見出し画像

一年生のブログ

妻とときわ公園で久しぶりにウォーキング

昨日の午後は冬にしたら少し暖かかったこともあり

妻と「ときわ公園」で久しぶりにウォ-キングして来ました。

いつもの無料駐車場に車を駐め,前回自分が一人でウォーキングしたときと反対の右回りのコース。(前回の2021年の時の写真)

ときわ公園は湖を中心とした公園です。

1周すると6キロ位かな?

水仙が咲いてました。

ときわ公園は野外彫刻があることも特色です。


無料駐車場は中心、奥の方です


パンジー



飛行機見えるかな?

梅が咲いてました。



真ん中奥の方が野外彫刻が沢山ある辺です。

ここにも水仙が

河津桜かな?

約1時間40分くらいでゴール?

晩ご飯はそのまままた甘口に。

自分のは胡椒かけてみた,2日目でも飽きは感じられませんでした。

やはりカレーは2日目の方が美味しいかな?

これデザートに食べたわけじゃ無いけど、安いのでたびたび買って

いたら10袋もあった。(賞味期限が切れそうだから安かったんだ~)

皮むきは食べやすいけど,甘さが違うんですよね~



コメント一覧

akatuki1227330
@marin_k_hana marinさんこんばんは一年生です。

ときわ公園へ来られたことあるのですね~

今も遊園地の部分もありますよ~

有料ではありますが動物園もリニューアルされました。

ときわ公園は春の桜が咲く時が

一番良いと思います,また来る機会があれば是非。

角島にも確かに水仙が咲きますね~

よくご存じで。
marin_k_hana
こんにちは!
ときわ公園気持ちよさそうですねえ。
お花も咲いて、公園は春が近づいていますね。

ときわ公園、結婚前に行きましたよ。
あの頃は小さな遊園地風?な場所があって、
ミニ列車に乗りました。今もあるのかなあ。
夫はなんと!?怖かったらしく青い顔(笑)
懐かしいなあ~。
また行ってみたいです😊

角島も水仙が咲いているのかな。
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんばんは一年生です。

今日も割と温かかったです,来週はまた少し寒くなるのかな?

そちら想像より雪がよく降りますね~

基本は話しながら歩きますが、どちらかと言うと妻が先行する事が多いです、写真撮ってると

置いて行かれて中々追いつくの大変です(笑)

旦那様サッカーされてるので歩くの早いかもですね~

近所歩くよりこちらの方が楽しそうです。

車で20~30分くらいですかね~?

歩いて行けるくらいなら便利ですが。
murasaki
こんばんは~、

段々暖かい日が増えて来ましたねえ
山口県は私の所よりも少し温暖の様な気がします

ときわ公園は車で何分くらいなんでしょうか、
奥様とウォーキングは、同じ歩調何ですか?
たぶん私の夫と一緒にすると、私は、
頭にくると思います(笑)、さっさと先に行って
私に、遅いなあ、と言うに決まっています、
又ですが、あの灯台みたいなもんです、

近くにあるといいですね、オブジェ確かに
沢山あり、見て歩くも楽しいですね、
私の近所にもあればいいのに、
私は整形の先生から、ウォーキングするようにと
言われているんですよ、それか、スポーツ😅。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

この位毎日歩けば健康にもダイエットにも良いのでしょうが。

自宅の周り一人で歩くのはつまらないので出来そうにありません。

2日目のカレーが美味しいというの再確認しました。

確かに皮むくのは少しめんどくさいとこありますね~

でも味が全然違うので,皮付きがあると必ず皮付き買います。

最近は結構見る機会多いので,皮むきは殆ど買わなくなってきました。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

こちらは昨日は12~3度くらいまであったようです。

この時期としては結構温かく感じられました。

北海道はまだまだ寒そうですね~

この公園が歩いて行けるとこにあれば最高なのですけどね~

自分もどちらかと言うとカレーはある程度辛い方が好きなのですが,まあ甘口でも食べれないわけじゃないので

辛いの食べれない女性陣に合わせるしかないようです。

でも今回胡椒入れるだけでも案外良い感じになることがわかりました。
sinjyusai
こんにちは。

一時間ちょっとって丁度良い運動量ですね。
途中で色々と花や風景を楽しめて

カレーも翌日がかどが取れて美味しいかもです

栗は剥くのが邪魔くさいので皮剥きを買ってしまいます。(笑)
zuisou
こんにちは♪

画像だと暖かそうに見えますね
もう初春って感じですね

此方は春って感じはまだしません

ウォーキングするには丁度良い距離かも
これからは良い季節になりますね

カレーは辛口が好きですが
甘口には甘く見の良さもありますね
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

カレーは2日目美味しいというのは本当かも美味しかったですね~

自分だけなら3日連続でもよいかもです?

