見出し画像

一年生のブログ

地区の桜山の草刈り

昨日は地区の桜山の草刈りが朝からありました。

いつも山の上に登るだけでヘトヘトですが今年は少し体力付いたかな?

でも斜面の草刈りは結構大変切り株もあるので刈りにくい。



自分はこの階段の上の方を主に刈りました。


草刈り機はハリアーの2列目シートを倒して運びました。

もう後ハリアーも2週間くらいでお別れですね~

何故かプーさんがいた?

昼ご飯は草刈りでもらったほっともっとの弁当

調べたら去年と同じ。

晩ご飯は自粛でチジミを食べました。

トマトも安くなった?

今日は花見でもしようかと思ったら

雨の予報だった,空港に迎えに行かないといけないけど雨は嫌だな~

晩ご飯スーパーに買い物にも行かないといけない。なんにしようかな?

コメント一覧

akatuki1227330
@goodbook_2007 すずさんこんばんは一年生です。

草刈り無事終わりました。

昨日は雨が良く降りましたね~

桜もこれでかなり落花したでしょうね~

次は八重桜かな。

お母様早くよくなると良いですね~
goodbook_2007
こんばんは!
草刈、お疲れ様です。

桜が綺麗ですね🌸
こちらは、葉桜になりつつあります。
雨で散ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

山の上まで登って行くのだけで疲れます。

大体いつも同じ場所をやるようにしています。

昔は草刈りの後花見をしてたのかも?

今はみんな終わると直ぐ帰るみたいです。
furutaro
草刈り大会、お疲れ様でした。
桜の下の草刈りとは、洒落てますねー。
なかなか広そうで大変だったでしょう。
きれいになったところで、弁当広げて花見をしたらよかったのに😅
akatuki1227330
@vell24fire1 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

昔桜を植えたようですね~

毎年この時期草刈りがあります。

昔は作業の後みんなで花見でもしてたのかも?

もう組合長は引退しましたよ~

今は相談役です。

そちらまだ雨は降ってないのですね~

こちらはもう雨ですが今は止んだかな?

夜は強くなりそうです。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

毎年桜が咲く頃草刈りがあります。

段々開花が早くなりピーク過ぎてることが多くなりましたが

今年は開花が遅くほぼ満開でした。

予算の関係上これくらいのお弁当なのでしょうね~

マンションが建設されラッキーでしたね~

この山が開拓されることはまず無いでしょうね~?

もう転母刑事さんなんでもありですね~(笑)
vell24fire1
こんにちは。
桜山とは名前の通り桜が咲いてるのですネ♪
草刈りの後にお花見の宴会にはならなかったのですか?

組合長さんの権限発動しては?

コチラも息子が外出するためか?雲行きが怪しくなって来ました。
copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

地域の草刈りがあるのですねー。
花見も兼ねていいけど、お弁当もう少しランクアップしてほしいですね(笑)。

ウチも、以前は、町内会で、どんぐり広場の草むしりがありましたが、マンションが立ってしまって、草むしりなくなり皆喜びました。

山が開拓されたら草刈りなくなるかも?

うわー、チジミとトマトでもあの方が、、、ファンサービスですねー。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です

空港へは今晩迎えに行くのですが、既に山口県は

雨が降り始め夜は大部雨が強くなるようです?

昔地区の山に桜を植え毎年4月の第一日曜日に草刈り作業が

行われているようです。

斜面の草刈り作業なので中々大変です。
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

こういう地区の作業せっかくの花見シーズンで

めんどくさくもありますが普段中々話す機会の

無い方々とたまにお話しするのはそれはそれでいいことなのかも。

しかし斜面の草刈り作業は年取ってくると辛くなりそう?

去年よりは体力あったかも?

昨日は自粛しました。

今日も晩ご飯は一人ですがけして豪華では無いけど普段あんまり作れないもの作る予定です。
tomo69163
空港へのお迎え、雨はどうでしたか?
こちらは午後から快晴、夜も晴れて花見日和となりましたが、明け方に激しい雨が降りました。
せっかくの桜が散ってしまったかなと見に来たらまだ満開でした☺️
こちらの斜面など綺麗に草が刈られていて,一年生さん達のようにご苦労頂いているわけですね。
ありがとうございます♪
たいぴろ
あはは、皆さんに疑われてますねー夕飯もっと食べたでしょう?って。私は昨晩は家族4人留守で、義父と次男と3人でコンビニ飯(私はお腹空いてなくておにぎり一個)でした。
こういう町の「いみち役」、実家の町にはありますが、こちらは無くなりました。我が家も雑草だらけ。草取り面倒くさいです。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

そうなんですよ~花見を兼ねた草刈りなのですが

去年はたまたま一日が日曜でほぼ満開

今年は7日でここ最近では満開過ぎの場合が多くなったのですが

例年に比べ開花が遅れて丁度見頃でした。

元々はそんな感じなのですが

最近は帰る人が多いみたい。車で来るので

お酒も飲めないですからね~

自分も晩ご飯にしようかなと思っていましたが

腹が減ったので遅いお昼ご飯にしました。
akatuki1227330
@suishaalbum 山口県警の転母刑事さんおはようございます一年生です。

まさかチジミの晩ご飯で2日連続の登場とは

油断していました。

サソリは逮捕されたでしょうか?

ほんとは昨日はもらった弁当を晩ご飯にしようと

思いましたがお腹がすいて昼ご飯にしました。

冷蔵庫に冷凍のチジミがあったのでそれを晩ご飯に。

メインはそれだけなのですが

柑橘類やゼリーを食べすぎ、逆に太っちゃいました。

高級食材は食べてないですよ~
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

ここの草刈りは大変でしょうが、その分お花見も兼ねてるので、
有難い場所ですね。
桜を鑑賞しながらお弁当は食べられなかったのですか?
出来ればお弁当は、ここに座ってみんなと一緒にゆっくり味わいたかったですね~。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

草刈りは中々良い運動になりました。

2列目シートはアルヴェルに比べると狭いですね~

クラウンスポーツはもっと狭いかも?

それもありなのですが待つにはヴェルファイアの方が良いかなとも思っています。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

出席しないと2000円の罰金が取られますが。

参加すると弁当とお茶が出ます(笑)

アハハ メインはチジミだけですが

柑橘類たくさん食べて逆に太ったかも?(笑)

これから雨になりそうですね~?
suishaalbum
パカパカと安っぽい音を立てながらポンコツの
パブリカに乗ってあの貧乏刑事がやって来ました。

相談役さん、桜山の草刈ご苦労さまじゃけえ。

いえいえ、
今日お伺いしたのは水利疑惑とは全く無関係じゃけえ。
金満家の相談役さんの夕食がチジミとトマトだけだ
なんて考えられん。
こっそり高級食材を食べちょるじゃなかろうか?
って本部長が言うもんじゃけえ、こうしてお伺い
した次第なんです。
sinjyusai
おはようございます。

草刈り正雄お疲れ様でした

最近は野原に行くと虫が多く成って痒いです。(笑)

アルヴェル乗ってるとハリアーの後部席が狭く見えますね。

雨で汚れると掃除が大変ですね

ハリアーでお迎えにしては?(笑)
271201tokotoko
おはようございます。

草刈りお疲れ様でした。
お弁当付きなんですね~!
晩ご飯はホントにこれだけですか?(笑)
空港までお迎えに行くとき、雨が降らないことを祈ります😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事