我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

トイレのブルース♪

2006年11月26日 | フェレット
最近エンタの神様で見かける犬井ヒロシさん
「○○のブルース」とギターで弾き歌いしながら、なかなか面白いネタをやってくれています

私もひとつ作りました


 トイレのブルース 

トイレのブルース  トイレのブルース きいてくれ~♪

放牧中にすぐ近くにトイレがあるのに 

違うところで 用をたそうとしているフェレを見かけた時の話やけど~

「シッポもあがっちゃってるし、気持ちよさそうに こっちみてるから まぁ~しゃーないか・・・」っていうことで させてしまって あとで始末するか

それとも

「そこはトイレじゃないよ!」 と言って抱き上げて 急いでトイレに入れてあげるかは・・・・・・・・

自由だ~!!!

トイレ is freedom
トイレ is freedom はい、いっしょに!!

トイレ is freedom
トイレ is freedom Thank you!

    

でも、あわてて抱き上げたときに すでに出かかっていて
自分の足の上に落とされたりでもしたら かなりショックやで・・・・

Thank You

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ~ (ALEX)
2006-11-26 15:26:22
私がそれをやりましたビアンがたまに台所の私の椅子の下で用を足そうとするのでトイレじゃ無い事を躾けたんですが今度はカーペットにしそうになって慌てて抱き上げて小屋にすっ飛んでったら時、既に遅しカーペットにも落ちてたし私の足の上にも…落とされました
人間の赤ちゃんはオムツしてますけどねぇ
フェレに見上げられた時の目を見ちゃうとウルウルしてて、つい粗相をしても許しちゃう馬鹿親です
返信する
Unknown (ユウナ)
2006-11-26 18:43:48
うん!!!
上手!!!!!!!

これはフェレ飼いさんならではの視点ですね。
私は甘いのでもちろんシッポもあがっちゃってるし、気持ちよさそうに こっちみてるから まぁ~しゃーないか・・・」っていうことで させてしまって あとで始末します(*^^*)
返信する
うまい~!! (ふる)
2006-11-26 21:00:25
きゃはははは~≧∇≦アケリンさん、うますぎます~♪わかります、わかります~!!
何回トイレじゃないところでトイレをしそうになっているのを見ても、「今ならトイレまで間に合うか?!」とか「もう出かけちゃっているから後で片付けるか?!」とか迷いますよね(苦笑)
しかもフェレの尻尾を持ち上げた気持ちよさそうな顔すっごくわかります(>▽<)
アケリンさん、これを思いついたということは、リアルタイムに今日メイちゃんがお外ししたのでしょうか
返信する
Unknown (ままっち)
2006-11-27 08:29:05
アケリンさんすごいすごい
返信する
↑ごめんなさい・・・ (ままっち)
2006-11-27 08:32:10
納得納得
その光景が目に浮かぶぅ~
ままっちと一緒にトイレに入る桃・てん・たく
そしてたくくんは一緒に・・・
失礼いたしました
↓とっても可愛い寝袋ですね~
メイちゃんきっと大喜びですね
返信する
うまいっ! (金妃愛)
2006-11-27 14:05:03
アケリンさんに( ^o^)の◇ 座布団1枚
フェレ飼いさんには本当によくわかるぅ~~って言われますよね!
まさしくうちもこの前豪くんがやってしまいました。
友人が来てたので「そこじゃない!」って抱き上げたらぼとぼとっ!って・・・
そのままさせたほうが被害が少なかったかも・・・(笑)
返信する
トイレのブルース (アケリン)
2006-11-27 15:41:07
>アレックスさん♪
おぉっと!
アレックスさんもそれをやりましたか
やっぱりフェレ飼いさんなら結構経験する話ですよね(笑)

本鼬は失敗してもキョトンとした可愛いお顔で見上げて、許してしまうのはどこも同じですよ^^

>ユウナさん♪
お笑い好きなユウナさんなら、あのギターの音も思い浮かべてくれたかな^^

フェレ飼いさんなら分かる話ですよね
ユウナさんはやっぱり許しちゃうタイプなんですね

>ふるさん♪
うけてくださり嬉しいです^^
こんなの考えつくのはやっぱりフェレがいて経験しているからですよね(^_^;)

リアルタイムではなかったですが、つい何日か前にメイプルもやってくれましたよ

>ままっちさん♪
やっぱりままっちさんもわかってくださいまいたね^^
たくくんたらままっちさんと一緒にトイレに入るなんて、かわい過ぎです

寝袋、とりあえずひとつ作ってみました。
メイプルも喜んでくれそうです!

>金妃愛さん♪
ご無沙汰です
座布団ひとついただきますよ^^

そうですか~、金妃愛さん家では豪くんがやってくれましたか・・・。
慌てて抱っこするよりさせてしまったほうが案外被害が少ないかもしれませんよね(笑)
返信する