でも他の者が飽きるから無理ですが。

カレーってでもいつもよりご飯多めに炊くので結構体重の方が

ウォーキングしたので何とかほぼ同じくらいですみましたが。

昨日今日と少し春の予感がありますね~

一人だと6キロ歩くと飽きちゃいそうです。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です。

昔はもう少しこの公園でウォーキングしてました、

妻がスポーツジム行きだしてからは殆どしなくなりました、

今は花が少ない時期ですが梅や水仙・山茶花や椿などは

咲いていました。

温かくなればまたウォーキングの様子などアップしてみて下さい。

甘栗はよく妻に買いすぎじゃないと言われるのですが

賞味期限が迫ってるようで普段500円位なのが300円くらいで安売りしてるのでついつい少しづつ買ってたら

かなりの数になってたようです。

でもこれ季節が過ぎると殆ど見かけなくなるんですよね~

そんなに栄養価高いのですか~知らなかった~

美味しく色々食べれればそれが一番健康的かもですね~

自分の場合もう少し痩せないといけないと思いますが。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

そちらは昨日は雪が降り寒かったようですね~

こちらぽかぽかとまではいきませんが,冬にしたら

温かいと思います。

飛行機見えました~

これ撮ったとき飛んでるの気づいてなかったのです。

今は東京に行く便しか無いのかな?

箱根の方にも野外彫刻があると言うのそう言えば聞いたことあるような気がします。

歩いて行けるとこにあると良いんですけどね~

カレー超辛口入れるの断念してまた甘口にしました。

胡椒入れるだけでも良い感じでした、今度からこれでもいいかも?

天津甘栗は好き嫌いがあるかもですね~

子供の頃よく山栗拾いに行ってたけど

焼くのと茹でるのとの違いはあるけど山栗って甘いんですよね~

好きな人はやみつきかも。
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

週に4~5回歩かれてるのですね~

そのくらい定期的に歩けば健康にも良いでしょうね~

自分なんかたまにですから,効果はほとんどなさそうです。

自分も写真撮ったりしてると彩さん妻に置いて行かれそうになりましたよ~(笑)

話しながらウォーキングするのなら続けられそうですが

自分の場合一人じゃ無理そうです。

近所歩くよりは確かに退屈しないですね~
akatuki1227330
オカバヤシ君こんにちは一年生です。

そう言えば山の中に見えるココランド,昔の厚生年金休暇センター「ウェルサンピア宇部」で合宿したことあったかも?

1周で9000歩少しくらいだからそんな感じですね~

2万歩歩くのってウォーキングなら相当歩く感じですね~

毎日それだけ歩けばダイエットにもなり体力もつきそうですね~

旅行では結構楽しみながら2万歩くらいは歩けるのですけどね~

最高3万歩越えたことあるけど,次の日疲れた~

旅行行っていつもより食べてもあんまり太らないという。

そんなアプリがあるんですね~

でも自分一人で歩くのがつまんなすぎて無理そうです。

室内で良い運動できないかな?
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

昨日は関東は寒かったようですが,静岡まで行くともう

温かかったのですね~

もう梅もかなり咲いてるようですね~

梅とメジロ撮影に行かれたのですね~

良い写真が撮れたような予感がします?

