見出し画像

一年生のブログ

京都、夕日ヶ浦温泉 笑顔集まる宿 佳松苑でズワイガニを満喫

11月6日は京都、夕日ヶ浦温泉の佳松苑に泊まりました。

最初はこの日解禁の松葉ガニが食べれるお宿を予約してましたが、

まあズワイガニでも良いかと思い予約変更。

海の見えるお部屋で,又マッサージ器が(笑)

今度は腰は大丈夫でした。

畳にテーブルの不思議な組み合わせ

ここは温泉がありましたが,貸し切り風呂を予約し入りました(有料)

風呂に入ってる間に,夕日が沈んだようです。

さてお楽しみのカニです。

ズワイガニなんであまり大きくないですね~



カンパーイ


刺身はやはり冷凍って感じですが

美味しいです。


食事場所はできたばかりの食事処でした。

隣の話が聞けるくらいの間隔は今時珍しい。

自分は隣の人の話内用は聞いてませんでしたが,内容から不倫じゃないかと妻の想像。(女性の方が,奥さんとはこういうとこ来ないの~なんて言ってたそう)

足を食べた後は,カニ味噌

焼きがに

カニすき



カニが1人3杯ついてるというカニのフルコースでしたが、

口コミから食べきれない人が多いようでした。

以前兵庫の浜坂の民宿の活き松葉ガニのイメージがあり今回も食べきれないと

思っていましたが意外と楽勝?

妻の食べきれない分もてんこ盛り。

天ぷら

茶碗蒸し


雑炊  両隣の客はどちらもギブアップ?

雑炊にカニの身追加


雑炊も完食


デザート

朝ご飯はここもバイキング

何回も取りに行くのがめんどくさいので

デザート

ホテルは小さめなホテル

翌日は雨だったので城崎マリンワールド へ

ほんとはこの前行った,備北丘陵公園にイルミ見に行こうかと思いましたが、

天気が悪いので,翌週行くことに。


コメント一覧

akatuki1227330
すずさんおはようございます一年生です。

もう暫くカニは良いという感じでしたが

帰りに解禁したばかりの,活きた松葉ガニ買って帰りました。

それに比べたらやはり小さかったですが、

これだけ見たら結構な大きさかもしれませんね~

最後までは見届けませんでしたが、ホテルの方との会話からするとたぶん(笑)
goodbook_2007 すず
うわ~!
なんて膨大なカニ料理!
今からトーストとトマトジュースの朝食、という私には👀
お腹空いた~~~~
これでも小さい蟹さんなんですか?
とても巨大に見えますが…

完食おめでとうございます!
お隣の…不倫らしき方たちはギブアップしたんですね。(苦笑)
akatuki122
@vell24 ヴェル24さんこんにちは一年生です。

自分のように膝があんまり良くない人にとっては畳にイスはよかったです。

でもホテルでこんなのは初めてでした。

隣のもう1組のお年寄りカップルはゆでカニをお持ち帰りしてたようですが?

自分が以前民宿で食べきれなかったときは,全部活け松葉ガニでしたが

ゆでてお持ち帰りさせてもらいました。(次の日の昼ご飯に食べました)

不倫のカップル(真偽は定かでは?)は自分は話の内容まで聞いてないので

普通の夫婦だと思ってました。

男性はそう言われると,ホテルの人との話し方が、いかにもって感じではありました。

太陽は海には沈まないようですが,名前から夕日が綺麗なんでしょうね~

北海道フェアに確かになってますね~

自分もまだ行ってません。
akatuki1227330
@copelonmaru りんこさんこんにちは一年生です。

何回かカニを食べに行った経験から1人3杯は無理かなと思いましたが、

無事完食できました。腹9部目くらいでしょうか、?

妻と一緒ですね~妻も刺身が好きみたいです。

自分ちで食べるには活きてるかに位しか刺身はちょっと怖いですね~

甲羅でお酒美味しそ~

ふぐのひれ酒も美味しいですね~
akatuki1227330
@furutaro 古太郎さんこんにちは一年生です。

ここは今時にしては,席が密で,あんまり気にしない自分も

えって感じの近さでした。多分新しい食事処ができて初日か数日だったようです。

自分は話しそんなに聞いてなかったけど、妻はしっかり聞いてたようです(笑)

カニを存分堪能しました。
vell24
おはようございます。
畳にテーブルって、幕末の時代劇のセットのようですネ。

一人3杯のカニさんって贅沢ですネ。そりゃ食べ切れない人が続出するでしょう。残ったのはどうされるのかな?

