我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

マリンタワー♪

2005年06月19日 | アケリン
今日は家族そろってマリンタワーへ行きました
実は2月9日の日記に書いたマリンタワーご招待券、まだ使ってなかったのです~
期限が6月いっぱいまでだったので、あぶなかった~

今日はあいにくので、タワーからの眺めは

こんな感じでした~
右下が山下公園、目の前がホテルニューグランド、遠くにみなとみらいもうっすら見えます

眺めを楽しんだ後は、4階にあるバードピアへ・・。
ここは世界の色んな鳥が放し飼いになっていて、餌をあげながら触れ合えるといった鳥類園です

まずはオオサイチョウさん


そして、私の大好きな九官鳥さん


そしてカズの手がすっかり気に入って、もくもくと食べているコザクラインコちゃん


そしてクジャクさんも・・

みごとに綺麗な羽を広げてくれて、もううっとり~

たんはちょっと鳥さん苦手なようでほとんど餌をあげませんでしたが、パパと私とカズの3人は鳥さんたちとの触れ合い、すっかり楽しんでしまいました~
父の日にふさわしく、家族そろって過ごせてよかったです~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリンタワー (ドタママ)
2005-06-19 21:34:16
マリンタワーってけっこう遊べますね。

ランドマーク方面ばかり、最近は脚光をあびているけれど、、、

それにしても、すばらしい孔雀の羽ですね。

「どう、見て綺麗でしょ・?」って言うカメラ目線ですね。この孔雀さんは、、、

返信する
へぇ~ (ゆれぎ)
2005-06-19 23:34:29
地元なのに知らなかった(汗)

バードピアなんてあったのね~♪今度パパと一緒に行ってみよう~っと☆

孔雀なんて久しぶりに見ました(^^)羽を広げた所はやっぱり豪快ですね~ナマでみたーい(>_<)
返信する
鳥・・・ (えみ)
2005-06-19 23:45:13
鳥とこんなに近くで触れ合えるなんてスゴイですね

あいにくのくもり空だったようですね。

こっちはいいお天気でしたよぉ



LINKありがとうございます。

若奥様だなんて・・・っ(照)

こちらこそこれからも末永くヨロシクおねがいします。
返信する
今度! (なとら)
2005-06-20 00:23:30
素敵な父の日でしたね

私の祖父が横浜に住んでいるのでちょくちょく行くのですが、

マリンタワーにそんな場所があるとは知りませんでした!

今度機会があったら、ぜひ行ってみますね

それにしてもオオサイチョウさんのくちばし、大きいですね~
返信する
マリンタワー (アケリン)
2005-06-20 09:13:03
>ドタママさん♪

マリンタワー、けっこう穴場かもしれませんね

思ったより空いていて、鳥さんともいっぱい遊べました



>ゆれぎさん♪

え、、ゆれぎさんが知らなかったとは、驚きです

銀さんみたいな鳥もいたのかな?

でもとにかくおすすめよ~ん



>えみさん♪

バードピア、これで2回目かな・・?

楽しかったです~。

ホントはもっとゆっくりしたかったけど、たんを待たせていたので・・。

リンク、こちらこそありがとうございます



>なとらさん♪

マリンタワーのバードピアはオススメです

ぜひ行ってみて下さいね

こんな風に鳥さんたちにアピールされて、もうホクホクになっちゃいますよ
返信する
鳥さん♪ (いたちおばさま)
2005-06-20 09:21:04
タワーの中にこんな所が有るなんて、すご~い私、鳥さん大好きです。昔手乗り文鳥を飼ってました

鳥さん達、馴れててかわいいですね。サイチョウさんと触れ合えるなんてなかなか貴重な体験ですよねー

いいなぁ。もし家が近くだったら、しょっちゅう通っちゃいそう
返信する
マリンタワー (あけりん)
2005-06-20 09:46:17
父の日にご家族でマリンタワーに行かれたのですね

バードピアには孔雀さんもいるんですか

鳥さん達と触れ合えるなんていいですねぇ

素敵な父の日を過ごされて良い一日でしたね
返信する
マリンタワー♪ (のんちー母)
2005-06-20 10:13:06
マリンタワー、私も今年こそは

行きたいな

バードピアという施設があるのは、

知りませんでした!

鳥さんとたわむれられるなんて、

ステキですね

これまた鳥好きの私としては、

はずせないかも。

家族で楽しく過ごす父の日、

お父さんにとっては、

それが何よりのプレゼントですね
返信する
バードピア (アケリン)
2005-06-20 14:54:04
>いたちおばさま♪

タワーの中にあるのですが、あまり知られていないようで、けっこう日曜日でも空いているんです

鳥好きの人にはたまりませんよー

私もまた行きたいわ~



>あけりんさん♪

父の日にこじつけて少々疲れているパパを引っ張り出してしまいました

でもパパもかわいい鳥さんたちに、すっかり魅せられて楽しんでいました。

よかった~



>のんちー母さん♪

横浜にいらした時はぜひぜひ

もっと大きな鳥さんたちは、もうがめつく餌を横取り?する場面も見られましたが、それでもかわいいのよ~

ちなみにパパは手をつつかれましたけど・・(笑)

返信する