見出し画像

一年生のブログ

阿蘇の茶蔵の宿に泊まりました。

ハウステンボスの花火のあとは佐賀県の

道の駅山内で最後の車中泊。

阿蘇方面に雨のなか一般道で、

早めのお昼ごはんはまたお蕎麦。

ほおずきと言う夫婦で営まれてる蕎麦屋さん。

その後はお宿近くの道の駅阿蘇で

チェックインまで時間調整。


そこから2キロ以内の茶蔵の宿と言う古民家を

リノベーションしたお宿。



シアタールームもあり料理も美味しく最高でし
た。


コメント一覧

akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

老夫婦2人でやってるお蕎麦やさんなので時間は

かかりますがかなりの人気のようで,待つ人が多いです。

茶蔵の宿は中々おしゃれな部屋でしたよ。

料理もとても美味しかったです。

やはり場内ホテルが便利と思いますが

外に比べるとやはりお高いようですね~?

入り口近くのホテルオークラJR ハウステンボス

もそんなに悪くはないかも?

この車はなんと言っても広さが魅力的です。

長距離運転しても疲れにくいのも良いとこですね~
tomo69163
こんばんは。お蕎麦屋さん、かなり趣向を凝らした作りですね。
入店するのに、勇気が要るのは私だけでしょうか。
でも茶蔵の宿、囲炉裏おしゃれですね。
後からお料理も見せて頂けると思いますが、楽しみです♬
この愛車とは最後の旅とか。運転シートの座高が高いので視界も良くて運転しやすいのでしょうね。
お気をつけてお帰りください。
ハウステンボス観光は、お薦めの宿泊地はありますか?
akatuki1227330
さえさんこんばんは一年生です。

熊本ではくまモンよく見たかも?

くまモンが描かれてる車もいましたよ~

泊ったとこはとってもおしゃれな部屋でした。

料理も美味しかったです。

4人で泊れば内容からするとかなりコストパフォーマンスが高いですね~
小松音楽教室 さえ
こんにちは!
かなり出遅れました💦
くまモンがお出迎えですね😆
おしゃれなお店ですね!
料金も良心的なのかしら?
こちらは、少し寒いみたいです。私はちょうどいいけど(⌒-⌒; )
風邪ひかないようにして下さいね!
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

熊本なのでくまモン沢山いました。

骨組みは築150年の古民家(納屋?)

ですが設備はかなり最新式で快適でした。

4人で泊ればかなり割安なのでまたこれれば良いなと思いました。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

只今帰りにスーパーに寄って無事家に帰りました。

今日も時々雨でしたが途中から曇りという感じでした。

ペンションと言うより離れの一軒屋という感じでしょうか?

ペンションとも似た感じもありますが2棟しかないし食べるのは

部屋食みたいな感じです。

それが新築ではなく築150年の建物をリホームした感じで

室内はとてもおしゃれな感じでした。
copelonmaru
一年生さま、こんにちは。

阿蘇は熊本だから、くまモンがいるのですねー。
道の駅は、見てるだけでも楽しいですね。

素敵なお宿ですね、古民家だけど最新の設備で、気持ちよさそうです。

お料理、ぜひアップなさってくださいね。
運転、お気をつけてください。
vell24
おはようございます。
雨降りましたか、コチラは昨日は夕方から夜にかけて小雨が降りました。

今日は雨です。

お宿はペンションって感じでしょうか?

シアタールームでは何をご覧になられたのでしょう?
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんおはようございます一年生です。

築150年だそうですが中は最新設備でおしゃれな作りになっています。

料理も美味しく最高です。
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

車の中は温かく前日は窓開けないと暑いくらいです。

11月位が一番車中泊に適した気温くらいかな?

こちらは現在雨がやみ曇っています。

少し外輪山が見えています。
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

阿蘇の冬は結構寒いようです。

家の回りに薪が沢山おいてありますね~

山で切ったものかな?

北海道の寒さでは石油価格の高騰で大変ですね~

一酸化炭素漏れないのですかねー?
furutaro
何とお洒落なお宿でしょう♪
こういうところに興味津々です。
阿蘇といえば、昔はペンションがたくさんありましたが、古民家は今風ですねー。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向うさんおはようございます一年生です。

そうですよくご存じですね~

築150年の農家の納屋をリホームして数年前にオープンしたようです。

じゃらんの口コミではまだ評価が出てませんが、お店の

料理は評判良いようなので、料理は間違えないと

想像しましたが、想像通り美味しかったです🎵
sinjyusai
おはようございます

もう車中泊も暖房要るのでは?

まぁ熱気で大丈夫かな。(笑)

此方は今日も雨ですが
心入れ換えて出掛けます。(笑)
zuisou
おはようございます♪

九州で薪ストーブって珍しいのでは?
此方では薪ストーブにするお宅もありますけどね

灯油高騰してるので私もペレットストーブを検討しましたが…
灯油換算でリッター100円位(今の灯油価格は125円位)
ストーブ本体が50万円位
あとは煙突掃除等の手間…

導入は難しいという結論に。

灯油も数年前には80円位だったので
元の価格に戻ると赤字です
271201tokotoko
おはようございます。

阿蘇駅近くに茶蔵と言うお洒落なCafeがあるんですが、
そこが経営している古民家の宿でしょうか⁉
いこいの村駅が近いかな⁉
57号線から入り込んだ場所です。
今日は曇り予報のようですね😊
阿蘇は寒いと思うので、風邪引かれませんように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事