隣の不倫カップルって、絵に描いたようにソレとわかるのでしょうか?(^^)

夕陽の写真が良い感じですネ。

スシローからカニづいてますネ。実は私も影響されてスシローに行きたかったのですが、気付いたら北海道になってました(^^;
copelonmaru
こんにちは。
いつも楽しく拝見いたしております。

美味しそうな、蟹ですね。一人に3杯は確かに多いですね。
結構大きそうですし、かなりボリューミーなのに、完食は気持ちいいです。

個人的には、蟹のお刺身が甘みを感じられるので、イチバン好きです。
それから蟹味噌・・。
甲羅に熱燗・・最高です。
furutaro
ちょっと途中から不倫の話に気を引かれ、カニに集中できませんでした(笑)
一年生さんは夫婦円満の旅、だから美味しく完食して気分爽快ですね〜。
それにしても、てんこ盛りのカニ!うらやましいですわー。
akatuki1227330
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さんおはようございます一年生です。

オ~ついに5年分でましたか(笑)

カニ好きは父からの遺伝かも、妻はカニ自体は

好きですが,食べるのがめんどくさいというタイプです。

かなり身を出してあげました。

もうお金増やすのはあんまり考えず,減らない程度に

使って行こうと思います、人間お金は墓まで持っていけませんからね~
akatuki1227330
さえさんおはようございます一年生です。

今平日でも宿が中々空いてなく,たまたまこのホテル

の特別室というのが空いてたので利用しました。

GO TOトラベルがあるので、特別室でも普段より安いくらいの

実質料金で泊まれるので良いですね~

普段スーパーで買い物してるなら,旅館へ泊まること自体は

そこまでの感染リスクはないと思いますよ~
akatuki1227330
@sinjyusai 真珠彩さんおはようございます一年生です。

このカニ食べた後暫くカニはいいかな~って感じでしたが

この後帰りに活き松葉ガニ思わず買っちゃいました。

やはり大きい松葉ガニだと1杯でもそれなりの食べ応えがありますね~

今年はまだワタリガニのたまご入り食べてないので、良いのがあったら

食べて見たいです(笑)
akatuki1227330
@zuisou 随想さんおはようございます一年生です。

前の経験があったので,今回も食べきれないと思ったのですが、

妻の分もよすと4杯分食べたんでしょうね~(笑)

基本的にこのコースは食べきれない人がほとんどみたいです?

そう言えば部屋に帰って水一杯飲んだかも?
akatuki1227330
@murasaki murasakiさんおはようございます一年生です。

夕日ヶ浦へ行かれたことあるんですね~

天橋立付近でカニの食べれるとこ

と思ったんですが,ここしか空いてなかったんです。

天橋立は近くを通ることはたびたびですが、8年前に1回登っただけなんです。


今日は何時に日が沈むとか部屋の中に書いてあったのですが,家族風呂の時間が重なってしまいました。

この宿泊はカニ食べるためだったので,満足しました。
suishaalbum
一年生さん~お早うございます。

カニ三昧~!
慢性金欠病の飲兵衛の優に5年分を・・・
カニが羨やまし過ぎて、腰痛が悪化しそうです。

もう~滅茶苦茶でごじゃりまするがな~。
(涙・・・)
小松音楽教室 さえ
おはようございます!
カニのオンパレード!
凄いですね。
奥様のお写真提供もありがとうございます(^ ^)
カニが食べたくなりました。
宿も素敵でした。いつも素敵なところばかりですね。
旅行行きたいなぁ。
sinjyusai
おはようございます。

朝から豪華な食事を見せて頂きました。

奥様のカニピースも。(笑)

私の2年分位のカニの量を一晩ですね。(笑)
zuisou
おはようございます♪

豪華ですね~
まぁ…一年生さんなら残すことはないでしょうけど
蟹を3杯も食べたら…
夜中に喉が渇きませんか?
murasaki
おはようございます
いつもありがとうございます✨

夕日ヶ浦に、2回カニを食べに日帰りしてますが
2回とも天気が悪くて、
景色が見えませんでした、
夕日ヶ浦、て夕日が美しいと思っていたのに、
けど、お写真で、又、見せて頂き、
やっぱり、美しいですね、あちらは、季節がら
日が短いから、すぐに暗くなるようで、

天橋立は、一回は、泊まり、山の上まで上がって
あの股のぞきをしましたよ😃
あ、夫と行った時もしたので、2回になりますが

それにしても、ご馳走三昧❗
羨ましい✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「30系ヴェルファイアとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事