我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

iPadデビューから1カ月

2024年05月13日 | NoA Project

今日は一日雨

4月にiPadデビューをして

 

iPadデビュー - 我が家の日記

今日は花冷えの一日でした。。。ずーーーーっと考えていた電子楽譜、タブレットを何にするか考えていたのですが、やっぱりiPadがよいだろう・・・っという結論になり、中古...

goo blog

 

そろそろ1か月以上経ちました

感想から言うと、とっても良いです

なんでもっと早く使わなかったのだろう・・っと思うほど(笑)

私なんてiPadは楽譜にしか使ってないので、バッテリーも持つし、


譜めくりペダルにもだいぶ慣れてきました(^^♪
紙をあわててめくるとかないので、とてもスムーズだしほんと便利です!

この間の「江の島ティラノサウルスレース」の時、盛り上げでサックスプレイヤーの

https://www.instagram.com/scottnab

スコットさんもiPad使って演奏されていたので、屋外での使い心地はどうかお聞きしたのですが、悪くはないけど、「ジェスチャー譜めくり(ピアスコア)は屋外だと反応が悪い」・・・っとおっしゃっていました。。。

あと、砂浜での演奏は楽器が海風に当たり心配・・とも

確かにそうですね。

ピアノの場合は海辺とか、そもそも屋外はなさそうですが、やってみないとわからないことがあるかもしれませんよね。。。

とにかく使い慣れていきたいと思います!

 


最新の画像もっと見る