:51
今日はメイちゃん特集~! パチパチ♪
早朝から、メイちゃんもお見送りしたんですね。
パパさんも、ご機嫌でお仕事にいかれたのでは?
尻尾の薄さもなんのその!
ま~だまだ元気で、ず~っと一緒ですヨ♪
返信する
ロンちゃん2号? (ALEX)
2007-07-18 18:46:12
メイちゃん、家のロンちゃんと同じ寝方ですね目開けたままって…人間じゃとても安眠にはならないですねフェレって何でこ~も不思議な寝方や仕種が出来るんでしょうかね
返信する
私まで眠くzzz (めぐ)
2007-07-18 20:38:04
フェレの寝顔って、見ているとこっちも眠くなっちゃいますよね
幸せ~スヤスヤ。って感じで。
メイプルちゃんは、目を開けて寝ても可愛いですね。
うちのは…なぜあんな事に
返信する
ネムタイ (ち~)
2007-07-18 21:08:35
フェレって、眠くなると、瞼を下して見つめてくるよね~
「ボク、ネムタイです」ってアピールするよね~
お膝の上で寝られたら動けなくなっちゃうよね!!
メイ君、大丈夫だ~~~
返信する
ちゃんと (ワークン)
2007-07-18 21:42:14
パパさんをお見送りしたんですね。
パパさんもかわいくて仕方ないでしょ?

我が家のペーくん、自分ではケージに登れません。
眠くなると無垢のケージに入ってハンモに入り、
「もう眠いよ~」とアピール。
わかりやすいです(笑)
返信する
おねむでち~ (アケリン)
2007-07-18 22:16:40
>カリンさん
はい、朝からメイプルの写真撮りまくって遊んでいました
パパも「メイちゃん、待っててね。。。」と寂しそうに行きました(笑)
これからも、ずーっと元気でいてほしいですね^^

>ALEXさん
うふふ、ロンちゃんも目を開けて寝てますか
でもそこが何だか可愛くて、カメラ近づけても動かないのをいいことに、いっぱい撮りました。。。
この寝方、人間じゃ考えられませんよね

>めぐさん
ほんとにフェレは気持ちよさ気に寝るんですよね~。
しかも無防備。。。
え~、海くんや琴ちゃんの目開け寝んねも可愛いですよ~

>ち~さん
この「ねむいアピール」かわい過ぎですよね
膝で寝てくれて動けなくなるけど、そののんびりした時間が大好きですよ^^

>ワークンさん
出張に行ったパパも1泊なのに、名残惜しそうでした(笑)

ペーくんの眠いアピール、可愛いですね^^
今度そのアピール、写真で撮ってぜひ見せてくださいね!
返信する
おねむ (いたちおばさま)
2007-07-19 07:40:54
目を開けて寝てるのって、不思議です~
人間でこの技をマスターしたら、いつでもどこでも居眠りし放題ですね
メイちゃん、お膝に乗せてもらったら、安心してお目目つむってますね
可愛くてたまらないですよね~
返信する
ふ~ (のんちー母)
2007-07-19 09:14:58
イタチって眠りに入る前に、溜息つくよね?!
ふ~っ...って(笑)
のんちゃんも必ずつきます
ふ~って空気抜けると、メイたんと同じで、
オヒザで熟睡モード。
溜息のふ~は、リラックスのしるし?

アケリンさん、首、大丈夫?
肩凝りとか首凝りって、もともとは、
その肩甲骨の凝りから来るんだって。
肩甲骨のところが痛いなんて、
アケリンさん、だいぶ凝りがたまってるんだね...
痛みがなかなか治まらないようなら、
接骨院とか整骨院とかに行ってみるといいよ~
痛みがとれるまで安静にして、お大事にして下さいね!
早く良くなりますように...
返信する
おねむ (アケリン)
2007-07-19 09:56:48
>いたちおばさま
ほんとに、何で目を開けて寝られるの!?って、フェレにツッコミ入れたくなりますよね(笑)
膝に乗せたら安心したのかなちゃんと目をつむったので、これがほんとの寝んねだよ~って、またツッコミ入れていました

>のんちー母さん
寝る前の「ふ~」とか「プスー」みたいなため息、可愛いですよね
リラックスしている証拠なのかな^^

やっぱりまだ肩甲骨痛いです
凝りが溜まっているのでしょうね、年齢的にも(笑)
普段の生活には差し支えないけど、様子見て治らないようだったら、病院にも行ってみますね。
ありがとうございます!
返信する
おねむ (てんこ)
2007-07-19 11:53:18
我が家のフェレずは決して眠る直前の姿を見せないので、いつの間にか寝ている状態で、そのため息など聞いたことがないです~

でもいつかはおねむの姿を見てみたいと思います。
返信する