見出し画像

一年生のブログ

妻とときわ公園でウォーキング

昨日は妻と約1ヶ月ぶりにときわ公園でウォーキングして来ました。

前回と反対回りで、駐車場近くのグランドでなんか大会があったのかな?

沢山人が閉会式のようです?

サッカー場は人工芝、高校生か大学生位が練習していました。


菜の花少し伸びてきたけど,あんまり元気なさそうです。

前回少し咲きそうだったけど,1ヶ月くらいたってもこんな感じ、

樹勢が悪いようで,開花も遅いですね~

梅もそろそろ終わりですね~

パンジーも前回よりだいぶ咲いてきました。


今回は湖面近くを歩きました。

ももいろペリカンのカッタ君の銅像

カッタ君って知ってるかな?

今はネットが張ってあるのでカッタ君みたいに幼稚園まで飛んでいくことは

出来ません。

お魚狙ってる?

エサくれると思ったのか沢山よってきた。

ミモザの花?  まだつぼみが殆どです。


駐車場の近くにネコがいた。

9990歩くらい歩きました。毎日歩いたら痩せそう?

長女が友達からもらった花?


コメント一覧

akatuki1227330
@marin_k_hana marinさんこんにちは一年生です。

歩いて行けるとこにあると良いのですが、

この時期花も多くなり歩くの退屈しないかもです。

カッタ君一時期話題になりましたね~

今では自由に外に出れないようです。
marin_k_hana
こんにちは!
いつも気持ちの良さそうな公園ですね。
カッタ君、懐かしいです。
幼稚園へ登園?していたのはかわいかったですね。

ミモザも咲き始め春ですね~
akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんにちは一年生です。

ラブラブかどうかは?ですが,世間の人から見ると

どうもそうらしいです、一緒にいてもストレス全然無いのは楽ですね~

向こうはそれなりにストレス感じてるかもしれませんが。(笑)(ウザい存在として)

歩いて3分って羨ましいです、そのくらいだったら

自分ももう少し散歩できるかも?

もうすぐ桜の季節ですものね~月日がたつのは早いものです。
goodbook_2007
奥様とラブラブウォーキング👍💗
広い公園ですねぇ。

…とここまで書いて、ふと、highdyさんのコメントが目に留まりびっくり!
歩いて3分!?

こちらの梅は殆ど散ってしまいました。
akatuki1227330
りんこさんまたまたこんばんは一年生です。

いえいえネコちゃん見かけて,りんこさんのブログが

頭に浮かびました(笑)

そう言えば浜松屋飲兵衛さんのコメントにネコ撮りにチャレンジしてるようなこと書いてありましたよ~

そういうことだったのですね~

中々ポーズとってくれないので思うような写真が中々撮れないとか?  でもきっと素晴らしい写真が出てくるのでは?
りんこ。copelonmaru
再コメです。

サービスショット、ありがとうございます。
見入ってしまいましたよ~。

最近、浜松屋飲兵衛さまにも、ネコを撮ったらいいんじゃないですかって勧めているんですよ~。
akatuki1227330
@highdy highdyさんこんにちは一年生です。

オ~ときわ公園の側にお住まいなのですね~

実家が宇部で季節によって交互に住んでおられるのかな?

歩いて3分とは正に庭みたいなものですね~

羨ましい環境ですね~

ときわ公園はやはり一番有名なのは桜ですかね~

1回だけ桜がグッドタイミングの時ウォーキング

したことがあります。
https://blog.goo.ne.jp/akatuki1227330/e/5110bb249039a4239cdd63b713a6275d

家、写ってませんか?(笑)
highdy
あらら、我が家の庭にお見えになったのですね。
いまの別宅から歩いて3分です。遊園地の観覧車からよく見えます。
お声がけできたら、食事でもご案内できたのに残念です。4月初めには埼玉に戻りますので、今年の桜はどうでしょうか、まだ固い蕾ですよね。きっと。
毎年、近くのスーパーで買い物をし、持ち寄って友人と公園で花見をしていますが、今年はどうかな? このところ歩いていませんので・・・。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

