見出し画像

一年生のブログ

ソフトテニスの試合の後は花見?  晩ご飯は萩しーまーとの板ウニ

昨日は早朝東京へ行く家族を連れて宇部空港へ

そのまま防府の向島で行われるソフトテニスの試合へ。

早めに着いたので桜の撮影。


今年は少し開花が遅かったので

ここは逆にタイミング良くほぼ満開。


海のすぐ側です。

今回の団体戦は2年ぶり、自分たちが出るにはレベルが高い

シングルを含む団体戦。

出場者の平均年齢もいつもと違い低いです。

一番レベルの低い3部でいつもある団体戦のもう一つ上くらい。

予選リーグ4チームで総当たり

今回は団体戦としたら一勝も出来ませんでしたが

20歳代の選手がシングルで貴重な初めての勝利。

このレベルの団体戦で出るシングルの選手はそのチームでもトップレベルなので勝つのは難しいのです。

自分は初戦は一試合目の3番手で出場

普段のスピードと違うので0ー4で負け、4セット目は少し目も慣れてデュースまで行きましたが1ッセットも取れなかった。

2回目は三試合目の1番手で出場0-2とリードされますが

3-3のファイナルゲームまで持ち込みます5-3でリードした後

5-5まで挽回され6-5であと1点で勝利と言うとこまで行きますが?
(記憶が曖昧)

やはり実力の差があるので惜しくも逆転負け。

相手は相手でこんなおじさんに負けてはやばいというプレッシャーがあったことでしょう。

こちらはこちらで最初から勝てないという気持ちがあり

途中あれ意外といけるかもなんて思うのですが、2年前もファイナル5-2で

リードしてて逆転負けしたので(ファイナルセットは7点先取で勝ち)

案外気持ちの持ちようで勝つ気でやれば意外といけるかも?

試合の後はキッチンカーで食料ゲットし花見?

朝と違い花見客が凄い

チーズ入ホットドックとアイスクリーム(チェロス付ですがもう食べた)

その後防府から道の駅 萩しーまーとへ板ウニ買いに行きました。

安かったので2枚購入、色はあまり良くないけど。




一枚目完食

昨日は間違っていつものように2合炊いてしまった。


でも2枚の板ウニには結果オーライでした(笑)

痛風の要注意、今日は自粛しようかな?


コメント一覧

akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です

一人しかいないので2枚も買って

全部食べ無いのはもったいないので。

ウニがお好きならここのウニは最高ですよ。

特に夏の赤ウニが美味しいです。

でも最近高くなって中々手が出せません。
tomo69163
引き続き失礼致します。
なんと‼️
板2枚って‼️
そ そ それは この上もない
至福の味わいですね🥰
まさかの2枚で
てっきり
二ふさのことかと。
雲丹大好きの者にとって羨ましい限りです☺️
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんおはようございます一年生です。

この時は我慢はしてないですよ~

板ウニ2枚も食べれば充分です?

昨日は自粛しましたが。

もう少しだったのに残念でした。
tomo69163
おはようございます。
豪華ですね、雲丹❣️
こんなに沢山あって1枚2枚だけって酷だわぁ、でも
そうですね、
痛風の痛みを思い出したなら確かに我慢できますね。
試合、逆転負けって、やっぱり惜しいですね。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

年に2~3回は東京に行ってるようですね~

主に長女のコンサートかなんかがメインだと思いますが?

割と近くに空港があるのは便利です

土曜の早朝と言うことも有り渋滞がなく想像以上に早く着きました。

久しぶりの登場で設定自体が曖昧になったのかもですね~(笑)
copelonmaru
こんにちは

ご家族さま、よく東京行かれますね、また何かのイベントなのかな?

宇部は空港が近くて便利ですよねー。

ウニが出たので、期待通りあの方出られましたね。
ファンの皆さま大喜びですね。
「貧乏刑事」の設定がザツになってます?(笑)
akatuki1227330
けいこさんこんにちは一年生です。

昨日から自分以外は東京です。

今回は何処行くのかな?

今回はディズニーランドでは無いようです?

天気気にしてたみたいですが今日はまずまずなんですね~

ゲー板ウニが痛ウニになったらやばいですね~

今日は自粛しようと思います(笑)
keiko(けいこ)
@asayan33 奥さま?お嬢さん?東京ですか?

東京は雨上がって 気温も上がって来ましたよ!お花見😊かしら?
またディズニーかなー??

板ウニ、、板→痛(いた)痛風心配です。
美味しいは危険⚠
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

どうなんですかね~?

自分は基本飛行機がいやなので参加しないのですが。

値段的にはどうなのかな?

多分妻が払ってるんじゃ無いかな?

