我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

志村けんさん

2020年03月30日 | 話題
新型コロナで志村けんさんが亡くなっちゃいましたね。
とってもショックです。

私が中学生の頃、3つ年上の兄が西武線で通学していて、東村山の車内アナウンスがあると、子供が「ひがしむらや~ま~、にわさきゃたま~こ~」って歌うんだよ、っと笑いながら話していたの、忘れません。

「8時だよ、全員集合」も欠かさず見て、「ひげダンス」や「カラスのかってでしょう~」とか、面白かったですよね。

「志村どうぶつ園」も大好きな番組なので、これからどうなるのかな・・・。

彼の死が無駄にならずに済むように、今一度気を引き締めて、感染に気を付けるようにしたいですね。

最新の画像もっと見る