見出し画像

一年生のブログ

怪しげな夕張メロン 晩ご飯は町中華シリーズの肉野菜炒め(鶴の恩がえし)

昨日の晩ご飯は町中華シリーズの肉野菜炒め(鶴の恩がえし)


豚肉少なめ


キャベツも少なめ

自分が食べる量は多いですが,作った量はいつもより少なめかも?

いつもに比べたら味が少し濃いめ

と言うかいつもが薄味なので丁度良い感じでした。

妻がもらってきた怪しげな夕張メロン

網目が薄くて完熟してない印?

切ってみるとやはり怪しい?

まあ網目からすれば意外と甘かった方かもですが。

練乳かけて様子見。

意外と練乳があうので追加。

なんとか食べれた。

コメント一覧

akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんおはようございます一年生です。

ダイエットも意識しましたが

いつも量が多すぎで味が薄いので

少し量を減らしました。

確かにこの位の味の濃さの方が美味しいかも?

各自自分の食べる量をついでもらったら,多く残ったので

いつもと同じくらい自分が食べる事になりました。
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

はねだしなら見かけだけで味はそこまで悪くないかもですが

これはよく熟れてないのに収穫していますね~

おそらく病気かなんかで枯れたものだと思います?

品種でも差がありますが基本的に網目がしっかりしてないメロンは完熟する前に収穫したメロンです。

もう少し甘ければその手もあるかもですが

そこまで糖度が無い感じです

甘いのかけると逆に甘みが無くなるかなとは思いましたが

そこまで甘くないので練乳が意外とあいました。
copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

ん?食材の量が少なめなのはダイエットですか?

でも召し上がった量は多め?どなたかがダイエット中?

夕張メロン、見た目は美味しそうなのに、甘味が足りない??
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

網目見た時点で味は期待できないな~と思いましたが

想像よりは良かったかも。

香りだけはしっかりありました。

多分収穫する前に病気かなんかで枯れそうになって収穫したものと思います?

練乳あうかどうかなと思いましたが結構いけました。

2倍くらい使ったらかなり美味しかったかも?
たいぴろ
怪しげなメロンってのに笑えました。いわゆるはねだしですね。私が大好きな規格外。
練乳?みなさんそこが今回のツッコミどころ。甘く無い時はむしろ塩ですよ。
sinjyusai
おはようございます。

夕張メロンにしては形が怪しいですね。(笑)

でもメロンは何処のやつでも完熟すれば美味しですようね

メロンに練乳って初めてみました
まだ早かったのかな?
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

メロン切りながら甘さ確認したら想像通り

今一でした。

でももっと甘くないかと思ってたら想像よりはましでした。

練乳はどうかなと思ったけど意外とマッチしてました。

ほんとはこの倍くらいかけたら相当いけたかも?
akatuki1227330
トナトラさんおはようございます一年生です。

このシリーズではにら豚とこの肉野菜炒めがお気に入りだよ。

ホタテエキスとか入っててこれもとても美味しいよ。

もう見た目から甘くないだろうと想像してたけど

見かけに比べると意外と食べれたかも

でも糖度はかなり低いね~

練乳ほんとはもう少しかけたかったけど体重がやばいので。

でも結局やばかっただけど。(笑)
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

自分も仕事でマスクメロンとか作っていたのでわかりますが

網の目が明らかに細く凸凹もあんまり無いので

糖度が上がる前に収穫してますね~(おそらく病気で枯れてる)

メロンは収穫の7~10日位で急激に糖度が上がるので

ある程度形が出来ていても病気などで枯れたりすると甘くないの

があります。

食べるのは確かにもう少し後の方が良いでしょうが

元の糖度が無いので少し皮が薄くなる程度で

甘さはそんなに変わらないと思います。

まあ夕張メロン独特の香りや味はあったので

練乳かけると意外と美味しかったです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

何と~!
メロンに練乳かけてござる。
飲兵衛どえりゃ~驚いたでよ。
あまりうみゃそうにゃ思えんけど、

>意外と練乳があうので追加。
>なんとか食べれた。

で良かったげな。
では~では~。
小松音楽教室 トナトラ
おはようごじゃります🐯
赤いシリーズだ!!この肉野菜炒めバージョンもあったよ👀買ってないけど😆

メロン、怪しげだよね。でも中の色はそうでもない⁉︎
えっ⁉︎練乳かけちゃうの!(◎_◎;)体重は?
zuisou
おはようございます♪

外見の見た目が良くないですね
ちょっと汚れてるというか…

夕張メロンも個選あります
多分、農家で安く出してる個選物でしょうね

あと見た感じだとまだ食べるには早いですよ
夕張メロンは皮が薄く熟すともっと黄色くなります
外観が緑だと食べるには早いです
夕張メロンを美味しく食べるにはあと三日は追熟させた方が良いです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事