我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

たんの心臓検診

2005年06月02日 | 子供たち
今日朝一番で、久しぶりにたんの心臓検診があり、病院へ行ってきました
術後7年が経ち経過は良好なので、実は心臓病児だった、ということを忘れてしまうほどです
たんは心電図とレントゲンをやりましたが、とっても上手に検査を受けていました
他の小さいお友達が、検査で泣いたりしているのを見ると、「あ~、たんもあんなだったな~・・・」と成長ぶりにしみじみ・・・
検査後に身体測定もあり
身長・・・123.9cm
体重・・・23.2kg
でした。大きくなったね
診察でも、特に異常はなし!でした~

さて、そんなたんに今日は一日遅れのHAPPY BIRTHDAYということで、夕飯のあとに用意したのがこのアイスケーキ
某アイスメーカーのオリジナルです。
たんはケーキが嫌いで食べないのです・・・。
でもバニラアイスだけは食べられるので、これならいけるかも?と思い用意してみました。
ベースはほとんどがバニラアイスなので、、、結果、たんも喜んで食べてくれました~

実はチョコのバースデイプレート(画像左下)も付けてもらったのですが、これにはしっかりたん&メイプルとしてもらいました
だってメイちゃんも1歳のお祝い、まだだったものね・・・。

ふたりとも、おめでとう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー! (のんちー&のんちー父母)
2005-06-02 20:40:48
たん君、お誕生日おめでとー!

これからの一年が、たん君にとって、

今まで以上に楽しく幸せな一年になりますように

スヌーピーのアイスケーキ、とっても美味しそう

たん君もメイプル君も、改めてお誕生日おめでとう!
返信する
おめでとうございます♪ (たかちんママ)
2005-06-02 20:56:35
たん君、お誕生日おめでとうございます



心臓の方も良好で何よりですよね!

うちも、小さい頃はレントゲンも心電図も激しく嫌がり、大変でした。

懐かしい思い出になりますよね(^^;



それよりも、このケーキも良いですね!

うちのたかちん、ケーキ食べたいという割に、数口食べておしまい。多分、目的はフルーツです。うちもこっちの方がよさそうです、きっと。
返信する
アイスケーキ☆ (いたちおばさま)
2005-06-03 07:58:55
アケリンさん、たん君、検診お疲れ様です

結果も良くて安心ですね!

スヌ○ーピーのアイスケーキ、かわいい食べる時、ごめんね~って言っちゃいそうですね(笑)

メイプルちゃんもお名前一緒に書いてもらってよかったね~

改めてお誕生日おめでとう!

返信する
アイスケーキ (あけりん)
2005-06-03 11:44:31
たんくん&めいちゃん、ふたりともおめでとう

アイスケーキでお祝いしてもらって、幸せなバースデー祝いでしたね。



そして検診お疲れさまでした。

結果も良好で何よりです
返信する
ありがとうございます♪ (アケリン)
2005-06-03 16:09:45
>のんちー&のんちー父母さん

ふたりにお祝いありがとうございます!

ふたりとも、これからも元気でハッピーに過ごして欲しいですよね

スヌーピーのアイスケーキ、結構美味しかったですよ~。

オススメです



>たかちんママさん

お祝いありがとうございます

健診は年1回なので、忘れないようにしないといけませんよね

たかちん君もケーキはあまり・・・。

これいつものSA○Yの中のお店で予約したの・・。

美味しいですよ~



>いたちおばさま

たんの病院は生後スグに通い始めたので、もう8年行っているわけですね。

ここ最近は行くたびに成長振りを感じます

食べるのがもったいないようなケーキ、メイちゃんは食べられないからちょっとかわいそう・・



>あけりんさん

バースデイソング、‘ハッピバ~スデイ、ディアたん&メイプルく~ん・・♪’って歌いました。

字余りで歌いにくかったけど、ステキなお祝いができてよかったです
返信する