我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

羽田空港へ

2005年09月10日 | 子供たち
今日はたんを連れて羽田空港へ行ってきました
目的は来月予定の訓練会活動の下見です。
一応「羽田で飛行機をみよう」みたいな内容なのですが・・・。

実は羽田なんて最後に行ったのは、たぶん7年くらい前なのでどんな感じだったか忘れてしまっていたし、第一ここで子供たちが楽しい時間を過ごせるだろうか・・・?という疑問を持ちつつ、行きは電車で向かうことに・・・。

到着してスグに展望デッキへ行くと、色んな飛行機がい~っぱい

今人気のムシキング飛行機も見ることができました

ホントはもっと写真撮りたかったのですが、たんは飽きてしまい、しかもこの暑さであえなくリタイア
ん~、こんな調子で来月またここに来れるのかなぁ?
心配です

ふと思ったのですが、飛行機を見る目的であれば何も羽田でなくても湾岸地域にある、城南島や京浜島でもいいんですよね~。
でもここは飛行機は間近に見られていいのだけれど、アクセスも悪いし遊具もないしなぁ・・・。
迷うところです。
こういう計画を立てるのは、ちょっと難しいです・・・

そして帰りは横浜までの直通バスで帰ってきました
これだけはエアコンも効いていて、ゆったり座ってしかも30分で着くので、とーっても快適でした
帰りはぜったいバスにしようと思います

来月またここに来る頃には、きっと涼しくなっているでしょうね

小さくて見にくいのですが、せっかく撮ったので飛行機の動画もアップします

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機 (いたちおばさま)
2005-09-10 17:45:42
下見、お疲れ様でした!

飛行機といえば大阪の空港の近くで、飛行機が離陸するコースの真下に原っぱがあって、

飛行機見物のスポットになってるんですよ。

迫力があって楽しかったんですが、不便な場所で、そこに行くまでが大変だった覚えがあります(^^;)

空港でなくても、行きやすくて他に楽しめる物がある場所の方がいいですよね。



今日はこちらも暑くてたまりませんでした。きっと来月は涼しくなってますよね!
返信する
羽田 (アケリン)
2005-09-10 21:20:05
>いたちおばさま♪

飛行機見に行くのはいいのですが、なかなかいい場所があって遊べて・・と考えると(ましてや障がいのある子供たちのグループなので)難しいですね



実は先ほど急に都合が入り、当日は行けなくなってしまったのです

下見までしておいたのに残念ですが、どなたか違う方に代わっていただくことになりました。



大阪も今日は暑かったのですね。

私も疲れました・・・ふぅー
返信する
羽田空港 (あけりん)
2005-09-11 11:33:40
羽田空港改装後は私も行っていませんが、

かなり広くなったって聞いています。



ムシキングの飛行機があるんですね~
返信する
ムシキング (るるか)
2005-09-11 11:49:47
 飛行機も色々な絵があるのですね 以前は、ピカチュー等などがあったし。

 

 飛行機は見るよりも航空公園などで、乗ってみるほうが楽しめそうな気がします...

 

 
返信する
羽田 (ままっち)
2005-09-11 18:23:58
羽田ですか~・・・

何年行ってないかなぁ~・・・?!

たく君は飛んでいる飛行機の方が良かったのかな?!

とっても暑かったから疲れちゃったのかな?!

でも、今はいろいろな絵が描かれている飛行機がありますよね~・・・
返信する
ムシキングの飛行機 (めぐ)
2005-09-11 19:06:08
こんばんは~。5日くらい来てなかったので、まとめて読ませていただきまし

JALにはムシキングの飛行機があるんですね!恐るべし虫パワー

虫の人気は凄いですね。カブトムシやクワガタを作る、ビーズキットも売ってますからね…虫苦手



ともあれ、飛行機が空に飛び立っていく姿は、やっぱり格好いいし

天気がよいと、尚更爽快ですね!たんくんには、良い経験になりそうですね~。
返信する
飛行機 (アケリン)
2005-09-11 20:36:56
>あけりんさん♪

羽田、綺麗で広くてビックリです

たんは「ここホテルなの~?」って言ってましたから



一緒に行ったお友達がムシキングが好きで、嬉しそうにしていましたよ



>るるかさん♪

実はポケモンの飛行機もはるか遠くに見えて、あわてて写真撮ったのですがダメでした



飛行機はやはり乗りたいですよね~。

埼玉の航空公園、行きましたよ~

そういえば、あの時はたんも全然飽きませんでしたもの。



>ままっちさん♪

たんは電車に乗るのと同じ感覚で飛行機に乗れると勘違いしていて早く乗ろうよ~っと催促されてしまいました



第2ターミナルの方には行かなかったのですが、また違った飛行機が見れたのでしょうね・・・。



>めぐさん♪

お疲れのところ来てくださり、コメントまでありがとう

私もそんなにムシには興味ないのですが、なんであんなに人気があるのでしょうね



でもの離陸シーンはカッコイイですよね

展望デッキにはマニアの人も結構いましたよ
返信する
いいですよね~ (ゆかちん)
2005-09-12 10:31:51
飛行機って、大人になっても、離着陸は見てて飽きません。

大人になったら、夜、見に行きたいところだけど(笑)

そういう意味では、在りし日の羽田東急ホテルの最上階のバーとか、お勧めだったですけどねえ(爆)



なんだか、私も羽田空港に行ってみたくなってしまいました~。

帰省の度に行くけど、それはホントに「飛行機に乗るために」。

いつもはゆっくりする余裕がないから、一人でフラッとのんびり、行ってみたいです

返信する
飛行機 (アケリン)
2005-09-12 15:38:06
>ゆかちんさん♪

飛行機の離着陸、私も見ていて飽きません

ホテルの最上階のバーか~

行ったことないけど、ムードあっていいかも~



子供連れてじゃ、なかなか楽しめないのがホントに残念

手が離れたら一緒に行きますかー?(笑)
返信する
羽田空港 (金妃愛)
2005-09-16 12:59:13
うちは、羽田の近くですよ!

城南島にはキャンプできるところもあるし、平和島の公園は結構のんびりするにはいいですよ!

うちに遊びに来てください!

車でお連れしますよ~(笑)
返信する