我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

鍵盤ハーモニカをショルダータイプに

2018年09月20日 | 音楽
今日は雨で休足。

実は来月の発表会で、みんなでアンサンブルをやります。
曲は「歌えバンバン」ですが、鍵盤ハーモニカも使います。
5年生のお友達が演奏してくれるのですが、楽器は37鍵盤の大きなタイプで、小柄な彼女が立って楽器を持って演奏するにはちょっと大変そう。。。

なので、鍵盤ハーモニカをショルダータイプにしてみました

参考にしたのはコチラの記事。
同じタイプの鍵盤ハーモニカだったので、ほぼ同じようにしました^^


↑こんなふうに外して


↑穴をあけてギターのストラップピンを付ける


↑裏側はこんな感じ


↑左右両方しっかり付けて完成


↑こんなふうに構えれば両手弾きもできるし、なかなかカッコイイ

みんなで演奏するのが、更に楽しみになってきました~


最新の画像もっと見る