妻が働いてるお金は自分は一切ノータッチです。

その分自分も小遣いは関係なく自由に何でも買えますが
(買える範囲のもの)

車くらいの金額になると相談とかはしませんが一応今度~を買う

とか事前報告や事後報告はしますよ~(笑)

妻が普段乗る車は一応妻の意見も考慮し

自分もたまに乗りたいなと思うような車にしています。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です

只今地区の山の草刈りが終わったとこです。

桜も一気に咲き。花びらが少し舞ってました。

山口県も今日辺りがピークのようですね~

自分たちは練習も勝つような練習より楽しむための

練習という感じですが。

試合が多いので意外と下手な割に実戦に強いかも?

勝つ気でやればその内勝てるときもあるかもですね~

試合も学生時代と違って楽しんでできるのは良いですね~

自分も自分の仕事は人生を楽しむことだと思ってますよ~
たいぴろ
山口から東京は飛行機の方が新幹線よりは速いでしょうけど、値段的にはどちらがお得なんですか?まあ、一年生さんのお宅は値段なんて気にしないでしょうけど。
テニスを楽しんで良い汗かきましたね。その後のウニ二つは流石です・・笑。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

試合は、そりゃ~勝つ気でのぞまにゃ、
そりゃ~勝てりゃあせんいね。
練習も、勝つ気で練習せにゃあ勝てんいね。
次回こそリベンジじゃね~。

花見も今が盛りじゃね~。
今朝ラジオ放送の「こころをよむ」でやっちょったよ。
人生大いに楽しもうって。
楽しく生きようって。

因みに今日取り上げたところは「万葉集」巻3、
大伴旅人が読んだ「酒を讃むる歌13首」から
340番より数首。

やっぱりワイワイ言い合って、お酒を飲みながら花見が最高じゃね!
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

レベルの高い試合なのでお年寄りには大変でした。

防府では花見で有名なとこなんでしょうね~

あちこちで焼き肉してました,グランドにも車が一杯でした。

1人だからできることですね~
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

山口県は週末満開のようです。

少し早めだったのでほとんど人もいませんでした。

試合が終わった頃には駐車場も沢山の車で

あちこち花見してて焼き肉の匂いが充満してました。

この時期は赤ウニがないので価格も手ごろで

1人しかいないので2個にしました。

今日は自粛しようと思ってます。(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum 山口県警の転母刑事さんおはようございます一年生です。

おかしい水利組合には女性事務員はいないはず?

誰だこの女性は?  あ~これは・・・

逆恨みですこの女性は昔別れた火事迷子だ~

さそり怖い~

今日は自粛しま~す。(笑)
furutaro
ソフトテニスの大会出場、お疲れ様でした。
桜の名所ですねー、きれい!
板ウニを2枚とは、なんともゴージャスな😊
vell24fire1
おはようございます。
そちらの桜は見事ですネ♪
朝早くにご家族を空港まで送られたご褒美で満開の桜を独り占め!?

久々のしーまーとの板ウニが登場しました♪

そして例の刑事さんも登場♪
自粛なんて言わないで今日もしーまーとのウニを楽しみましょう♪
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

我々のようなクラブチームが参加したためか

あそこが出れるならと参加チームもかなり多くなっていました。

サクラも満開で多くの人が花見してて焼き肉の匂いが充満してました。

家族全員に2パック買うのは大変ですからね~

1人なら好きなだけ買えます(笑)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

普段やってる玉のスピードと違うので慣れるまで大変です。

若者は1セットとられたら負けでしょう(笑)

一パックで良いかなと思いましたが

安かったので。

でもご飯2合は食べ過ぎました。(笑)
suishaalbum
「でも2枚の板ウニには結果オーライでした(笑)
痛風の要注意、今日は自粛しようかな?)」
などと言って板ウニを見せびらかして悦にいっている
ところへ、
あの貧乏刑事がやってきました。

相談役さん~大変じゃけぇ。
相談役さんもご存じのあの水利組合の元事務員で、
横領の疑いで逮捕・服役中の女囚さそりが
「私を無実の罪で陥れた連中に復讐する!」
という書置きを残して脱獄しちょりました。

すでに横領を疑われる人物がが3名も殺害されちょりましての。
いえいえ
相談役さんが水利事業の横領に関係しちょるなんてこ
れっぽっちも思っちゃいませんけぇ。
らだ逆恨みで危害に及ぶ可能性もあるけぇ、十分注意
した方がええじゃろうとこうしてお伺いした次第なんです。

そうそうこちらが防犯カメラに写った殺害現場じゃけえ、
ご参考までにご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=ArNu_NnWl-U&t=1s
271201tokotoko
おはようございます。

テニスの試合でしたか!パワフルですね~😀
桜も満開で綺麗です🌸
板ウニ2つ食べちゃったんですね(笑)
家族の目が無いと気持ちも緩んじゃう?
sinjyusai
おはようございます。

一年生さんは元気ですね
若い方と張り合うなんて私には出来ません

もう体力より動体視力がつていきません。(笑)

ウニも2パックはダメでしょう。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事