見出し画像

一年生のブログ

お昼ご飯はとんかつ濱かつで  晩御飯はダイショー「地鶏だしちゃんこ鍋スープ みそ」

昨日は妻と買い物へその前にお昼ご飯をとんかつ濱かつで食べました。

妻は期間限定の梅しそ巻とヒレ御膳

梅しそ巻 / ヒレかつ / エビフライ / おろしポン酢
ごはん・味噌汁・キャベツ・お漬物付き。 

自分は定番の黒豚ロースかつ御膳で味噌汁を貝汁に


結構な厚み。

晩御飯はダイショー「地鶏だしちゃんこ鍋スープ みそ」でちゃんこ鍋?

二種の地鶏(阿波尾鶏・名古屋コーチン)だしの旨み、日高昆布だし・焼津産鰹節の風味を加えた みそ仕立ての鍋スープ。

野菜類

肉類

1回目

久しぶりにモツ

数回入れたし

中々美味しい出汁でした。

デザートはデラウェア他?


やばいまた体重が・・・

コメント一覧

akatuki1227330
@xgun xgunさんこんばんは一年生です。

コメントありがとうございます。

豚肉も以前に比べると少し値段が上がりましたね~

田村 淳さんは山口県の下関市の彦島出身ですが

彦島と言っても今は人工の陸繋島になってるようで

橋も何本かでつながってるようです。
xgun
100g257円税込の お肉=私には ハードル高いです 一年生様^^
書き込みお待ちしております^^
https://blog.goo.ne.jp/xgun

山口県の 離島出身者ですねぇ ロンブー淳様^^
AVGO140.3us$
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

自分は黒豚ロースかつ御膳が定番ですが

梅しそ巻きとひれ御前もサッパリして美味しそうですね~

もう最近はお代わりしたこと無いのでもったいない気がしますが

若い頃はお代わりしてましたね~

普通ご飯食べて直ぐ買い物行くとあんまり色々買わないことが

多いですが。

そのかわり昨日はご飯炊かなかったです。

この後アイスクリーム食べた気がします?(笑)
tomo69163
こんばんは。
奥様の梅しそ巻きとひれ御前、私もそれにしたいです🤭
そしてキャベツと味噌汁のおかわり自由だったらいう事なしですね✌️
しかし、もしも我が家がランチがカツだったら
夕飯は🤫
軽いものになるのですが、さすがですね。
でも、デザートのデラウエア 他 ⁉️ 他が,あったのですね😅
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんにちは一年生です。

食欲無くなれば痩せれそうですが無理そうです(笑)

昨日はご飯炊かないでなんとか太るの防止しました。

梅しそ巻も美味しそうでした。

自分は濱かつでは黒豚ロースが定番ですね~

売り切れてることも多いです。貝汁も貝が大きく良がよく入っていました。

白菜は4分の1で160円くらいだったかな?

また少し野菜が高くなってますね~
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

妻はまた資さんうどんが良かったようですが

とんかつ提案したらのってきました。

黒豚美味しいですね~家では中々作りにくい厚さで美味しかったです。

若い頃はお代わりしてましたが最近はしてないですが

なんかもったいない気も。

昨日キャベツ食べながらあのキャベツが高い時期は

どうだったのかななんて思いながら食べました。

暑い時期の鍋物もエアコン効かせてれば問題ないですね~

汗は出ますが。

冷えた梨も美味しいですね~
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

黒豚美味しですよね~

売り切れの時が良くありますが

最近は2回連続ありました。無いときはやはり

2回連続売り切れのこともありましたね~

今回はお昼をがっつり食べたのが大きかったと思いますが。

間食の影響は確かに大きそう?
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です

そうですね~暑い暑いと言いながらも

暑いのは草刈りとソフトテニスや買い物行くときくらいなもので

家にいればエアコンかけてるので暑さは余り感じないですね~

電気代上がりましたね~

まあ冬に比べれば大したことは無いでしょうが。

我が家はリビングは数日家族全員お出かけするときは別ですが

買い物行くときなどもつけっぱなしです。
271201tokotoko
こんにちは。

ご夫婦共に食欲旺盛で夏バテ知らずで良いですね~♪
体重は気になるけど(笑)
期間限定の梅しそ巻が、アッサリして食べやすそうですね😋
黒豚ロースかつは、サクサクで美味しそう♡
貝汁も良いですね。
暑い時期に鍋は身体に良いそうですが、我が家ではしませんね(笑)
白菜って高くないですか?
copelonmaru
こんにちは

