我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

カレーライス♪

2007年06月18日 | アケリン
今日はK園の活動日で4~6月生まれのお友だちのお誕生会をやりました

お誕生日のお友だちは8人いるのですが、出席できたのは4人。。。
ちょっと寂しかったけど、ハッピーバースデイのお歌を全員で歌って、他のお友だちからも「おめでとう~と拍手されて、みんなとっても嬉しそうでした

で、お祝いにみんなで・・・

園のお母さん方手作りのカレーを食べました

お家からご飯だけ持参して

上からかけて食べましたよ^^

お子ちゃまがいるので甘口でしたが、みんなで食べるカレーはと~っても美味しかったです

普段はお弁当ですが、こういったお誕生会の日だけはスペシャルメニューです
ご馳走様でした

おまけ

昨日近所の方から、紫玉ネギやジャガイモをいただきまして・・・

ポテトサラダを作りました^^
緑色のは家の庭で採れたインゲンです

彩りが綺麗いなって、とっても美味しかったです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったですね! (とも)
2007-06-18 23:12:51
今日はお疲れ様でした。
カレー、とっても美味しかったですね~。
いただいてきたのは、明日の昼ごはんで、ねぎとしいたけを足してカレーうどんにする予定です♪

ところで今日のパネルシアター、とってもよかったです♪

くまちゃんのうごきもかわいかったし、なにより先生の伴奏に合わせたストーリー。
私も息子もとっても楽しませてもらいました!息子も知ってる歌だったから、釘付けでしたよ!
ありがとうございました。
あけりんさん、多才でほんとに羨ましいな~。
返信する
ウチも。 (そらちゃん@コロネ)
2007-06-19 01:30:39
ウチも夕飯かれーでした!!!
私の手作りです(^-^)

結構スパイスいれて本核的に作りました。
美味しかったです!!

皆で食べるカレーは美味しいですね(^-^)
返信する
美味しそう!!! (のんちー母)
2007-06-19 09:17:53
うわ~、カレーライス美味しそーーー♪
それに、みんなでワイワイしながら食べるカレーは、
更に美味しくなるんだよね~
ポテトサラダも美味しそう!!!
ああ、朝ご飯食べたばかりなのに、
なんだかお腹が空いて来ちゃった(笑)

よし!今夜は我が家もカレーにしよっと
そして明日はポテトサラダだ~
返信する
カレー♪ (ままっち)
2007-06-19 12:15:38
カレー・・・
しばらく作ってません
みんなで食べるとまた美味しさも増しますよね~
と、中華丼を食べながらカキコしています(笑)
恥ずかしいことに・・・
ポテトサラダを作ったことのないままっちです
返信する
美味しそう・・・ (やよい)
2007-06-19 12:57:09
カレーもサラダもとっても美味しそうですね~!
お疲れ様でした。
返信する
うわ~! (カリン)
2007-06-19 17:30:14
大きなお鍋ですね~!
コレだけ作ると、さらに美味しくなったでしょ
なんだか、給食みたいで楽しそうだわん
アケリン家では、インゲンさんも作っているんですね!
これからの時期、沢山収穫できるのでは?
うらやましい~
返信する
カレーライス (アケリン)
2007-06-19 22:15:22
>ともさん♪
昨日はお疲れ様でした♪
みんなで食べるカレーは格別でしたね

パネルシアターも楽しんでいただけてよかったです!
ゆうたんが「せんせい、ありがとう」って言ってくれたのが、すっごく嬉しかったです

また、パネルシアター作って披露しますね^^

>そらちゃん♪
おぉ!
そらちゃん宅もカレーでしたか
スパイス効いたカレーは美味しいですよね^^
私も大好きです~

>のんちー母さん♪
カレーってやっぱり大勢で食べるときの定番メニューですよね
昨日のカレーは大箱4箱で作ったので、かなりの量になってしまい、みんな持って帰ってきたんです(^_^;)

夏はピリッとしたカレー、食欲増進でいいですね!

>ままっちさん♪
カレー、我が家では月に2、3度は作ります^^
辛さ別で2種類作るのでちょっと面倒だけど。。。

ポテトサラダ、タマネギ効かせると美味しいですよ~
ぜひ今度、作ってみてくださいね

>やよいさん♪
カレー、美味しかったです!

ポテトサラダも色が綺麗で、何だか出来上がったら嬉しくなっちゃいました

>カリンさん♪
このお鍋、大きいでしょう~?
活動場所に置いてあって、借りられるんです^^
みんなで食べたから、余計に美味しかったです^^

インゲン、普通のツルナシのつもりが出来てみたらモロッコインゲン?みたいなインゲンでした
でも、美味しかったけどね
返信する