我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

小江戸川越(10キロ)

2019年11月24日 | ランニング
今日は楽しみにしていた「小江戸川越ハーフマラソン」でした。
私は10キロの部に参加(^^♪

朝は4時起床、洗濯と風呂掃除をしてから車で出かけました。
6時15分現地到着。
雨は止みそうでやまない。。。
とりあえず屋根があるところに場所取りしました。

何しろ生まれ故郷の大会、同級生で出場しているお友達や、スタッフで参加している人もいたり、もちろんラン友さんにも会って挨拶してバタバタしていました^^

しばらくして、みんなが到着。
10キロの部は9時号砲。

↑整列している時に、川越高校の応援も近くで見れました。

昨年はカテゴリー別で5位に入賞しているので、今年も入賞できたら嬉しいなと思いながらの

Bブロックスタートでした。

市役所の少し手前で同級生が、市役所過ぎたところで「らいおんRC」の仲間が、5キロ地点で従兄が、7キロ手前で母が応援してくれて、とっても力になりました。
今回は新しくできた陸橋が最後の方にあるのもわかっていたので、ここでも意識して腕を大きく振っていると、なんと右側からハーフ出場のゲストかおりん(吉田香織さん)が軽々と登って抜いていきました。
「さすがだな~」っと感心していると、沿道の方でなかなか見事な走りをしている人を発見!
「あの走りはプロの走りだな・・」と、よくよく見たら日体大出身Honda所属の服部翔大くん?っと思い、走りながら「服部くんですか?」と尋ねると「はい、そうです!」っと、サングラスを外しながら笑顔で答えてくれました
「なんでこんなところに?」っと思いましたが、「頑張ってくださーい」っと言ってくださったので「ありがとうございます!」っと手を振りました^^

残りはあと1キロ、頑張って少しだけペースアップしてフィニッシュに向かっていたら、沿道の服部くんもそのまま走ってフィニッシュの公園へ入っていくのを確認しました。
私も最後の力を振り絞ってフィニッシュ、手元の時計は49分26秒
フィニッシュ地点には柵があって、一般の人は入れないですが、柵越しに服部くんを発見

思い切って「なんでここにいるのですか?」っと尋ねると「友達の応援に来た」とのこと。
その友達がちょうど私のフィニッシュと同時くらいだったのです。
「一緒に写真お願いできますか?」っと尋ねると、またまた笑顔でOKしてくださり

パチリ
握手もしてもらって「ニューイヤー応援しています!」っと伝えました。
とっても嬉しかったです~
あの「箱根駅伝」89回大会で日体大が優勝した時のことが思い出されます。

ルンルン状態で記録証を受け取りに行くと、「おめでとうございます!」っと言われ、ここで6位入賞を知り、またまたルンルン


↑賞状と副賞もいただき、と~~ってもハッピーな「小江戸川越」でした。

走っている間はずっと雨で、フィニッシュする頃にやっと止みましたが、天気は殆ど気にならなかったです(笑)

また来年も頑張ろう~っと^^

最新の画像もっと見る