南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

魚竜館 (南三陸町歌津)  ~国道45号沿線休憩スポット情報~

2011年01月05日 | 観光情報 (南三陸・気仙沼)
おはようございます

一昨日の続きです。国道45号沿線の休憩スポット情報です。

南三陸町歌津にある「魚竜館」を紹介しますね。







ココでは,

●太古の魚竜化石や歌津の歴史の展示の見学

●四季折々の新鮮な魚介やお土産品などの買い物

●地元産の季節の魚介類を利用した食堂でのお食事

を楽しむことができるんです。

そうそう,トイレもありますので・・・。

 


さて,ココのお勧めは,なんといっても“さしみ定食”

お刺身3種類・小鉢・ご飯・味噌汁・コーヒー(セルフ)が付いて,値段は,なんと500円

ご飯・味噌汁は,おかわり自由です

安いっ~と思いませんか?


南三陸町で仕事があるときは,よく利用しています。

残念ながら,おさしみ定食の写真はないので,今度,紹介したいと思います。

因みに,土日祝日は,500円のおさしみ定食がない場合もあるので・・・。

是非,立ち寄ってみてください。


国道45号沿線の休憩スポット紹介の続きは,明後日UPしたいと思います。 (Y.N)


p.s. 魚竜館のHPには“さしみ定食”が紹介されいてますので,見てください。こちらです。


◆魚竜館
 住所:南三陸町歌津字管の浜194番地 地図
 電話:0226-36-3090
 ホームページ:http://www14.plala.or.jp/gyoryukan/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親父さん (奥田 弘幸)
2011-03-14 17:37:33
魚竜館の親父さん、奥さん、何とか、何とかご無事で居て下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。