見出し画像

一年生のブログ

衝撃? ソフトテニスのラケットのガットが切れた~  晩御飯は妻のお母さんの手料理。

昨日も午前中ソフトテニスの練習をしましたが。

驚くことにソフトテニスのラケットのガットが切れました。

いゃー ほんとに驚くのはこのガット4年以上前にラケット買った時

張ったもの。UUUMもずいぶん下がったな~そろそろいいかも?(笑)

長男なんか現役のころは1か月もたないで切れることもあったのに。

自分は永遠にガットが切れないかと思ってました。

ラケットにひびが入ってるのでラケットごと買い替えないといけないかな?

2020年3月20日に買っています。
(普通は切れなくても3か月たてば張り替えるのが理想的)

昼ご飯は妻がコンビニでいろいろ買ってきた模様。

自分はもうおやつ色々食べてたのでいくらとサーモンのおにぎり1個だけ。


午後に張替え(ラケット買いに)に行く予定でしたが、めんどくさくなり

今日行く予定だけど大雨みたい。まあどうせ買い物行かないといけないけど。

昨日の晩御飯は妻が実家でお母さんからいろいろ作ってもらったのと。

コンビニで買ったもので。

イカの刺身の酢味噌

竹の子

かぼちゃとかんぴょう?

自分はふりかけもかけました。

このふりかけすごくおいしい。

子供たちはコンビニの製品も


自分用のおやつはこれでした

自分好みをよくわかってるな?

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

社会人になってからの練習では切れたことないので

もう切れないものと思っていたので驚きました。

うれしいような悲しいような複雑な気分です。

竹の子と切り干し大根が(かんぴょうじゃないですね~)

美味しかったです。
furutaro
さすが一年生さん、スイートスポットが切れましたね😊
もうプロ級ですね〜、これからは定期的に交換ですね♪
お母様の料理とコンビニメニューで充実してますねー。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

お義兄様「紫綬褒章」受賞おめでとうございます。

人間国宝になるくらいなので当然なのかもですが

普通にはもらえないですよね~

横にもガットがあるので漫画みたいにスポットはならないですが、

自分の練習ではガットは切れないものと思ってました。

普通は4年も同じガットを使う人はあんまりいないので

張り替えなければと思っていましたが。

ラケットにひびが入ってるので張替え拒否されるかもと

長々とそのままに。

今回思い切って同じ新しいラケット購入しました。

琴の弦?ならプロの方ならやはり切れたり

切れなくても期間が経つと張り替えるのかな?
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

只今ラケット買いに行ってきました。

ラケットはそんな高級なのはなくこれ以上

上級者用で少し高いのはあるものの

前衛後衛両用のこのラケットが気に入ってるので

同じものの色違いになってたのでそれを購入しました。

でも服もついでに買ったので6万以上の予想外の

出費カードで払うかと思いきやポイントが有利だったので

現金で払ったみたい。

ガット張る間に買い物行ったけどぎりぎり財布のお札が全部なくなりました。

毎日こうだと痩せれるかもですね~
copelonmaru
こんにちは

ガットっていうのですねー

この切れ方は、ボスっと球が抜けたってことですか?

金魚すくいで紙が破れちゃったみたいな感じですか?
衝撃は違うでしょうけど(笑)
たいぴろ
高級なラケット買ってください。一年生さんならめちゃくちゃ良いのが買えるでしょう?
お母様が作ったようなお惣菜、こういうのが身体に1番ですよ。煮物系のヘルシーおばん菜を取れば、確実にダイエットできます。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

足の調子はいかがでしょうか?

おやつを食べたのでおにぎり個だけと正直に書いてますよ~(笑)

普段はしっかりした昼ご飯食べないので

妻もおにぎり1個分だけ自分用に買ってきたようです。

そうなんですよ、「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」

美味しくてこれだけでご飯食べてもいいくらいです。

これは前からあってスーパーで買ったものと思います?
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

ヴェル24さんも切れたことないのですね~

社会人で趣味でやってる人は切れたことない人も多いみたいです

普通は4年前に切れたなくても張り替える人が多いですが。(笑)

その前におやつ食べてもう昼ご飯は終わったつもり

だったのでそれに自分の分はおにぎり1個でした。

正直に書いてありますよ~(笑)

竹の子お母さんはたくさんもらっててどうしようかと

思ってたそうです、早く言ってよと言ったようですが

前からのイメージで自分とこも竹の子余るほど

あると思ってたのかも?
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

現役時代は普通ガットが切れてから張り替えることが

多いのですが。

社会人になってからは練習量も少なく

今までガットが切れたことなく永遠に切れないと

思っていました。

そうですね~昔学生時代は自分で適当に

ガット張ってましたが今は機械でテンション決めて張ってもらう方がほとんどだと思います。

現役だと3か月以内には切れるんでしょうが?

切れないでも3か月以上たつとボールのはじきが

今一になるようです。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

vellさんもコメントしちょうりますけぇ、
「おにぎり1個だけ?」ってぶち疑わしいと
ブログをご覧の皆さん言っちょりますよ~。

ところで「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」
美味しそうですね~。
これはコンビニしか置いてないのかな?
コンビニは高いので、できればスーパーで買いたいですね。
vell24fire1
おはようございます。
自分ガット切ったことがないかも?
こまめに張り替えてた訳でもないので練習してなかった証拠ですネ♪

本当にオニギリ1コ? 疑わしい♪

イカ刺身の酢味噌!?美味しそうです♪
タケノコも良いですネ♪
sinjyusai
おはようございます

ガット切れる程のパワーが有るんですね。(笑)

張る強さも調整出きるんですよね?

消耗品にしては早く交換なんですね

次は切れないワイヤーで?
玉がスライス出来るかな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事