我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

町内大掃除

2006年12月10日 | アケリン
今日は町内で大掃除がありました。

私もそうですが町内では有志でお掃除をしている大人の方をよく見かけます。
今回の掃除は子供会での企画でして、普段遊んでいる公園や通学路として利用している道路を綺麗にしよう!という目的です^^
更に、近所の大人の方々と一緒にお掃除をすることで、子供たちの顔も覚えてもらい、防犯にもつなげようということです!
なかなかよい企画ですよね^^

町内会長さんをはじめ、公園愛護会の方、子供会のお母さん&お父さん方、近所の方、そして子供たちもた~くさん参加して、手分けしてお掃除したおかげで、町中ピカピカになりました
町が綺麗だと不審者も近づかないんですよね。

私も例のクリスマスコンサートが中止になったので、参加できました^^
カズ&たんも微力ながらしっかり手伝ってくれましたよ

お掃除終了後は参加者全員にお弁当も配られて、みんな満足気でした。
カズも日記に書いていますので、よかったらお読みください。

みなさん、本当にお疲れ様でした

おまけ
ワイヤーバード遊び[フェレット]ワイヤーバード遊びby アケリン
やっぱり大好きなワイヤーバード
メイプルったらクックックックッ言いながら遊んでいます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です☆ (ALEX)
2006-12-11 07:46:39
この時期、の大掃除もしなきゃで忙しいですよね寒い中、お疲れ様でしたの掃除してないくせにアレックスとビアンの小屋は毎週、欠かさず掃除してる私ってどぉよ今年も残り少なくなって来ましたが何事も無く無事に過せますように

メイちゃんの調子は元気そうですね。毛も生えて来たかな??
返信する
年の瀬ですね (ふる)
2006-12-11 10:24:35
ああ、もう大掃除の季節ですね
がんばって大掃除したおかげで、きっとゴミもなく清清しい気持ちで新年を迎えられますね
皆でお仕事をしたあとに食べるお弁当、きっといつも以上においしく感じたでしょうね(^^)
メイちゃん、元気いっぱい♪かわいい姿に癒されます~vV

P.S うちのぽん太のしっぽが一昨日辺りからすごい勢いで抜けてきてます。。。嫌な予感がしています。。
返信する
お疲れ様. (のりちゃん)
2006-12-11 13:19:29
アケリンちゃん、お掃除お疲れ様でした♪
ご近所同士で触れ合う機会が減っている昨今ですが
町を皆できれいにすることで、交流を計り、防犯にも
つなげていくなんて、大変素晴らしい事だと思います

きれいになった町で気持ち良く年の瀬が迎えられますね
返信する
掃除 (アケリン)
2006-12-11 22:42:38
>ALEXさん♪
この時期は家庭でも大掃除ですね(^_^;)
町内掃除、終わった後はなかなか気持ちよかったです!

メイプルは元気ですが、シッポはまだ・・・。
明日また通院してきます!

>ふるさん♪
お掃除はみんなでやったので、なかなか楽しかったし、お弁当も美味しかったです^^
町のほうは安心して新年を迎えられます

ぽんしゃん、シッポ抜けているのですか?
どうしたんだろう・・・。。

>のりちゃん♪
このあたりは横浜でも結構古い家が多いせいか、ご近所同士のつながりがあるほうかも・・・^^
お掃除疲れたけど、終わったあとはすっきりしました

次は家の大掃除か~~
返信する