我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

ピアノのケーキ♪

2008年01月26日 | アケリン
今日はちょっと電車に乗って逗子まで行ってきました。
目的は・・・・


このピアノのケーキを買うため
これ、珠屋洋菓子店の特注ケーキなんです
素敵でしょう~

そう、誕生日なのは私
本当は明後日なのですが、あいにくその日は珠屋さんがお休みでして、ちょっと早いけどPOOHママさんにお願いして今日にしてもらいました。

もう、自分の誕生日のときにはぜったいこの「ピアノのケーキ」って決めていましたからね~。
嬉しさもひとしおです
食べるのがもったいない・・・けど食べた~いって感じです(笑)

POOHママさんからはメイちゃんにって・・・

おもちゃのお土産まで頂いちゃいました。
「手術も頑張ってね!」って応援していただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!

*****************************************************

話は変わりますが、アニコムの保険

今度保険料が値上がりするようですね。。。
とてつもない額にビックリです

2月中に手術して正解かも・・。
そうしたら保険はやめようかな・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALEX)
2008-01-26 18:12:05
食べるの勿体無いね…気持ち、良く分かります
ちょっと早いですがお誕生日おめでとうございます月末、父の誕生日での靴を明日一緒に見に行く予定です(靴が欲しいって言ってたので)
父も60歳です年齢ほど老けてないので60歳って感じが全然しないですが…
返信する
素敵ぃ!! (るるっち)
2008-01-26 19:06:05
(´Д`) =3 ハゥー
なんて素敵なケーキ!!
飾っておきたいですね♪

私も自分の誕生日に、自分にちなんだケーキ食べてみたいですo(*^▽^*)o
ちなんだものといったら・・・PC?笑

とっても素敵な誕生日になりそうですね♪

いつも気持ちは「二十歳」で幸多き一年でありますようにd(*⌒▽⌒*)b
返信する
す~て~き~ (やよい)
2008-01-26 20:39:09
まぁ!なんて素敵なケーキ
食べるのが勿体無いですね~

素晴らしい職人の技ですね
返信する
Unknown (ち~)
2008-01-26 21:32:38
かわいいケーキだねぇ
パテシエさんのセンスにも脱帽です

アニコム。。。
私もどうしようかと思ってるとこ。
高齢の子だとさらに高くなるとのことで・・・
けど、今回、ぷくぷくの手術と入院(とその前後)で保険使って助かったんだけどね。
ちょっと上がり方が酷いよね。
返信する
ピアノのケーキ (アケリン)
2008-01-26 22:59:57
>ALEXさん
ピアノのケーキ、ほんとに素敵でしょう~
しかもこれがまた美味しいのです^^
お祝いの言葉、ありがとうございます。

お父様も月末がお誕生日なんですね。
おめでとうございます!
お気に入りの靴が見つかるといいですね。


>るるっちさん
素敵なケーキでしょう~
もう一目ぼれでしたからね~。
パソコンのケーキも作ろうと思えばできそうですね

ケーキだけはしっかり用意して、嬉しい誕生日が迎えられそうです


>やよいさん
このケーキ、素敵でしょう~
味も美味しいんですよ~、オリジナルバタークリームがウマウマです
ほんとに器用な職人さんです!


>ち~さん
ピアノのケーキ、もったいないけど一口食べました
美味しかったです

アニコム、困るよね~。。。
今フェレ飼いさんはみんな話題に挙げていますね。
私はやっぱり解約かも・・・。
返信する
おおっ! (のんちー母)
2008-01-26 23:14:36
おおっ!これが噂の
すっごいステキーーー
まさにアケリンさんのためにあるようなケーキだね
ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございまーす
アケリンさんにとって、これからの一年が、
ますます楽しく幸せな一年になりますように
ところで♪ケーキのお味はいかがでしたか?
ああ、お写真見てるだけで、よだれが出て来ちゃった~
返信する
お誕生日おめでとうございます (ドタママ)
2008-01-26 23:15:35
可愛いピアノケーキですね、ピアノの上のバラのお花がついているのも素敵ですね。
私も早速注文してみようかな?
アケリンさんは一年中で一番寒い頃にお生まれになったのですね。
だから頑張り屋で辛抱強いのかな?
この一年、いい思い出がたくさん出来ますように、、、
返信する
ピアノだ! (カリン)
2008-01-26 23:22:06
お誕生日、おめでとうございます
すごいすごい!食べられない~
チョコがめちゃくちゃ美味しそうなケーキ
コレを食べたら、元気モリモリになりそうですね。

【豆】を発見してくれたんですね~
コメントまで、ありがとうございます
返信する
おめでとうございます。 (mass)
2008-01-27 00:04:51
すてきなケーキですねえ~♪
お誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日にケーキ・・暫く食べた事ないかも。

アニコムさんの値上げ凄いですよね。
私は別の共済ですが、値上がりの話が
あるようです。病院代って結構かかるから
悩んじゃいます。
返信する
ピアノのケーキ♪ (アケリン)
2008-01-27 16:18:10
>のんちー母さん
そうなの、これが珠屋さんのピアノのケーキ
もう一目ぼれですよ
見ていても素敵☆だし、食べてみたらウマウマ~
バタークリームが美味しいからだね、きっと^^
電車で1本で行けるから、また頼もうかしら
お祝いの言葉もありがとうございます!


>ドタママさん
素敵なケーキでしょ~
薔薇の部分はリクエストで絵なんかも描いてもらえるみたいです!
ドタママさんもぜひ~
演奏会も頑張りましょう!


>カリンさん
お祝いありがとうございます

このケーキ、ほんとに可愛いししかも美味しいんです^^
これ食べてヘルニアもしっかり治します(笑)

豆だぬきちゃん、かわいいブログでした
応援しています!


>massさん
私も自分で買うのも照れくさかったけど、このケーキだけは欲しかったんです^^
自分へのご褒美かな
お祝いありがとうございます!

アニコム、悩みますよね。。。
私はその分を自分で積み立てていこうかな・・って思っています。
返信する