見出し画像

一年生のブログ

山口県プレミアム宿泊券を利用し老舗旅館の大谷山荘の【源泉かけ流し温泉・露天風呂付】スイートに泊まってきました

山口県プレミアム宿泊券を利用し老舗旅館の大谷山荘の【源泉かけ流し温泉・露天風呂付】スイートに泊まってきました。

大谷山荘は山口県では最も有名な?老舗旅館で、

安倍総理がまだ人気があった2016年12月に、プーチンと日露首脳会談 


普通じゃ地元の旅館に泊まろうとは思いませんが、半額なので(笑)

玄関前に車で行き車の鍵を渡すタイプ。

露天風呂付の部屋は普通より30分早いチェックイン、

新型コロナウィルス対策で体温を測りますが,ビデオのサーモ撮影のため

スムーズでした(気づかなかった)

ウェルカムドリンク?



部屋へ

7階です(廊下からの眺め)

【源泉かけ流し温泉・露天風呂付】和洋室スイート/約91㎡


子供はここで寝ました。


冷蔵庫の中は無料

ウェルカムのフルーツデザートがあります。




自分が露天風呂に入ってると(写真は翌日朝)




酷い、みんなで勝手に食べてる,せめて写真撮らせろ~

ありえん


露天風呂付の部屋は18部屋、特典として

独占的に無料でラウンジが利用できました。(食事前なので飲み放題とは言えあまり飲めませんが)

専用のカードキーでラウンジへは入れます。





その割には3種類のワインを飲みました(笑)

泊まった部屋が少し載ってた。

いい旅・夢気分 「宿紹介(大谷山荘)」

食事編へ続く

コメント一覧

akatuki1227330
@kawashima134 frozenrose(kawashima)さんこんにちは一年生です。

いえいえ、ゲットするのは大変だと思いますが、

gotoキャンペーン併用で約3分の1で泊まれますから

こんな機会は中々無いと思います。

おいでませ山口へ(山口県人は実際そんなこと言いませんが)
kawashima134
お知らせありがとうございます。
詳しく調べて・・・買いたいです。
山口県にも、たまにはゆっくり泊まりたいものです。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

いゃーセレブというよりプレミア宿泊券によってセレブを味わえました。

普通は車中泊ですから大きな違いですね~(笑)

そうですね~でもこういった補助金の恩恵はほんとに大変な所には

行きにくいかもしれませんね~?

そう言えばSAIのときの車高だと,普通の人には運転大変かも?(笑)

まあそういう所は路面も平らに作ってあるでしょうからね~

ちなみに自分の前に到着した車はベンツでした。

ベンツくらいなら良いですが、数億くらいの高級車の場合

鍵預かる方もビビるでしょうね~?(笑)

自分は台風の方が心配でした,何処においてたんでしょう?

ストリートビュー見たら道に一杯車がならんでるんで

そこじゃないかと思うのですが,強い風が吹いたとき,大丈夫なのかな?
zuisou
おはようございます♪

セレブですね~
宿泊業は打撃が大きかったですからこれで少しでも元気になれば良いですね~

鍵を預けるタイプのホテルは…苦手です
今なら問題無いですけど、SAIならどうなるの?って思っちゃいます
シャコタンでも乗れるのか何時も不安に思います
まぁ…問題が起きたことは無いんですけどね(笑)
akatuki1227330
すずさんこんばんは一年生です。

露天風呂付のお部屋は最近のお気に入りです。

普段は車中泊ですからね~

今年は色々補助金が出るので宿への泊まりを多くしようと思っています、

こう言う機会は中々無いですから。

皆さん考えることは一緒で,他人と触れない露天風呂付が人気だそうで

今回泊まった部屋も確認したところ12月まで満室のようです。

もう一つ狙ってる旅館があるのですが、現在予約で一杯なようです。

ほんと酷い話ですよね~露天風呂入る前に

食後に食べようと提案してたのに、写真だけでも撮ってくれてたら良いのに。

残り食べる?と言われましたが,食事前は食べないと意地張って食べませんでした(笑)
goodbook_2007 すず
一年生さん、こんばんは~

プーチンと会談した、あの旅館!
そんな凄い旅館にお泊りとは!Σ(・□・;)

個室のお風呂、気持ち良さそうですね。
窓から眺める景色も良さそう👍

食事編も楽しみにしています。
ウェルカムフルーツの残骸には笑いましたぁ!
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

去年,一泊されたんですね~

四国のコンビニでも12日から購入可能、この前自分の使ったフェリー券の方も

同時発売ですのでこの機会に是非また。

自分も他の山口県の人気の宿泊場所もこの機会にと狙ってます。

gotoキャンペーン併用でこのプランでも普通の宿より安く泊まれますよ~(笑)
akatuki1227330
frozenroseさんこんばんは一年生です。

大谷山荘、ご存じでしたか,自分も旅館の前は良く通るのですが

中々泊まる機会はありませんでした。

そうですね~自分も角島行くとき,大谷山荘の前通るとき良くありました。

ブログの記事一覧の写真は角島大橋です、晴れた日は

とても綺麗に見えます、広島のコンビニでも9月12日の10時から

2回目の山口プレミア宿泊券が購入できますよ~この機会に是非。(すぐ売り切れます)

(スーパーで買い物するより遙かに安全と思います。)
akatuki1227330
オカバヤシ君こんばんは一年生です。

いつもコメントありがとう。

山口プレミア宿泊券はコンビニで誰でも買えますよ~

2回目は今度の土曜日です,但し10時の発売開始からすぐに売り切れなるので

ある程度列ばないといけないと思います。(特に今回は2回目なので競争率高そう)

