見出し画像

一年生のブログ

ハウステンボスの九州一大花火へ向かっています  晩ご飯は山賊焼き風手羽先&もも肉

昨日は午前中、銀行で新型ヴェルファイアの購入代金を送金。

そのままスーパーで買い物。

午後に軽く車を掃除し花火後の車中泊に備えました。

イスを倒して。 二列目パワーシートは凸凹が多いので今まではグレードを落としてました。

マットをひきます。この位の厚みがあるとこれくらいの凹凸は全く気になりません。

今度は2人の場合二列目倒すか,二列目を最大限前に出し三列目を跳ね上げ


30系では一度経験がありますがパワーシートの場合少し大きいので

スペースは狭くなるでしょうね~

今後は車中泊より日常での使用を重視する事にしました。

しかし65歳以降は妻も仕事を辞め長期間の旅行をもう少しする可能性も
あるかも?

大きい車をいつまで運転できるかもわかりませんが、やはり本命は

PHEVが理想的。

来年でるようですが買い換えるのは後期になってからかな?

まだ納車されてないのに次ぎ考えてる?

30系ともいよいよもうすぐお別れ今晩が最後の車中泊。






晩ご飯は山賊焼き風の手羽先ともも肉を作りました。

タレは自分で適当に。

まずは塩胡椒で軽く焼きます。



タレをつけます,1回目。

その後数回タレをつけては焼きを繰り返しました。

完成。


もも肉の方は

おかずにしやすいのは骨がないもも肉の方。


今回はグラム辺りの値段は同じでした。

海鮮サラダ

デザートは輝太柿(きたろう)と言う柿

種はほとんどないけど少しあるのもあります。

甘くて美味しかった。


今日は花火の後、渋滞がなくなるまで駐車場で寝ながら待ち、

その後佐賀県の道の駅で車中泊 。日曜は阿蘇の旅館で1泊

し月曜に帰る予定です。

今日はもちそうですが日曜は雨の予報です。

コメントが遅くなったり見落としとかあるかもしれませんが,ご勘弁を。


着きました。



3階に乗ります。






コメント一覧

akatuki1227330
@hanahanatubomiga-den hanahanaさんこんばんは一年生です。

やっと繋がりがました。

ホテルヨーロッパはハウステンボスでも良いホテルですね~

車は先の事なので実際はどうなるか?

後5分で上がります。

投資家は定年がないので良いですね~

ボケるまでは働けます(笑)

始まる
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんばんは一年生です。

3階建ては日本初だそうです。

たいした高さじゃないので楽勝ですよ~

花火は何とかお天気ですもちそうです🎵

ほんといよいよ最後なんですね~
akatuki1227330
けいこさんこんばんは一年生です。

暗くなって来ました。

あと15分で花火です🎵

曇りですが明日は☂️のようですね~
akatuki1227330
@tomo69163 tomoさんこんばんは一年生です。

花火までもう少し、やっとスマホが繋がった。

是非一度チューリップ🌷やバラの咲く時期。

クリスマスイルミネーションもきれいですよー
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんこんにちは一年生です。

具合の方はいかがでしょうか⁉️

今回は残念でしたね~

納車は来週の木曜日の予定です。

もう8年と半年過ぎました。普通の車だと

二束三文ですがそれなりの値段にはなります。

エスクワァイア⁉️

はわかりますよ。やはり室内が広いとなにかと便利ですね~

PHEVは100キロくらいなら電気自動車みたいに走れますがエンジンがついてる車です。

馬力も300馬力以上ありパワフルです。
akatuki1227330
@271201tokotoko 青空の向さんこんにちは一年生です。

現在曇りのお天気です。

前もすぐ買いかえる予定だったのに8年以上

乗ったので先の事はどうなるか?

午後になり人が多くなり通信障害が先ほどまでありました。
akatuki1227330
たいぴろさんこんにちは一年生です。

やはり最後となると寂しいか、つかれてすぐに寝ちゃうかな?

雨の車中泊になるのかな?

考えるのは只なので(笑)

65歳になったら北海道にも又行ってみたいけど

パワー残ってるかな?

ディズニーランド行かれたとき、

車中泊されたんですね~

自分も17年前くらいに東京行った時は

3泊位車中泊、3泊はディズニーランドのオフィシャルホテルに泊まりました。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんこんにちは一年生です。

今日は先ほど少し降りましたが、現在やんだようです。

明日は残念ながら雨のようです。

あれまーパソコンがいまいちなのですね~

山口弁忘れない内に早くパソコン買ってください。

寂しいので。
akatuki1227330
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

今一旦車に戻ってまったりしています。

人が多くて通信障害でつながらないです。

2列目シート倒して2人なら寝れなくはないでしょうが、床に寝た方がよく寝れそうです。

どんなものかやってみて判断しようと思います。

最後の車中泊までもうすぐです。
akatuki1227330
さえさんこんにちは一年生です。

まあ先の事はわからないですけどね~

そうですね~特に長くなると愛着がわきますね~

いざとなると寂しくなるかもですね~?

