見出し画像

一年生のブログ

ソフトテニス秋期リーグ戦(団体戦)  晩ご飯は焼きそば

昨日は今年最後のソフトテニスの試合秋期リーグ戦(団体戦)がありました。

予想外に早朝かなりの雨がすぐ止みはしましたが。

自分たちのクラブチームは2部Aのクラスに2チーム出場。

1リーグに4団体で4リーグありリーグ戦2位までが決勝トーナメントへ出場できます。

自分はBチームで出場

1試合目は1番手で出場

セット数0-3で負け  団体戦自体も0-3で負けました。

各リーグ1番初めのチームが一応前回の大会で強かったとこですが。

そことの試合がまだ残っています。

次ぎも1番手で出場1セット目を簡単にとられこれはまたまたかなり上手い

勝てそうも無い感じでしたが途中あれ意外といけるかも?

という感じ、(後の情報では2~3セット辺りで相手の後衛が肉離れおこしてたようです)。

ファイナルゲームにもつれ込み3-2で勝つことが出来ました。

多分向こうはまさか1番手が負けるとは予想外。

結局2-1で団体戦は勝利

その後女子中学生にも3-0で勝利し。

最後の試合結果を待ちます2-1で3チームが三つ巴になる可能性もありまし

たが最初に対戦したチームが2-1で僅差で勝利。

自分たちのチームは2位あがりで決勝トーナメント進出する事が出来ました。

決勝トーナメント1回戦は自分たちのAチームが0-3で負けた

強豪チームは先生やコーチのチームで今回は助っ人にインターハイ出場の

高校生女子を2人雇ってました?

1番手が2-3ファイナルで惜しくも敗退

2番手は自分たちのペアが出ましたがこれまた2-3のファイナルで

惜しくも敗退

隣でAチ-ムも試合しています。

Aチームも2位あがりだったものの見事決勝まで進出

自分たちが負けたチームとまたもや対戦(予選リーグでも対戦)

惜しくも0-2で敗退結局優勝チームに両方とも敗退しましたが

みごと準優勝でした。

記念撮影

試合後買い物に行きましたが惣菜は30%引半額になるのは待たないで

結局焼きそばにしました。

具は



福神漬け投入

今回はもやしが売り切れてました。


完成 焼きそばソースも追加してます。





コメント一覧

akatuki1227330
さえさんこんばんは一年生です。

ありがとうございます

前よりは痩せましたがまだまだソフトテニスするには

重たいです。

走れるようになりたい。

カレーに福神漬けの感じでしょうか?

実際はあんまりインパクト無く何処に入ってるのか

よくわからない感じでした。

自分は甘めの焼きそばが好きなのでいつもはすき焼きのタレ少し加えるのですが

そのかわりと言う意味もありました。
小松音楽教室 さえ
こんばんは♪
準優勝おめでとうございます🎉
スポーツの秋、運動したあとは、いい汗かいて爽快でしょうね😊
お写真を見て、やっぱり痩せました?
手は痩せてほしくないなぁ(笑)
焼きそばに、福神漬け入れるの〜!(◎_◎;)
どんな味?
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんまたまたこんばんは一年生です。

土木会長さん復活しましたね~

自分が監視されてるんじゃないかと思いましたよ?(笑)
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんばんは一年生です。

ありがとうございます。

前回のベスト4から一つ前進しました。

そうですね~この前個人戦があった9月は熱中症になるくらいでしたが今回は大丈夫でした。

やはり10月がスポーツするには一番良いかな?

すき焼きかなりボリュームありましたよ~
copelonmaru
追記

あー、浜松からベンツの成金オトコ、土木会長さんが来てたー(笑)。
copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

すごいですねー、準優勝なんて!
おめでとうございます。

過ごしやすい季節になったので、スポーツをしても爽やかですねー。

結構、動かれて汗もかかれたでしょうに、もっとボリューム系晩ごはんでも大丈夫じゃないですか?
akatuki1227330
古太郎さんこんにちは一年生です。

ありがとうございます。

前回に引き続き入賞できて良かったです。

スポーツするには丁度良い季候になりました。

今回も前回同様ソース多めの焼きそばになりました。

焼き蕎麦に生姜は以外とあうようなので生姜焼きとも合うかもしれませんね~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

只今ドライブから帰って来ました。

今が暑くもなく寒くもなくテニスするには丁度良い季節です。

もうすぐ寒くなってしまう気がします。

焼きそばにはやはりマヨネーズは欠かせませんね~
furutaro
準優勝、おめでとうございます㊗️
スポーツの秋ですねー。
豪快な焼きそば、あいかわらず旨そうな…香りが届く気がします。
昨夜のTV番組で、焼きそばに豚の生姜焼きを合わせたメニューが出て、相葉さんたちが美味しいと食べてました😅
zuisou
おはようございます♪

テニスするには良い季節になりましたね
動いた後のマヨネーズも格別でしょうね(笑)
ビールがあれば完璧です
akatuki1227330
@akatuki1227330 highdyさんおはようございます一年生です。

運動した後の食事は美味しいですよね~

最高の調味料です。

対戦相手は中学生からかなりのご高齢の方まで

宇部の大会なので意外とhighdyさんのおい知り合いの方もおられるかもですね~?

