我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

全校遠足!

2005年05月25日 | 子供たち
今日は小学校の全校遠足お天気もなんとか
といっても、すぐ近くの大きな公園へ全校生徒が歩いて行くのです。
ペア学年というのがあり、1年生は6年生と、2年生は4年生と、3年生は5年生と、というように全員がそれぞれペアを組み、一緒に行動して縦年齢での触れ合いや理解を深めるという目的です

今朝は5時起きでお弁当も作りました
メニューはふたり共通なのが、塩焼きそば、ハンバーグ、枝豆で、カズにはお稲荷さん、たんには納豆巻きといったところです
一応デザートもつけてみました

夕べは雨も降った後なので、地面が濡れていることでしょう・・・。
帰ってきたら泥だらけかしらん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠足 (あけりん)
2005-05-25 10:23:36
今日は全校遠足なんですね

朝早くからのお弁当作り、ご苦労さまでした

バランスが摂れている豪華メニューに

思わず画像拡大して見てしまいました

とっても美味しそう~~

あぁ~、お腹空いちゃった(爆)

かずくん、たんくん、気をつけて行ってらっしゃい
返信する
お弁当♪ (いたちおばさま)
2005-05-25 10:30:47
お弁当、おいしそうですね~

お稲荷さんに納豆巻きに..すごい!手が込んでますあっ♪カズくんの方のチーズ、あれアーモンドが入っておいしいですよね!私よく食べます~。

おいしいお弁当持って遠足に行けるカズ君・たん君がうらやましいな
返信する
おおおおお~っ!!! (ゆかちん)
2005-05-25 10:37:21
朝早くから、お疲れさまでした

これぞ、お弁当!!

メモメモ・・・

それにしても、たくさん食べるねえ!

さすが、男の子!?

私でさえこの「一人分」も食べられましぇ~ん

返信する
じゅるるっ (のんちー母)
2005-05-25 13:28:24
うわ~♪

美味しそうなお弁当だぁー!

たん君もカズ君も、ステキなママがいて

幸せだなぁ

アケリンさん!私にもお弁当作ってぇー!(笑)
返信する
遠足 (アケリン)
2005-05-25 16:46:45
>あけりんさん

子供たち、無事に遠足から帰ってきましたよ

ふたりともお弁当完食

空のお弁当箱を洗う時、幸せを感じちゃうのよね



>いたちおばさま

小学校に入ると主に給食なので、たまのお弁当、ついつい力が入っちゃうのです

カズはチーズが大好きで、今回は作りませんでしたが、チーズのり巻きも結構いけるんですよ



>ゆかちんさん

幼稚園児に比べれば、これくらいは食べてくれないとね

我が家ではカズよりたんの方が大食漢なんですよ~



>のんちー母さん

お弁当も作り慣れれば手際よく作れるのだけど、たまにしかないからね~

ハンバーグや枝豆は見事に冷凍ものなんですよ
返信する
バナナ (ち~)
2005-05-25 22:06:57
私も、写真、拡大して見ちゃった。

美味しそう!!

遠足!といえば、バナナですね~。

枝豆の串刺しがいいね。食べやすそう
返信する
うまうま~ですね☆ (ともみ)
2005-05-25 22:22:13
遠足の楽しみといえば、やっぱりお弁当!

おいしそうですぅ。

納豆巻以外は食べられます!

アケリンさん、私にも作ってくださいませませ(笑)

返信する
お弁当♪ (アケリン)
2005-05-25 23:28:55
>ち~さん

お弁当頑張って作った甲斐ありましたね

たんは果物がバナナ意外、いっさい食べられずホント困ってしまいます

でもオレンジジュースとかは飲むんですよ



>ともみさん

納豆は苦手かしら

実はたんのお弁当メニューは、ここ数年まったく変わっていなくて、納豆巻き&塩焼そばと決まっているんです

考えないでいいから、楽なんですけどね

返信する