見出し画像

一年生のブログ

ハウステンボスの九州一大花火へ行ってきました。

10月7日(土曜)長崎県のハウステンボスへ九州一大花火を見に行ってきました。

朝5時30分頃出発。

お天気は曇りでした。

9時くらいに到着、コンビニで買った朝ご飯を車の中で食べて

9時過ぎに入りました。


まずは場内の船のカナルクルーザーに乗り奥の方に。

高い塔のドムトールンの近くに。

まずは新しく出来た

日本初の3階建ての「天空メリーゴーラウンド」へ


1~3階までそれぞれ列ぶ列がありどうせならと3階の列に並びました。


3階の列は35分待ち

1~2列目は比較的早く乗れます。

その後はリニューアルされたという、ホライゾンアドベンチャー に入りました。

殆ど前と変わりませんが、絵や建物塗り替えと床が前に比べよく

動きますね~

その後花の家で昼ご飯。

自分は長崎和牛 三味膳松。





妻は長崎真鯛茶漬け御膳

4枚の肉を色んな食べ方で食べました。


観覧車に乗りました。


ちゅーりーイベント『ちゅーりーのハロウィーンスプーキーパーティ』


さえさんへのサービスショット(笑)

ハウステンボス 天鼓 『開運招福 TENKO・ザ・ビート』見た後

海のファンタジアへ





パレード見に行こうとしましたら歌劇の人がでてきた。



パレード来た~







乗れるみたい?

ハロウィン仕様のバス?

海のファンタジアへ






森のファンタジアカフェ





花火がある前に車へ一旦戻ります。

 人が駅からもどんどん。入ってきます。






コメント一覧

akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です

ハウステンボスも経営がかわり大部昔と変わりました。

今年からは外国資本になったので今後はどうかな?

やっぱりどうせ乗るなら3階に乗らないと意味ないですよね~

石けんの匂いがだめですか~?

ハウステンボスと言えば石けん?いやチーズでしょう(笑)

ハロウィンは毎年違うとこがメイン会場になるのかな?
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
出遅れた💦
け〜!!!!!ハロウィン🎃列車!
影の魚に目が🤣面白い。
おっ!三階乗られたのですね。やっぱり一階や2階よりも、3階に乗りたい人が多いのですね。見晴らしもいい👍
えっ⁉︎私にサービスショット!一年生様のドラえもんのお手手かと思ったら、な、な、なんと石鹸ですか🧀(ーー;)
ハロウィン仕様のバスも可愛い!
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

ハロウィンも人気があるイベントとして定着しましたね~

ハウステンボスではまだコスプレは少数派ですが毎年多くなるような気がします?

ハウステンボスはイルミネーションも見所ですね~
tomo69163
ハロウィンの時も良いですね♪
いよいよ花火‼️
昼間の華やかさを味わうと、夜はどうなんだろうと
楽しみが倍になります🤗
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

強いて言えばハウステンボスのメインキャラクターは

チューリップの妖精の「ちゅーりー」ちゃんかな?
https://blog.goo.ne.jp/akatuki1227330/e/54a171c4c96f7b9715810e41c98a5bef



ハウステンボスはオランダの花チューリップが

一番メインでしたから。 今はバラも綺麗ですが。

なばなの里へ行きますか?近くにあって良いですね~
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

転母刑事は只今パソコンが調子が悪く新たに購入するまで

バカンスとってるみたいですよ~(笑)

日本唯一の3階建てと言うことでせっかくなら待ち時間あっても

3階に乗りました。

他のアトラクションは行列が出来てるとこには入りませんでした。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

そう言えば仮装してるお客がそれなりに

いましたね~ハロウィンだからなんですね~

まだ一般客にはあんまり浸透して無く

仮装には勇気がいる感じですがその内段々増えるかも?

暑さはもう大丈夫のようですね~
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向こうさんこんにちは一年生です。

やはり3連休ということもあり天気が悪い

なりに人出は多かったですね~

ハウステンボスの花火は長崎くんちが久しぶりに開催され

去年よりは少なかったかも?

自分たちが乗った後は3階は75分待ちになってました。

でも3階に乗らないと意味ないかも?

ディズニーランドではあたりまえですがハウステンボスで

まつのはこういう時くらいかな?
akatuki1227330
けいこさんこんにちは一年生です。

ディズニーランドは普段でも観客が多いですが

この日はハウステンボスも出ずニーランドほどじゃないけどかなりの人出で

いつもは列ばないでも入れるアトラクションもかなりの時間

列ばないといけないです。

妻は11月にお姉さんと2人でディズニーランド行くみたい

2人で運賃込みで40万以上ってどんなホテルとったんだ~?

今回は自分が払わなくて良さそうですが。
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

只今長男とソフトテニスの練習をして来ました。

HISが経営するようになりかなり楽しめるテーマパークになりましたが,また香港の会社に経営がかわり

これからどうなるんでしょうね~?

カメラやスマホのの充電とかもできるので車で休憩するのは

貴重な時間です。
たいぴろ
ハロウィン仕様の園内、賑やかですね。ハウステンボスってミッキーみたいな代表キャラがいますか?
ご飯も美味しそうだし、久しぶりにこんなテーマパーク行きたくなりました。
vell24
おはようございます。
今日あたり転母刑事が来られそうな予感♪

ハウステンボスの施設色々回られて楽しまれたのですネ♪

3階建てのメリーゴーランド
折角乗るなら3階でしょうネ♪
sinjyusai
おはようございます。

今からハロウィンですね

仮装もプロ仕様なので見応えが有りますね

今回の連休は暑くは無かったですが雨が多かったです
271201tokotoko
おはようございます。

ハロウィン仕様で可愛いですね🎃
天空メリーゴーラウンドの3階は35分待ちでしたか💦
でも、せっかくなら3階に乗りたいですよね~😊
連休中は人も多くて大変ですね(笑)
keiko(けいこ)
ハロウィン🎃のハウステンボス 良いですね\(^^)/

おはようございます。
ディズニーもハロウィン🎃の時が激混みです。
furutaro
いろんなところがリニューアルしたり新しいものができたりしているのですね〜。
ディズニーランドみたいにTVで見る機会がないから…😅
ハロウィンの季節らしさ満点でいいですねー♪
クルマで休憩するのはグッドアイデアですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事