そしてgotoキャンペーンの方は東京以外は日本全国、今ならじゃらんなんかで予

約してもgotoキャンペーンを使うように入力したら良いだけと思います。

そしたらもれなく35%引きになります。(予算があるので無くなり次第終わるので,使うなら早めに。)

山口県に宿泊する場合両方使えるそうですから、3分の1くらいの値段で宿泊できます、この機会に是非両親とも。
furutaro
昨年、ビッグフライ大谷さーん荘に1泊しました。
とても快適でした。
そこのスイートとは、またすごいでしょうねー。
県内で十分楽しめる、いいプランですね。
akatuki1227330
さえさんこんばんは一年生です。

sae’s cafe凄い人気ですね~三密避けるため店長がてんてこ舞いじゃないかと?

今日はお邪魔しませんでした(笑)ドラえもんの体重に少し安心?以外と重たいですね~さすがロボット。

昨日は又うたた寝してて起きたら3時、それから露天風呂に入ったら

何故か目が覚め中々寝れず,今日は先ほどまでいつもより早いうたた寝してました。

どんな写真になってるか,確認してみま~す。

半額は大きいですね~
frozenrose(kawashima134)
こんばんは。あの大谷山荘ですね。うらやましい~
あのプーチンさんも泊った・・・。
角島へ行くときだったか、前、通りました。緑の多いいい環境にあるんですよね。
敷居が高くて行けませんが、詳しく仲を紹介してくださってよくわかりました。

貴ブログのタイトル写真は角島大橋ですか?日本でないような素晴らしい眺めです。
オカバヤシ
お久しぶりです。
オカバヤシです。
大谷山荘は仕事でしか伺ったことがありません。
講演会、個室での会食、ロビーでのコーヒーくらいです。
羨ましいですね。
gotoもなかなか当たらないと聞きましたが、さすが、自由人ですね。私のようなサラリーマンには縁がございません。
stagea_1963さえ
こんばんは!
凄い所でしたね。
なんと!(◎_◎;)半額!

私なら、寝るのがもったいなくて、寝てられないかもです(^◇^;)

明日は、いよいよ食事ですね。

美味しそうな一年生様の腕と⁉︎奥様のビール笑顔、見られるかしら⁉︎
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

ところが向こうもよく考えていて,ラウンジ飲み放題は

16~18時までの食事前なんですよ~

あんまり飲み過ぎてはそれはそれで食事が食べれなくなります。

それでもしっかり3種類のワインいただきました。(笑)

せっかくの露天風呂付ですからね~

自分は今回6~7回入りましたよ~
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

コメント見逃しは自分もあるので気にしないで下さい。

甘酸っぱいいい時代ですね~(笑)

今回は時期的なものと自分の情報不足でGo To キャンペーンが使えなくて残念でした。

1回キャンセルすれば良かった,還付請求できるのは8月までの宿泊でした。

今度からは併用できるので,大抵のとこは一般のホテルより

安く泊まれそうです。
sinjyusai
こんにちは。

良いですね、ラウンジで呑み放題・・・・私なら寝るまで呑んでます。(笑)

温泉は最低3回は入りたいですね。
murasaki
こんにちは👋😃
大谷山荘は、安倍総理がトランプ?オバマ?
忘れました❗がお招きした老舗旅館ですね、
プレミアムを使っても、かなりお高いと思いますが、お料理もさぞかし、
高級なんでしょうね~、

ところで、22才のコメント頂いていて、
さっき気がつきましたゴメンナサイ😓

私はあの歌を聴くとぼーとしてしまいます、

あの頃は、恋愛=結婚とは思っていなかった
ですよね、たぶんの人は。
別のタイトルなのに、ごめんなさいね😅。
akatuki1227330
yokoさんこんにちは一年生です。

今回は情報不足で使用できませんでしたが

Go To キャンペーンを併用すれば一人当たり14000円以内で泊まれます。

食事も個室で大浴場にも行かなかったので

従業員2~3人以外、ほとんど接することはありませんありません。

こんな機会は中々ありませんので,積極的に利用しようと思います。
akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんにちは一年生です。

山口では有名ですが,他県の方はそうでもないかとも思いますが

ニュース見た人は覚えてる方もおられるかも?

地元の旅館に家族で泊まることなんかありませんが、

せっかくなんでこの機会に。

今回はよくわかって無く時期的なもの有り、使えませんでしたが、

Go To キャンペーンと併用できるそうで,実質3分の1以下の値段で

泊まれます、感染対策もほとんど人と接することも無く

多分スーパーで買い物するより10倍以上安全だと思います?

自分は追加販売すされる山口県プレミア宿泊券を追加で10万買うつもりです(20万分)(笑)

デザート冷蔵庫の中だけでも写真撮っておいて良かった、

食べ物の恨みは怖いぞ~(笑)
yokohanagokoro
こんにちは〜

何もかも全てが豪華ですね〜
スイートルームなんて、新婚旅行しか
とまった事がありません。
もう、羨ましい限りです。
hanahanatubomiga-den
こんにちは。

あの大谷山荘ですね! 当時はテレビに何回もうつりました。
こんなところにゆっくり泊まってみたいわ~なんて思っていましたが
そこのスイートに泊まったなんて 羨ましい限りです。

冷蔵庫の豪華なデザート ビールが只なんて! 
ラウンジで飲み放題! 

コロナが収まって 宝くじに当たったら絶対に行きたいわ‼
あっその前に 宝くじ買わなくちゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事