見出し画像

一年生のブログ

家族4人で炭火焼鳥 花火へ行きました。

家族4人で炭火焼鳥 花火へ行きました。

去年の12月以来です。

前回はコースにしましたが今回は好きなものを注文。

まずは乾杯~

つきだしは鰹のタタキにとろろ?


鳥の生ハムサラダ


ハモの梅ソース?


地鶏のタタキ?

焼き鳥 モモと皮

揚げだし豆腐

焼き鳥 こころのこり  わたしばかよね~♪


豚バラ


カマンベールトマト?

レバ刺し(低温調理 )

お祭りイカ焼きと  すなずり?


豚バラとこころのこり?

せせりとはつ?

鳥の砂ずり刺し

丸ごと炭火焼きじゃがバター

山芋の炭焼き

屋台かきごおりメロン

〆に地鶏出汁茶漬けイカわさび。

長男デザート?

リンゴ飴と巨峰飴?



やはり好みのもの注文した方が満足度は高いかな?

コメント一覧

akatuki1227330
@marin_k_hana mariさんこんにちは一年生です。

焼き鳥はやはりお店で食べると

スーパーで食べる焼き鳥と違い美味しいですね~

リンゴ飴は切ってあるので食べやすくて美味しかったですよ。

お祭りの丸ごとリンゴ飴はあんまり食べたこと無いですが。

ビールはNGでは無いですがあんまり好きじゃ無いですね~

夏の暑いときは最初の一杯くらいは美味しく感じることもあります。

まあ自分は車の運転があるので

こういう時はお酒は飲まないです。

あれま~お酒が飲めないのは残念ですね~
akatuki1227330
キキさんこんにちは一年生です。

20品目もあったんですね~

長男のデザートと揚げ出し豆腐以外は以外は自分が食べた物を

中心にアップしました。

自分が食べなかった物でアップしないのがまだ何品目かありました。

よく食べましたね~

焼き鳥中心に美味しかったです。
marin_k_hana
こんにちは!
焼き鳥を食べに行こう!と言いながら、なかなか行けず。美味しそうですね。夏は焼き鳥いいですね😊
リンゴやブドウの飴もおいしそう。話には聞きますが、こんな感じなのですねえ。

それと一年生はビールはNGだったのでしょうか。
昨日ビール美味しいですよね、って言いましたが、後から友人のご主人のことを思い出し、もしや一年生も?と…。そうでしたらごめんなさい。

私は7,8年前から、肝臓は悪くないのに全くアルコールが飲めなくなりました😢
キキ
写真を数えたら20品目出てきました。
これ全部食べられたのが豪快すぎ。
さすが一年生さん家族です。
写真見ながらこれも食べたい!
見るからに美味しいでしょうね。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

「こころのこり」って面白い名前ですよね~

自分は初めて食べたかも?長男は好きそうでした。

部位は知らないで食べたのですが説明されると味に納得できるかも?

ハツを柔らかくした感じで美味しいですよ~

3本食べちゃいました。

わたしばかよね~♪(笑)
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

んっ?
「こころのこり」とは?
早速ググってみました。

ハツ(心臓)の根本「はつかん」と、繋がる血管の集まり「はつひも」
にあたる部位。
周りに脂肪がたっぷりと絡みついてるために心臓の「トロ」から、
ハツトロと呼ばれるようになったらしい。
別名で「こころ」の残り部位であることから「こころのこり」と
呼ぶところもある。

恥ずかしながら飲兵衛知りませんでした。
♪わたしばかよね~
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

食べたい物食べたいだけ注文しました。

リンゴ飴は長女が好きなんですよね~

ここのは切ってあるので,自分も食べやすく

結構食べました。

リンゴ飴考えた人は凄い。

リンゴ飴の専門店ってあるんですね~

自分はホワイトチョコなら好きかも

作りたくなってきた?
akatuki1227330
たいぴろさんおはようございます一年生です。

焼き鳥も結構かかりますね~

飲み物もありますからね~

和牛の焼き肉店と殆ど同じですね~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

ビールなんでこんなに美味しいのって言ってましたよ~

久しぶりにレバ刺し食べました。

焼き鳥中心に美味しそうなもの片っ端から注文しました。

予約で一杯で時間が一時間半しか無かったので急いで食べました。

今日はこれからお泊まりですね~気を付けて

行ってらっしゃい。
zuisou
おはようございます♪

結構食べましたね
暑くなってきたので夏バテ予防に肉は良いですね~

リンゴ飴って流行ってますね?
いや…もうそろそ流行は終わりそうですけど
リンゴ飴専門店とか流行ってます
いや…流行ってました
最近は行列も見なくなってきたのでそろそろ…(笑)
たいぴろ
これはガッツリ美味しそうー。焼き鳥屋行くとついつい頼み過ぎてしまいお勘定で青くなります。
akatuki1227330
けいこさんおはようございます一年生です。

値段的にはどうだったのかな?

でも好きなものだけ食べれるので今回の方が

満足度は高かったような?

Tシャツ気にしてなかったけど

これと同じかな?
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&fr=wsr_gs&p=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCWEGO#b7fcfb7559951c503128813773b7dfa1

こちらも今日は雨でソフトテニスの練習は中止

キングダム見に行く予定です。
sinjyusai
おはようございます

奥様二日酔いは治って
ジョッキー片手にピースサインですね。(笑)

焼き鳥以外も美味しそうな肴が沢山有りますね

焼酎ロックに切り替えないと食べきれない位沢山ですね
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんおはようございます一年生です。

やはり専門店の焼き鳥は美味しいですね~

思う存分食べました。

そう言えば2人の大好きな食べ物のコラボですね~(笑)

どっちも美味しいのにな~
keiko(けいこ)
@271201tokotoko アラカルト>コース

おはようございます。
多分 少し高くなると思いますが 満足されたことでしょうね。

奥さまのTシャツのナンバーが気になる私〰推しの?

雨の東京ですーー。
271201tokotoko
おはようございます。

炭火焼鳥はどれも美味しそうです😀
カマンベールトマトは、
さえ様&カヌマ先生のコラボですね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事