歩いて行ければ最高なのですが,少し遠いです。

歩いて行ける人はほんと良いですね~

近くにあれば自分もウォーキング毎日できるかも?
(無理か~)

ペリカン結構な数がいます,昔は自由に飛べたので

ふれあうことが出来たのですが、鳥インフルエンザの関係で

現在は隔離されています。

昨日は食事の記事はパスしました。
akatuki1227330
りんこさんこんにちは一年生です。

そろそろ花もくなり公園で散歩するのも,楽しくなってくる

季節になりましたね~

ウォーキングは健康維持には一番良さそうですね~

でも中々退屈で毎日出来ないのが・・・

ネコちゃんの写真はりんこさんへのサービスショットですよ~(笑)
vell24
こんにちは。
近所にこんな公園あるのは良いですネ。毎日歩きに行きたくなりそう。でも湖の近くは寒い時はパスかな?(^^)

ペリカンいるのですネ♪
千葉の湖にも居るのですが、ここ何年も見てないです。

橋の写真が良いですネ♪吊り橋ならもっと嬉しいのに(^^)

今日は食事ネタ抜きですネ。帰宅後山ほどご飯食べたとか書いてくれてたら面白かったのに♪
りんこ。copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

もう春の気配があちらこちらにありますね~。
色々お花が咲いていて・・、ワタシもゆっくりお散歩いきたくなりましたよ~。

ウォーキングは、有酸素運動で、ダイエットにはいいですね~。

花より、鳥より、やはり猫に釘付けです。(笑)
akatuki1227330
オカバヤシ君こんにちは一年生です。

そう言えば50キロ以上歩いたのですね~

この10倍近くと言うことですね~

ほんとは少しでも継続したら良いんでしょうが中々難しいですよね~

下関海峡ウオークは有名ですね~自分も聞いたことあります。

ストレスが無いのが一番でしょうが,最近何かとストレスが

ストレス無い生活してると,逆にたいしたことないことが結構なストレスに。

そもそもストレス無いときはストレス自体意識すること無いのですが。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

昨日は穏やかで散歩するにはもってこいのお天気でしたね~

ミモザ、テレビでやってたのですね~

まだ殆どつぼみでした綺麗でした。

鳥インフルエンザの関係でペリカンが住んでるところから

他のとこに飛んでいかないように,網で囲われているので

公園外へは飛んでいけなくなってるようです。
オカバヤシ
おはようございます。
恒例の常磐公園ウオークですね。
先週末の萩往還の後遺症からまだ、
近所の周りを歩くウオーキングは開始していませんが、
タイミングが合えば、10月頃の下関海峡ウオークに再トライ
してみたいと思います。
還暦前の年寄りにはウオーキング&自重トレイニング、柔軟運動、適切な食事、睡眠、ストレスフリーが大事ではと思っています。
furutaro
ウォーキングの季節到来ですね。
こちらも昨日は、お散歩日和でした。
ミモザはTVでもよく紹介されてますから、流行りでしょうかね。
春の花が咲きはじめると、ウキウキします。
カッタくんの後継者はいないようですね〜😅
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんおはようございます一年生です。

確かにもう少し歩けば大台の1万歩ですよね~

その気持ちわかります。

写真撮影してると置いて行かれること多いですが、

会話しながらだと退屈しないで良いです。

散歩に付き合ってくれるロボットあると良いかも?

旦那様と散歩されますか、散歩しながらだとずっと話し続けるというのは中々難しいですよね~

自分たちも時々するくらいの感じで,自分は結構妻に遅れ

無いように必死で歩いてる感じです(笑)
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

ウォーキングが体に良いとはわかるのですが

一人で歩くのは退屈で出来そうもありませ~ん。

二人でウォーキングしてた頃はそれなりに歩いてましたが、

その分今はソフトテニスしてるので,当時よりは少し足腰強くなったかも?