オーそうなのですね~手羽先美味しいですよね~

これから太鼓があります?
akatuki1227330
@zuisou 随想さんこんにちは一年生です。

どちらかと言うと運転重視なのでキャンピングカーは

全く考えてないです、むしろより運転しやすいベンツGLS等にしようか迷った感じですが、日本ではやはり

車幅が大きすぎですね~

そうですね~PHEVならエアコンが長時間効きそう?
hanahanatubomiga-den
こんにちは。
最後のお別れ(クルマと)旅行楽しんできてくださぁ~い。
ハウステンボス今夜は特別な花火大会なんですね。

何回かハウステンボス内のホテルヨーロッパに泊まりました。
朝は早く起きて静かな園内を散歩したり。
夫の姪や甥の結婚式や義父の33回忌で行った時ですから随分前のことですが。
新しい高級車が納入される前にその次のもっと高級車の買い替えを考えるなんて「どんだけ~?」お金持ちなんだろう。

私は今のコンパクトカーを乗りつぶしたらそれで車生活はお仕舞にしようと考えています。( ;∀;)

山賊焼やっぱり手慣れたものですね。 照りがあって美味しそう。
今はもも肉も手羽先もお値段があまり変わらないですね。
なので私は専ら食べるところが多いもも肉を買っています( ´艸`)
furutaro
おっ、ハウステンボスにご到着ですね、よかった。
メリーゴーランドが3階建てとは、恐ろしや〜😅
高いの苦手だから失神します。
今のクルマでは最後の車中泊&ドライブですね、いい思い出になりますねー😊
keiko(けいこ)
ハウステンボス
花火大会
楽しんでくださいね。
tomo69163
おはようございます。
まだハウステンボスに行った事がありません。
しっかり目の保養👀❤️
いつか
いつか
絶対行きたいです❣️
murasaki
一年生さん、おはようございます🌥️
すっかり秋になりましたねえ
新車今日が納車ですか
今のお車は何年くらい乗られたのですか?
中古車に見えないほど綺麗ですよ
下取りもそこそこ良かったのでは?

一年生さん、のベルは高級車ですが
夫の乗っている車と内部のスライドとか
形はトヨタの商品というかほぼ同じですね
ワゴン車でもう製造してないらしいですが
エクスファイア?とかややこしい名前で
売り込まれた感じですが、滋賀トヨタのもう1つ良くにたがありわすれましたが、
確かに60超えると後々の事を考えますね
私の息子らが車を乗り出してから
ワゴン車は買ってなかったのに、孫が出来たからまた、ワゴン車に乗り換えました(笑)、
PHEV?性能の事ですか?
けど、一年生さんもですが夫はセダンや、クーペは狭苦しいからイヤだと言ってます
今度乗り換えるなら、けいのタントか、
ROOMY?みたいので税金と燃費を押さえる
高齢者の生活向きだと言っています
楽しみですね😉。
271201tokotoko
おはようございます。

もうハウステンボスに到着ですか!
花火大会は大丈夫なようですね🎇
楽しんで下さいね😀
しか~し、高級車が納車直前なのに、
次の車のことを考えてるなんて凄いですね~~!
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんこんにちは一年生です。

今日は曇りの予報ですが☂️でもあります。

只今ハウステンボスについて場内に入りました。

3列目あげて床に寝ればきついけど4人寝れるかも?(笑)

2人ならシートに寝れるかな?
たいぴろ
この車最後の車中泊ですか。名残惜しい・・くはないかな。
私、今まで二つ前のパジェロでディズニー行った時に車中泊したのが最後で、もう20年以上してません。
次の次の車の事を考えてるなんてセレブだわ〜。
私も新しい車欲しいなぁ・・無理だけど。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

残念ながら雨模様の様ですね。

ところで飲兵衛、パソコンはデスクトップPCとノートPCの
2台使っているのですが、
デスクトップPCはハードディスクの損傷で読み込みが極端に
遅くなり、イライラがつのるばかり。
一方ノートPCはIME日本語変換が駄目になりました。

両者共に10年以上前のPCなので部品の交換修理する気にも
なれずボトボチ買い替えかも?
女房殿が怒るだろうな~。

そのような訳で、暫くコメントできなくなるかも知れませんので
宜しくお願い致します。
vell24
おはようございます。
車中泊しようとして8人乗りに敢えて乗られてましたが、今回はエグゼクティブです♪

マット敷かなくてもセカンドシートにシングルのマットと毛布とかで充分寝られるのでは?

花火で最後の車中泊 思い出に残りそうですネ♪
小松音楽教室 さえ
おはようございます。
もう次の車の後のことを考えてる⁉︎😆
乗っていた車は、年数に関係なく愛着がありますよね。
何となく寂しくなります💦

手羽!!うちも手羽でした〜!
もしかして一年生様と一緒に食べた?(笑)
zuisou
おはようございます♪

車中泊メインだとキャンピングカーとかは候補に入らないんですか?
北海道だと本州からのキャンピングカーを良く見掛けます

まぁ…PHEVだと快適でしょうね
エアコン使えますもんね
sinjyusai
おはようございます。

お別れの旅路ですね

やっぱり雨が降りそうですね・・・・・残念

雨でも花火は有るのですか?

40系のエグジブでは車中泊は?2名限定ですね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事