一年生のブログ

2006年11月 兵庫の浜坂へ カニ食べ行こう 民宿丸文 燕趙園 編

さていよいよ兵庫県浜坂の民宿丸文へカニ食べ行こう~

 

海のすぐそばにあります  風呂に入ってこれからカニ食うぞー

 

まずは刺身だよー

 

食べるのに夢中であまり写真がない

 

もうだいぶ食った後  カニみその甲羅焼き?

 

活きガニなので刺身でもなんでもOKです

 

まだまだいけるかなー

 

たらふく食いました

 

この後 鍋とか雑炊来ましたが写真撮っていませーん  もうしばらくカニはいいって感じ

 

茹でて余ったのを次の日の昼ごはんにしました。

 

朝もカニ

 

一杯生きたカニがいました

 

市場も近くにありました

 

昔事故があった鉄橋?

 

今はなくなってると思います?

 

日本庭園の後は中国庭園の燕趙園

 

中国みたい?

 

 

 

 

ついでに備北丘陵公園 ウインターイルミネーションへ続く


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ビックなトトロ [2012年12月7日 22:50]
またまたこんばんは~。

カニ三昧ですね(^_^)
妻が羨ましがりますσ(^_^;)

余部鉄橋は凄いですね~
あの高さを列車が走ってるなんて・・・

あの鉄橋を作った人が一番凄いと思いますねσ(^_^;)
一年生 [2012年12月7日 23:10]
ビックなトトロさんまたまたこんばんは

それそれ余部鉄橋って言う名前で呼ばれてましたね。

高くて怖いですねー

この時初めてカニの刺身食べました(^_^)。

しばらくかにはもういーってなりました。


ヴェル24 [2012年12月8日 0:11]
こんばんは。

カニの刺身は食べる1時間前にシメると食べ易いそうです。直前だと甲羅に身がついて取れにくいです(^^)

しかし、これだけ食べれば暫くは要らないってなるでしょうね(^^)

余部鉄橋は数年前に撤去され、新しい鉄橋?が出来ているハズ(^^)
一年生 [2012年12月8日 1:32]
ヴェル24さんこんばんは

たしかに刺身で食えると言われてもこのむき方じゃなかなか食えませんでした。

しばらくは食いたくなかったけど3年後くらいに今度は6人でカニ食べ行こう~しました。

余部鉄橋はその時が見納めだと言ってたような?

新しいのができてるみたいですねー


けんさん@埼多摩 [2012年12月8日 15:29]
余部橋梁ですね
無くなる前に見たかったなぁ
一年生 [2012年12月8日 17:42]
けんさん@埼多摩さんこんばんは

これ見ると確かに少しの風で落ちそうですね。

これ見たときもうすぐなくなるなんて言ってました。

この下に家があったら怖いなー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アルファードとともに」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事