見出し画像

一年生のブログ

ソフトテニス春期リーグ戦(団体戦)

昨日はソフトテニス春期リーグ戦(団体戦)がありました。

この日は草刈り関係の作業が3つも重なっていましたが

妻に代わりに出てもらいました。

予選リーグは4チームのリーグ戦

上位2チームが決勝トーナメントへ出場できます。

一試合目は2番手で出場、2点くらいしか取られませんでしたが

セットの先制点をとられたのでそんなに余裕という感じでも無かったですが。

3-0で勝利  団体戦も3-0で勝ちました。

2試合目も3-0で勝利

これで2位以内確定?

3試合目は3番手で出場

3番手までには2勝してて楽に試合できると思いましたが

1-1で3番手勝負になりました。

1-1のあと2点先取でこのままいけるかと思いましたが

1-3で負けちゃいました。自分たちが勝てば予選リーグ1位あがりで

組み合わせからベスト4確定だったのに。

決勝トーナメントからは7セットマッチに。

試合も2面展開で始まりました。

今回も3番手で出場、今回も2番手までで勝利するかなと

思いましたが(審判しててそのまますぐ試合でした)

またもや3番手勝負となりました。

今回はなんとか4-1で勝利してベスト4に。

準決勝は去年の秋期リーグ戦の優勝チームで前回負けたところとの対戦

今回も3番手で出ましたが1番手が敗退した後

2番手は善戦、勝てるかなと思いましたが結局2-4で敗退

1・2番手が敗退したので出番はありませんでした。

決勝は予選リーグで1-2で負けた所が勝ち上がり

決勝も善戦1-1の3番手勝負となりましたが

結局前回の優勝チームが優勝。でもかなり健闘していました。

表彰式

前回準優勝からベスト4になりましたがなんとか入賞。


試合が終わって買い物へいくつもりが

妻が草刈り作業で暑くて具合が悪くなったようです。

長女を駅まで夜8時くらいに迎えにいきその後スーパーへいきましたが

殆どおかずがありませんでした。


自分は冷やし中華と

手巻き寿司の具材の刺身。


今回片方の準決勝では3番手勝負で有利に試合が進んでいたペアの方が

アキレス腱が切れたのか?ブチッと言う音が聞こえるくらいの感じで

足を痛められ棄権。自分たちが予選リーグで勝ち上がっていれば

また違った展開になっていたのかも?

運命ってそんな風に変わってくる物なのかも?

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

ありがとうございます。

優勝したチームは2回連続なので

断トツみたいな感じですが。

決勝では結構苦戦しててギリギリの勝利でした。

と言うことは自分たちにもチャンスがあるかもですね~

妻は次の日の朝には回復したので良かったです。
furutaro
テニスの大会お疲れ様でした。
ベスト4がとても立派と思ってますが、優勝を手にできる実力があるということですね〜😊
さすがです。
奥様が早く快復しますように。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

色んな人のちょっとの違いがまた色色んな人の

運命に関わってきますよね~

事故とか事件とかも少しの違いでおきますもんね~

そう言えばお孫さんの出来事もほんのちょっとの事なんでしょうね~

次はもう少し痩せて頑張りたい物ですが。
tomo69163
『運命ってそんな風に変わってくる物なのかも?』
ソフトテニス大会お疲れ様でした🎾
奥様も暑い中の作業🥵お疲れ様でした🙇
『もしもあの時』と思ってしまいますよね。
我が家も孫の事件でその思いを噛み締めていたので、運命が変わってくるものなのかもと響いてきました。
でも、勝負は時の運 次は分かりませんよ🤭
akatuki1227330
浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

昨日は温度はともかく日差しが強かったですね~

朝はもう回復したようで普通に出勤しましたが

昨日は具合が悪かったそうです。

予定では長女を駅まで迎えに行きそのままスシローで

晩ご飯にしようと話してたそうです。

おかげでお金は安くすみましたが。

もう飲兵衛さんほど身長があれば体重は気にしなくて良いのかも?

