渓と魚

主に渓流釣り。

芦ノ湖 ニジマス

2019-03-02 20:43:04 | 日記
釣行日 2019.3.2
天候  晴れ
釣り方 ローボートからのルアー、フライ
水温  8度
いつものK氏と。

結 果 惨敗

以 上! 


いや、芦ノ湖なめてました。
まぁ、湖は初心者だしね、仕方ないね。

朝方はライズが岸沿いに出たのでフライをドライに変更してキャストを繰り返す。
・・・撃沈。

魚探を見ると魚が映るがそれが目当てのマスなのか判断がつかない。
水深 10m前後の駆け上がりの底に反応が出る。
・・・フライ、ルアーをとっかえひっかえ沈めて攻める。
・・・撃沈。

帰宅しようとボート屋に戻ると同じように戻ってきた釣り客の釣果をみてビックリ。
岩魚、サクラマス、ブラウン 全て50cm超えが何匹いるんだってくらい、ボートの生簀に入っていて、
腕の差を実感し、打ちのめされてしまった。

いやもう、本当に参った、降参デス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。