とんかつ美味しそうですねー♪

それより、たくさんのキャベツにヒットしてしまいましたよー♪
おかわり自由ですか?最近あまりサラダのキャベツ食べていないので、食べたくなりました!

エアコンがんがんに効かせて、鍋物とかいいですねー♪昨日うちはすき焼きしましたよー!
焼き豆腐でお腹いっぱいで、シメものナシでしたよ!
vell24fire1
おはようございます。
黒豚のトンカツは美味しいですよネ♪

トンカツ屋で黒豚があると迷わずそちらのメニューを注文してしまいます♪

お昼にもガッツリで夜もお鍋でガッツリ!
でも草やらソフトテニスやらで運動されてるのでカロリー的には減るはずだと思うのですが・・・

なんかコッソリ間食されてるのでは?(^^)
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
暑い暑いと言いながらも食欲全開の御様子。
家に居れば エアコンで自動で冷えていますから快適と言えば快適ですよね。
夏 暑い時期の鍋 エアコンで冷え切った体には良い食べ物と思います。
我が家は電気代お安くするために😢夏に鍋はしませんけど。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

鍋食べたのは3月以来かな?

暑い日が続きますね~

北海道エアコンなければ夏はかえって大変かもですね~

暑い暑いと言いながら部屋はエアコンずっとかけてるので

24時間快適です。  

お出かけするときも基本的エアコン切らないので家にいる限り

暑いのはリビングから出たときだけです。

北海道は9月になると雨が降ると暖房がいるくらい

寒くなりますね~
zuisou
おはようございます♪

まだ鍋食べてるんですね~
私も二週間前位までは鍋食べてましたけど
エアコンが無いので流石にもう限界です

今年も猛暑と言われていますが
去年よりはマシな気がします
まぁ…北海道の夏はお盆と共に終わりますしね(笑)
akatuki1227330
@mentenbou 麺天坊さんおはようございます一年生です。

クラーの効いた部屋で熱い鍋食べるのも中々良いですね~

ビールの代わりに麦茶がぶがぶ飲んじゃいますね~
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

あらま~食欲不振ですか~

良いような悪いような、

太らなくて良いですが,健康には良くないですね~

自分は食欲落ちないので体重も中々落ちないです~(笑)
mentenbou
熱々の鍋
猛暑でもビールを傍らに食べたいですね(#^.^#)
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

日曜日をピークに少し痩せ気味でしたが

昨日でまた少し体重が。

今日で少し痩せそうですが明日はまた妻が休みなので

昼ご飯誘われそうです?

お酒が飲めるようになって良かったですね~

普通に歩けるようになればもう少し飲んでも大丈夫かも?
たいぴろ
ガッツリ食べれば夏バテも来ませんねー。
私、なんだか少々食欲不振。水ばかり飲んでるからか?コレではあかんと昨日の昼はローソンのカツ丼買いましたが、半分三男に食べてもらいました。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

>やばいまた体重が・・・

先日の写真では大分スマートになられた様にお見受け
しましたが、その後いかがですか?

飲兵衛この暑さでビール(と言っても値段の安い発泡酒)
500ml缶2本がご飯代わりなりました。
気になる体重ですが、今のところ70Kgを維持。
まずは一安心してます。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

想像以上に地鶏の出汁がきいてて美味しかったですよ~

今日は残りの汁で定番の雑炊にする予定です。

あれま~2日酔いで仕事とはきついですね~

はかないようにしてくださいね~
sinjyusai
おはようございます。

旨そうですね

地鶏だしちゃんこ鍋スープが今食べたい~。(笑)

二日酔いでダウン寸前で仕事。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事