足が回復したらバリバリ綺麗なお姉さんの写真を撮ってもらい

バリバリ歩けばお酒も食事もたんまりとって

骨を強化された方が良いかも?
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

自分がもう少し頑張れば準優勝の可能性もあったのですが。

今回は唯一の若者が肉離れの回復が今一で体調万全では

無かった中ではなんとかベスト4には入れて良かったです。

自分は自分の体に合わせ動きを意識的にセーブしてますが

少し体重が軽くなって動きをセーブしなくなると怖いかもですね~

自分がああなったらと怖かったですよ~
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

草刈りで鍛えて体調万全です(笑)

本当はもう少し痩せたいとこですが

100キロあった頃に比べると少しましかも?

今日朝は復調してたようですが普段室内で仕事してるので

外での仕事はきつかったのかも?

草刈り作業の後洗車を2台したようでそれが効いたのかも?

昨日は暑かったけど風があったので体感温度はそうでもなかったですが日差しがきついなと感じました。

かなり日焼けした気がします。

肉離れかアキレス腱が切れたのかはっきりは確認してませんが

アキレス腱辺りを痛そうにしてたのと

音が聞こえた気もしたのでどうなんでしょう?

タンカで痛そうに運ばれていました。

いつもは行かないスーパーなのですがこれほどまで

物が無いとは思いませんでした。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんこんにちは一年生です

ありがとうございます。

普段の練習は勝つ練習と言うより楽しむ感じですが

段々成果が出てきたようです。

体力が続く限り続けたいと主つています。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

ソフトテニス春期リーグ戦入賞おめでとうございます。

奥さんその後はいかがですか?
急に暑くなりましたので、お互い体調管理に気を付け
ないといけませんね。

まあ飲兵衛は相変わらず「食っちゃ寝」の生活で、
気を付けなくてはいけないのは体重だけ。
幸いなことに骨折前の70Kgを維持。
どうやらお酒を止めたのが効いている様です。
と言うことは骨折が治ってお酒を飲みだした時がヤバイかも?
たいぴろ
お疲れ様でした。入賞おめでとう御座います。一年生さんの力あってのことですね。
アキレス腱切れたって・・こわい。
copelonmaru
一年生さま、こんにちは

入賞おめでとうございます。
一年生さまの体調も万全のようですね~

奥様、熱中症でしょうか?
お大事になさってくださいね

昨日は暑かったのではないでしょうか?
アキレス腱のかたも、無事に治りますように・・

お夕飯は地味になっちゃいましたね~
┐(´д`)┌
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

入賞おめでとうございます。
普段の練習の成果がでましたね。
これからも継続頑張って。
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

ありがとうございます。

自分は普段から草刈りしてるのである程度は

大丈夫なのですがなれてないと大変かもですね~

今日はもう回復して会社に行きました。

アキレス腱切れるの怖いですね~

普段練習されてるんでしょうが頑張りすぎると

無理な力が加わるんでしょうね~

自分は頑張りモードオフにしてるんですが。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

ありがとうございます。

かなり暑かったですが風があるので

熱中症ほどでは無かったですが日に焼けました。

良く動けると逆にアキレス腱とか切れる可能性が

ありますよね~

自分は肉離れ防止のため安全機能が体に働いていますが。

動けるようになった場合逆に心配ですね~
vell24fire1
おはようございます。
普段エアコンの効いた室内で過ごしている自分は、草刈りしたらすぐに参ってしまうと思います。

体が暑さに慣れてないのでへなちょこだと・・・。

ソフトテニスでブチっと音聞こえるって・・・

上位入賞おめでとうございます🎊
sinjyusai
おはようございます。

入賞おめでとうございます

猛暑でもなく良かったですね

私も昔に地域のバスケやってる時に相手選手がアキレス腱切れたような音が聞こえました・・・怖いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事