見出し画像

一年生のブログ

痛風の様子  晩御飯は焼きそば

昨日は水利組合の仕事があったのですが。足が痛いため

朝になって中止にしました。

4人の委員での堤の視察だったのですが、金曜日に1人が567の濃厚接触者となっ

たため3人でやろうと思いましたが、欠席者もいるということで、直前で

迷惑かけるとは思いましたが、中止にしてよかった。

まだ回復傾向にはないようです?

晩御飯は焼きそば2人前食べるつもりでしたが、さすがにやばそうなので

1人前それでもエビとか豚肉とか懲りないものが入ってます。

買い物に行くのはしばらく無理そうなので家にあるもので。しばらく生活します。  もやし以外は2日に分けることに。

購入した時点ではまだ発症してなかったので、フードウェイで

ズワイガニ買ってたらふく食おうかななんて思ってたけど買わなくてよかった。

対面キッチンが久しぶりに役立った。

立つのがつらいので、焼きそば作るときも膝ついて作りました。

洗濯物も立つのがつらいので部屋の中でなるべく座って干しました。

エアコンかければ乾くと思いましたが、こんな日に限って温かい。

こんな時でも食欲がなくならないのが・・・

スープがついていました。


今日も1日ゆっくりします。

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんおはようございます一年生です。

ありがとうございます。
goodbook_2007
どうかお大事に…‼
akatuki1227330
りんこさんこんばんは一年生です。

先ほど妻ののんきな様子見の電話がかかってきました。

名古屋をエンジョイしてるようです。

先ほども膝をついて料理作りました。

今回はさすがにダイエットが進みそうです。

しばらく強制ダイエットになりそう。

不思議なことにおやつは我慢するという感覚じゃないですね~

痛みの効果があるようです。

これを機会にとりあえず食べる量減らしてみようかな?
copelonmaru りんこ。
こんばんは。

ご家族がお出かけの折に、大変でしたね。

痛風って、風が吹くくらいでも痛いっていうのですよね?
大丈夫ですか?

膝ついてお料理も、大変そうですね。この機会にダイエットもいい選択肢なのではないですか?

あ~でも、痛風って原因何でしたっけ?ぜいたく病って言われるのですよね~・・。
あ””~~、一年生の食生活なら、仕方ないか~!!

ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。
akatuki1227330
@lovelovekirara りぼんさんこんばんは一年生です。

旦那様も痛風だったのですね~

数年間痛みがなかったので少し舐めてました。

過去一番痛かったかも?

左足も痛くならないことを祈ります。
lovelovekirara
りぼんです。

お大事になさってください。

うちの夫も痛風ですが、お薬を飲んでいます。
最近は、痛みもないようです。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

いやほんとなんであそこまでしていこうと思ってたのか

痛みのピークは昨日の午後当たりだったかも?

無理して行ってたらさらに悪化してたのかも?

先ほどコメントした後体重計に何とか乗り量ってみましたが

92・1キロとそんなに痩せてなかったです、よく考えたら

ほとんど足が痛くて寝てるのでカロリー消費も少ないのでしょうね~
akatuki1227330
asayanさんこんにちは一年生です。

しばらくはこの痛み覚えてて気を付けるかもですが

数年たったらまた忘れそう。

何とも懲りない人ですね~(笑)

とりあえず明日迎えに行けるのか心配です。
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

昨日の焼きそばは痛くなる前に購入してたので

エビはほんとはあんまり食べたくないけど、1日で食べる予定で購入してたものを。

2日にしたのでこれでもカロリー控えめです(笑)

ほんとは今日買い物に行き好きなもの買って食べようと思ってましたが。

明日までは家にあるものですまそうと思っています。

昨日は中止にしてよかったです、なんでそこまで無理して出よう

思ったのか不思議ですね~

これを機会に80キロ台にはなれそうですが、

現在足が痛くて体重計に乗れないので今何キロかな?

ひょっとしたらもう80キロ代かも?
furutaro
痛風はとにかく痛いらしいですね〜、早く痛みが取れるといいですね。
水利組合のお仕事も延期にしたのは正解でしたね。
asayan33
一年生さん、こんにちは。

痛そうですね。
昨日のコメントで、原因と対処法をご存じのようなので、
改善する気持ちがあれば、直ぐ回復しそうですね。
ご自分の体は本人しか管理できないので、
早く治して元気になってくださいね。
murasaki
おはようございます🌥️

年末になると、週末は、地域清掃ですね
私の方は、先週と今週違う場所、午後からは
私が神社の毎年回ってくる湯とう、神事の
お手伝いで、湯沸かしに行って来ます、
田舎は何かと週末、地元の事で手を取られますねえ😥