楽しみにしております。
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

妻の仕事が近いときは結構近所とか夕方ウォーキングしてたのですが、仕事場が遠くなり

仕事の後お母さんとスポーツジムに行くようになったので

殆どウォーキングしなくなりました、昨日は前日ジムに行かなかったので,代わりにウォーキング

しようと思ったようです。

そうですね~色々あるので家の近く歩くよりは飽きが来ないです。

ウォーキングだけでも良いのですけどね~

食後に食べなかっただけで,食前に食べたのですけどね~(笑)
akatuki1227330
yokoさんこんにちは一年生です。

関東は雪が降ってるそうですね~

こちら冬にしてはかなり温い方で昼間は

10度前後はありそうです。

今ソフトテニスの練習してきましたが,1回練習した後は

休憩中上着は着なくて良い感じです。

日本も広いものですね~

ウォーキングするときも花などがあると退屈しないですみますね~

週にせめて3~4回すれば良いのでしょうけどね~

2日目のカレーはやはり美味しいですね~

息子さんがカレー作ってくれたのですね~

寒い日は良いですよね~

良い息子さんだ~
furutaro
2日目からのカレーは一段と美味しいですよねー😊
奥様とのウォーキングでしたか、気持ちよかったことでしょう。
蕾とか花とか、少しずつ春が近づく感じがしますね〜。
6キロ歩くと、満足感ありますね。
tomo69163
おはようございます。
公園の様子に、私も散歩させて頂きました(気分良いですね)
水仙がもうこんなに咲き始めていたことも気づきませんでした。
私も時が来たら(笑)いっぱい歩いて ご覧いただくことにします❣️
さて、一年生さんの大好きな甘栗って、素晴らしい栄養を持っているのですね。
なんでも食べ過ぎればだめらしいけれど、私もその効能?栄養価を知ってから食べています。
一年生さんのお元気の元は食から、そしてその食を燃やしてくれる甘栗効果かもしれませんね😄
vell24
おはようございます。
良いなぁ。昨日は積雪のため1日引きこもりました。

奥さんだけ最寄駅にコーヒーフィルター買いに行ってくれました。後で一緒に行けばウォーキング出来たと・・・(^^)

飛行機わかりました。

この公園は千葉手賀沼公園と箱根の彫刻の森公園が合体したような公園ですネ♪

広くて楽しめて良いところですネ♪

カレーにコショウは正解でしょう。ラー油はどうでしょう?

栗好きな同期は天津甘栗を一袋あっという間に完食します。自分はどちらかというと苦手です。でも剥いてたら食べるかも(^^)
たいぴろ
奥様とウォーキング、良いですね。私は週に4,5回夜歩いてますが、ダンナが付き合ったのはたったの1回だけ。私は早足で歩くのでついていけないと・・。
こんな公園をぐるりと、梅やさくら、春の訪れを感じながら一周するのも良いですね。
オカバヤシ
おはようございます。
35年前は合宿で走っていましたが
今は年齢的にも歩くことからとなりますね、
二周半歩くと15kmくらいになり、これで2万歩くらいでしょうか。
毎日、2万歩歩くとなかなかいい運動になりますよ。
山口健幸アプリをダウンロードしてスマホを持って歩くと、
地域の人と競えて無料ですがなかなかです。
一度、試してみてください。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

昨日は風も無くポカポカと暖かい一日でしたね。
飲兵衛も小遣い五百円で家を追い出され浜名湖
ガーデンパークへ出かけました。

梅園では梅が咲きだし、メジョロちゃん達も集まって
きましたので、早速パチリ!
今年始めてのメジロ撮りです。

♪今年始めのメジロちゃん
 商売繁盛で笹持って来い

ってどこか違うような?
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
奥様とウォーキングなさるんですね。ラブラブですね(^^)
ウォーキングしながら、いろんな物を見られるときわ公園なんですね。

このままブログが終わったら、「あれっ?一年生様のブログじゃなかった?」と思ったかも😆
カレーが出て来て安心しました(笑)
やっぱりカレーは2日目が美味しいですよね😊

一年生様の「これデザートに食べたわけじゃ無いけど」と言う文が最高👏
yoko
一年生さん
おはようございます。
こちらは昨日は、雪の後で空気が冷たかったです。
そちらは、温かかったのですね~
のんびりお散歩、気持ちよさそうですね。
梅やスイセンのお花がきれいですね!
良い運動になったのでは・・・
二日目のカレーの味は、また格別ですね。
昨日は、我が家もカレー(息子が作った)でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事