見出し画像

一年生のブログ

宇部中央公園テニスコートで行われた「ヨネックスソフトテニスワールドチャレンジ」と言うソフトテニスのイベントへ行ってきました。

昨日は宇部中央公園テニスコートで行われた「ヨネックスソフトテニスワールドチャレンジ」と言うソフトテニスのイベントへ行ってきました。



ソフトテニストップ選手のエキシビジョンマッチ や指導、ゲームなどが行われました。

ビデオ撮影してるのはMCの一人ソフトテニス界では有名なユーチューバー「あゆタロウ」さんです。  自分も写ってるかな?

MCは堀晃大さん(NTT西日本監督)と

あゆタロウさん(人気動画クリエイター)  マイク持ってる方

参加選手は

船水颯人(ヨネックス)プロ
丸山海斗(UP Rise)プロ
内本隆文(NTT西日本)
内田理久(NTT西日本)
本倉健太郎(NTT西日本)
林 佑太郎(NTT西日本)
川村侑哉(UBE)山口県
越智大輔(UBE)山口県
林田和樹(ヨネックス)
高月拓磨(ヨネックス)

まずは【エキシビジョンマッチ Part.1】 
船水颯人・林佑太朗(稲門クラブ/NTT西日本)vs
本倉健太郎・丸山海斗(NTT西日本/Up Rise)



写真で見るとサーブするときすごく飛んでる。


勝利者インタビュー

本倉健太郎・丸山海斗(NTT西日本/Up Rise)が4-2で勝利

丸山海斗選手はもうすぐ結婚?
MCの堀晃大(NTT西日本監督)右
あゆタロウ(人気動画クリエイター)左

堀晃大監督がよくしゃべるのにびっくり。冗談ばかり言ってました(笑)


内本隆文・越智大輔(NTT西日本/UBE)vs河村侑哉・内田理久(UBE/NTT西日本)
ペア同士が分かれて対戦。

河村侑哉・内田理久(UBE/NTT西日本)4-3で勝利

【ソフトテニス】YONEX SOFT TENNIS WORLD CHALLENGE エキシビジョンマッチ Part.1  

(YouTubeで見るで再生できます)

上の動画時計の右下辺り黄緑色の服が自分?小さすぎて見えない?

指導の時間


あゆタロウさんも乱打してました。


学生の参加者とトップ選手との練習試合(8分間)


あゆタロウチャンネルオープニング撮影?

あゆタロウさんの企画、サーブによるペットボトル倒し。

あゆタロウさんも挑戦(5本)惜しくも失敗


内田選手見事に成功。


今回初めて30本にも挑戦。

さすが全日本チャンピオン船水颯人選手1球目で成功。

祝福されてます、持ってますね~  3名の方が成功されました
 

本倉健太郎・高月拓磨(NTT西日本/ヨネックス)vs

林田和樹・林佑太朗(ヨネックス/NTT西日本)4-3で本倉健太郎・高月拓磨

ペアの勝利

 

最後の試合は 船水颯人・丸山海斗(稲門クラブ/Up Rise)vs

内本隆文・内田理久(NTT西日本)  



4-1で内本隆文・内田理久(NTT西日本)の勝利

【ソフトテニス】YONEX SOFT TENNIS WORLD CHALLENGE エキシビジョンマッチ Part.2  

ヨネックスの高月拓磨選手の解説のうまさは必見?

昨日は車が多いと予想し妻に送迎してもらいました。

最後は抽選でなんかもらえたようです?が早めに迎えに来てもらいました。

コメント一覧

akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

ソフトテニスする人にとってはかなり有名な選手がこられてたので

見ごたえがありました。

室内コートがあるので天気が悪くてもできるのはよかったです。

結果的にはいいお天気でしたが。

イメージトレーニングはばっちりですが体の方が・・・
furutaro
ほほう、そんなイベントがあるのですね〜。
やはり山口県はソフトテニスの環境がすばらしいところですね。
一年生さんも勉強熱心で、またまた一段と強くなりますねー😊
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

ソフトテニスは競技人口こそ多いのですが、学生のクラブ活動が

主と言う感じで、基本的にプロという感じじゃなかったし、一般の人が試合を見る感じでもないので、ソフトテニスしない人は

ほとんど知らないですよね~テニスなら有名なプロは何人かは

一般の人も知ってるでしょうが。

日本ではクラブ活動では人数が多いものの世界的にはアジアが主で世界的でないのでオリンピック競技になることもなく認知度も低いですよね~
たいぴろ
ソフトテニスの選手は知りません。テニス界も野球の硬式と軟式くらいの人気の差があるのでしょうか?
でもプロのプレイは迫力があるでしょうね。硬式よりソフトテニスのボールの方が当たっても痛くないですよね?
akatuki1227330
@mashsann mashさんこんにちは一年生です。

ソフトテニスは柔道や卓球のようにたびたびテレビ放送されることはないので一般の人にはほとんどなじみがないですよね~

ここ数年でプロの選手も出てきたようですが、実態は自称プロの方が多くソフトテニスだけで食べてるのはほんの一握りのようです。
mashsann
一年生さん、こんにちわ。

ヨネックスソフトテニスワールドチャレンジなるイベントが開催されたんですね。
ソフトテニス・・・やらないので全然知らない人ばかりです。(^_^;)
さすがは一年生さんです。
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんにちは一年生です。

1個目の動画は一番後ろで立ってみています。

時計の右側7番目位?黄緑色の服着ています。

パソコンで見て何とか色が確認できるくらいかな?