肩を壊されたのですね~

70歳でも80歳でも50肩になるそうですね~

晩酌されるのもののそれくらいなら大丈夫そうですね~

自分はたまに梅酒飲むくらいかな?
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんおはようございます一年生です。

女性でもインターハイ出場くらいのクラスになると

お年寄りには中々きついですね~
(平均年齢50位、自分がかなり上げてます)

そうですね~50歳くらいから再び再開しましたが

当時よりは今の方がましかも?
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

試合自体は楽しみながらやってますが

負けるとやっぱり悔しいですね~

体重が痩せた効果が少しはあるような気がします。

後10キロ痩せればもっとできるのでは?

でも負けた悔しさすぐ忘れます。(笑)
akatuki1227330
@suishaalbum ムムムムA4ですか会長昨日こちらへ来られてた?

でも会長に頂いてはいないと思いますが?
highdy
お疲れ様でした!
よく運動したあとのビールや食事はおいしいでしょう。
私の場合、6月10日に方を壊して以来運動をしばらく控えていますが、お陰でお腹の周りが気になってきました。
そのため、この夏は美味しいビールも数回しか飲みませんでした。
お酒を飲むと血糖値が下がって来るので、どうしてもその分食欲旺盛になってしまいますから。
でも、晩酌は月曜から金曜まで、比較的美味しい焼酎のお湯割りを1杯だけ飲んでいますよ!
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋土木の会長・浜松屋飲兵衛さまおはようございます一年生です。

ありがとうございます。

和牛を食べたのは7日のハウステンボスかあるいは翌日の

宿ででたのは和牛なのかな?

あれ~なんというタイミングでしょう

明日の記事には和牛が出そうな予感?

くれぐれも皆様浜松屋土木の会長にもらったものではありませんので?(笑)
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

今回は中々厳しいかなと思いましたが

2チームとも決勝トーナメントへなんとか進出することが出来ました。

打ち上げはなかったです。

皆さん車なので中々。

焼きそば許可が出ないのですか~?
tomo69163
素晴らしい実況’(とは言わないか)でした。
そして、インターハイなどの出場者などを加えられたら、そりゃ燃えますよね💪💪💪💨💨💨
準優勝、お見事でした。
すごくないですか?
どのスポーツも続ける事が出来る、これが1番難しいと思っています☺️
お疲れ様でした♪
たいぴろ
お疲れ様でした。勝ち負けはともかく楽しんでやれたならヨシですね。
これで当分はガッツリ好きに食べられますねー。
suishaalbum
訂正
「ランクA$」→「ランクA4」
suishaalbum
組合長さんの超高級車の横に、浜松ナンバーのベンツが停まり、、
金ピカのアクセサリーをジャラジャラつけた、あの成金男が
やってきました。

これはこれは組合長様、お早うございます。
毎度お引き立てにあずからせていただいております、
浜松屋土木の会長・浜松屋飲兵衛にございます。

この度はソフトテニスの秋期リーグ戦(団体戦)で準優勝!
おめでとうございます。

このところ組合長様におかれましては和牛を召し上がられて
いないようにお見受けしましたので、
とりあえずランクA$ではございますが和牛をお持ちいたしましたので、
ご笑味いただければ幸いに存じ上げます。

また来期も水利工事の受注にご尽力賜りたく、宜しくお願い申し上げます。
sinjyusai
おはようございます。

良い試合に成った様ですね
準優勝おめでとうございます

皆で打上は無かったんですね
私ならそのまま居酒屋に誘いますよ。(笑)

焼きそばを食べたいけど・・・・中々許可が下りない。(笑)
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんおはようございます一年生です。

自分が出た方のBチームは優勝チームに負けベスト8でしたが、

Aチームが見事準優勝してくれました。

決勝はリベンジしてくれるかなと思ったのですが。

惣菜にするか迷いましたが焼きそばにしました。

流石に皆さんそこまで関心は無いでしょう?
vell24
おはようございます。
ソフトテニス大会 準優勝おめでとうございます!?

肉離れも起こさずダイエット効果が有ったのでしょうネ♪

焼きそばと、コレ以外に30%引のお惣菜を召し上がられた?

駐車場の超高級車に人だかりが出来てたそうな???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事