帰って体重量ったら結構痩せてました。

1年どころか今日でもう終わりで~す?(笑)
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

カッタ君ご存じでしたか、一時テレビとかで話題になったことがあります。

今は鳥インフルエンザの関係で外には出れなくなってるようです?

ウォ-キング普段されてるのかな?

ほんとは定期的にしないと意味ないのでしょうけどね~

毎日すれば寝たきり老人になること無いのでしょうが。
tomo69163
おはようございます。
9990歩ぐらい、私は欲張りなので そこから小走りして10,000歩だァと 無駄な自己満足をしてしまいます\(//∇//)\
奥様と会話が弾むのも羨ましい限りです。
今週末は久しぶりにさいたまですので、一緒に散歩して会話がどのくらい続くか調査してみたいです。
素敵な公園ですね。周る場所によって雰囲気が変わるのも良いですね♪
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

ウォーキングやったんじゃね!
ええことじゃけ、続けんといけんね。

>9990歩くらい歩きました。毎日歩いたら痩せそう?
ようけ歩いたね。これだけ毎日歩いたら、効果があるんじゃない。

毎日とりあえず一週間、そして一か月、もうちょっと伸ばして半年ぐらい毎日歩き続けたら、だいぶ痩せれるかもしれんよ^^

一年続けてその効果も何キロやせたと報告してもらえると嬉しいね^^

ハンドルネームに「一年」がつくもんね♪
頑張れ!!
たいぴろ
カッタくんってそちらの話題だったんですね。一時よくワイドショーでやってましたね。
ウォーキング最近ちょっとサボリ気味です。私ももう少し歩かなきゃ。ダンナは付き合いませんけどね。
akatuki1227330
yokoさんおはようございます一年生です。

そうなんです,自分は一人で散歩するのはどうも性に合いません

会話しながらなら楽しくできるのですが。

こちらの河津桜も今が満開な感じですが,ここの河津桜は

樹勢が今一だからなのかまだ良く咲いてないですね~

長女は昨日お友達と映画見に行ったようですがそのとき花をもらったようです。

ここの公園は桜が咲く時期はさくら見ながらウォーキングができるので気持ち良いですが,まだ1回しか

そんな時期に歩いたことがないですね~
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

仲いいのか?悪くはないと思いますが?

カッタ君ご存じでしたか、一時幼稚園へたびたび飛んで来て

園児との交流がテレビでも話題となりました。

2008年に亡くなったそうです?
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

ネコは警戒心が強く中々近くによってこないですね~

エサをもらってるネコはそうでもないですが。

このネコも近づくと逃げそうなので,遠くからの撮影でした。

お姉さんは逃げないので良いですね~(笑)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

昨日は15度くらいあってウォーキングするには

良いお天気でした。

平和な日本を満喫しました。

少し速いペースで歩いたので写真撮りながらですが2時間弱でした。
yoko
一年生さん
おはようございます🤗

お連れ様がいると、お散歩も楽しくできますね~
そちらの河津桜は、まだ蕾ですね!
こちらに比べると、少し寒いのかしら。
お嬢さんが頂いた花束、ミモザの花、きれいですね〜

今度は、満開の桜🌸の中のお散歩を、楽しんでくださいね~
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
奥様とウォーキング、仲よくていいですね(^^)

そう言えばカッタ君っていましたね〜。
亡くなっちゃった?人懐っこいカッタ君でしたよね。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
近頃お姉さん撮りの機会がが少なく、たまには猫ちゃん撮りに
挑戦して見たいのですが、
猫ちゃんたち、お姉さん達と違って、飲兵衛の顔を見るとすぐ
逃げ出しちゃうんです。

別に捕まえて三味線の皮にするつもりなんかこれっぽっちも
無いのに、
もうトホホホです。

そこで都都逸など

♪チトンテトシャン(これ三味線の音)

 飲兵衛の~顔見りゃ
 猫ちゃん~逃げる
 猫にゃ~通じぬ
 男振り
sinjyusai
おはようございます。

ウォーキングお疲れさまでした

気持ち良いでしょ?
車から見る景色とは違って
1万歩は2時間位ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事