2番目の動画ではブラシの柄の先の辺の一番後ろの席で座ってる

黄緑色が自分です、わざわざ探してくれたのですね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

あ~よく調べたら自分のパソコンはEdgeですね~

自分は動画見れるのですが見れない人が多いみたいです?

あゆタロウチャンネルのあゆタロウさんはソフトテニス界では

トップレベルの選手より認知度高いかもです。

ソフトテニスの実力も実業団にいたので結構上手です。

当然ソフトテニスしない人は知らないでしょうけど。
tomo69163
こんにちは。
記事を拝見して、一年生さんはどこかなぁってYouTubeへ飛んで行って、そのまましばらくYouTubeの世界に溺れていました(≧∀≦)
残念ながら、私は見ることが出来ませんでした。
一生涯通じて出来るスポーツってあるのかしらと思う反面、関わり方と当人の気持ち一つだなぁと最近ようやく思えてきました♪
勿論、筋トレと柔軟は全てに通じますね。
vell24
おはようございます。
IEはサポート期限切れでedgeへの乗り替えを案内されると思いますが?

山口県はソフトテニスのイベントが多いですネ♪

何事にも研究熱心な一年生さんなのでエキシビジョンもご覧になられるのですネ♪

ソフトテニスのYouTuber存在を知らなかった。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんまたまたおはようございます一年生です。

そうなのですね~教えてもらいありがとうございます。

皆さん見れないのはそういうことなのですね~

左奥の時計より少し右の方に立ってみてる黄緑色の服着てるのが

自分ですがパソコンでも小さくてなかなかわからないかも?
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんおはようございます一年生です。

もう再開はしてるのですが、まだ筋力が弱ってるので

ボチボチやってます、今日もこれから練習に行く予定です。

浜松屋飲兵衛さんによるとパソコンのブラウザーがGoogle Chromeなら
問題ありませんが、
Microsoft EdgeやMicrosoft Internet Explorerだと開かない
みたいです。

すみませんでした。

ボールはたまたまです自分はボールには気づいてなかったのですよ~

試合なので動き激しいので400分の1でシャッタースピード

優先で撮影していました。
akatuki1227330
@asayan33 asayanさんおはようございます一年生です。

特にエキシビジョンマッチは面白かったですね~

やはり日本チャンピオンは相当トレーニングしてるんでしょうね~

さすがにここまでは無理でしょうが、もう少しスリムになりたいですね~
suishaalbum
一年生さん~

又コメントしますね。
YouTubeですが、パソコンのブラウザーがGoogle Chromeなら
問題ありませんが、
Microsoft EdgeやMicrosoft Internet Explorerだと開かない
みたいです。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

肉眼で見たときはここまで飛んでるようには見えないのに驚きました。

かなり高く飛んでるんですね~

飛んでる方に目が行ってボールに気づかなかったたしかにボール

が写ってますね~

確かに女性のトップ選手はいなかったですね~残念。(笑)
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

肉眼で見るとそこまで飛んでサーブしてるようには見えないのですが

瞬間的にはかなり高く飛んでるんですね~

パソコンではYouTubeを見るをクリックしたら見えますよ~?

もうだいぶ前からソフトテニスの練習は再開してますよ~

まだリハビリ期間ですが。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

今日はこれからソフトテニスの練習です。

まだ筋力が弱ってるので怪我しない程度に練習しています。

オー今日はゴルフですかいいお天気ですね~
hanahanatubomiga-den
おはようございます。
そろそろ一年生さんも足の痛みも治ってきてテニスを再開したい頃ですね。
ん?もう再開してるって?

動画みようとしてYouTubeで見るをクリックすると私のPCはネット切断されてしまって・・・・(涙)
ウイルスセキュリティの関係ででしょうか 何度やってもダメでした。
飲兵衛さんのいうようにボール見事に写っていますね。
凄いです。
asayan33
一年生さん、おはようございます♪

とても有意義なイベントだったようですね!
サーブで飛んでる人の足腰は相当強いのだろうと想像されます。

一年生さんも、このような体形になるとかっこいいと思いますよ。
是非頑張って、ソフトテニスの練習に励んでください。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

9枚目の写真、見事に飛んでいるボールを捉え
ましたね~。
いや~お見事です。

飲兵衛飛んでいる小鳥ぐらいならたまにマグレで
撮ったりしますが、
高速で飛んでいるテニスボールは絶対無理です~。

ちなみに飲兵衛、男子選手より女子選手の方が
見たかったな~。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😃
サーブに凄いジャンプしていますね。
時計が探せない💦
ペットボトル倒し、楽しそう😃

動画は2つとも見れないのかな⁉︎
そろそろ一年生様も⁉︎🎾
sinjyusai
おはようございます。

そろそろ一年生さんもテニスしたくてうずうずしてるのでは。(笑)

私は今日は掛けゴルフ。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ソフトテニス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事