夕べのお食事も結構なカロリーで、コレステロール多そう~~(笑)、
自分が食べたくなるものを作ってしまいますよね

痛風は、食事と運動でコントロール出来るので
気になりだしたら、大丈夫だと思いますが、エビはタウリンが多く含まれてるので控えた方が
いいかも😉、けど、考え方ですけどね😃。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんにちは一年生です。

今回のが今までの中で一番痛かったような気がします。

自分は風邪とか引いても基本的に薬はあんまりのまないですね~

絶対のまないというほどのこだわりはないのですが。

ピークは過ぎたのかなと思いますが、まだ足をついて

歩けない感じです。

明日は夜迎えに行かないといけないけど、車に行くまで

歩けるか心配です。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

それだけ食べてるってことですよね~

今体重どのくらいになったのか?

痛くて体重計に乗れないという。

料理作るとき膝をついて作ったんですよ~

食べるときは椅子に座りました。

エビもやばいようですが、消費期限超えてるので今日また半分食べる予定です。
271201tokotoko
こんにちは。
重症の痛みのようで大丈夫ですか?
鎮痛剤飲んでおられますか?
痛みもストレスになりますから、対処して下さいね。
お大事に💐
vell24
おはようございます。
おやつ類を数日抜いただけで3kgくらい痩せるって、簡単に痩せれて良いですネ♪

自分もビール抜いたら痩せるのかな?ビールは抜けそうも無いけど。

対面キッチンで膝ついて焼きそばを召し上がられたのですか?

エビたっぷり!?
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

少しは控えようとは思いますが今までがよく食べてたので

まずはおやつ類を減らすこと考えています。

ストレスになるようなことはしようと思っていません。

この痛み覚えてる間はストレスなしで少し自重できそうです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

今のところその予定はないですね~

でもジュースやアイスクリーム類は減らす余裕がかなりあるので

まずこちらから、もちろん肉類なども少し減らそうとは思います。

ベジタリアン目指すことはありえませ~ん(笑)
たいぴろ
この際肉類は我慢して、野菜、芋類、海藻とかのヘルシー系にしてみては?
とは言え私も我慢強く無いので偉そうな事言えないけど。
今は大豆ミートがかなり進化して肉の代わりに使えない事はないですよ。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

この際思い切って肉なし、魚介類なし、卵なしの
の食事にしてみては如何でしょうか~?

そこで江戸時代の歌人、橘曙覧の歌を。

楽しみはまれに魚煮て兒等皆が 
     うましうましといひて食ふ時

それではベジタリアン目指して頑張ってくださいね~。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

さすがに普段よくする間食は意識的に全くしないですが、夜ご飯は食べれるようです。

明日夜遅く帰ってくる予定ですが、それまで

買い物行けそうもないですね~火曜日に買い物行く予定かもですが今の感じでは行けそうもないかも?

水曜日は歯医者の予定ですがそれまでには何とかなるかな?

お土産何買ってきますかね~世界の山ちゃんはありそう?
zuisou
おはようございます♪

相当痛そうですね
でも食欲は落ちないんですね

買い物も辛そうですので奥様が帰ってくるのを待つしか無いですね
なんか…美味しいお土産を買ってくる気がします
プリン体タップリの(笑)
akatuki1227330
yokoさんおはようございます一年生です。

やっと少し回復傾向にあるようですがまだ足をつけて

歩けない感じです、妻たちを迎えに行かないといけないけど

大丈夫かな?

トイレに行ったときは母のために作った手すりが役に立っています。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

やっと少し回復傾向かなという気になってきました。

薬はあると思いますが、今までは自然に治してました。

尿酸の結晶がはがれると痛いということは。

治ったと思っても尿酸値が高くて結晶が蓄積されてたということなんでしょうね~

かなり前から違和感があったのでその時点で注意しないといけなかったようです。

ブログ見てみると最初の痛みは2014年でその間1回痛くなり今回が3回目のようです、

最初の時は最初は片方が痛くなりしばらくして反対側が痛くなりました。

まれに同時に両方痛くなる人もいるようですが、人間って

こういう場合基本片足だけが痛くなるようです。
yoko
おはようございます。

だいぶ痛そうですね!
身体のどこが痛くても、辛いですよね。
暫く、お家でゆっくり休んでください。くれぐれもお大事に🙇
sinjyusai
おはようございます

割りと酷いようですね

薬とかは無いんですか?

知り合いもよく通風に成る方が居てます
再発すると10日程は足を引きずってますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事