とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

シャンティ原宿店130ボーガで討ち死@原宿

2009年08月15日 | スープカレー
お店の入口には、ウィークデイサービスで生600円⇒450円の張り紙

でも、シャンティ原宿店のHPにあった、飲み放題1500円ってのはやってな~~~い

で、3人でとりあえずの乾杯

住所:渋谷区神宮前3-26-11ホノラリー原宿ビル2F
最寄駅:JR山手線原宿駅徒歩10分弱
TEL:03-5772-6424
営業時間:11:30~25:00
 * スープが無くなった場合、上記の時間に関係なく閉店となることがある。
定休日:なし(年末年始のみ休みあり)

<前回の記事>
SHANTi@原宿で120ボーガ(2008.3.8)


このお店で男3人てのは、浮いてますが・・・
まあ個室みたいになっているので、いいんでしょうね



注文は1450円のセット。
店のHPには「スープカレーの辛さ自由」となってますが・・・
店のメニューでは40ボーガまでが無料と・・・



の追加もなかなか出てきません



枝豆以外の注文したおつまみがくる前にライス&カレーが来ました

ベジタブル40ボーガ、モモと野菜10ボーガ




チキンと野菜130ボーガ
催促していた、つまみがとりあえず1品出てきまして・・・・
(も~~いらないなあ)



盛り上がらないまま、きつ~~~い辛さ
いや~~~辛い
汗はいつもほど出ないんだけど



ライスを全部放り込んで、食ってしまうことにしましたが

好物のはずのピッキーヌが鼻について、ギブアップ
う~~~ん、無理して食うこともないかと、自分に言い聞かせます
参りました




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割増料金 (コムタン)
2009-08-15 10:20:53
90忘我分は必要なのですよね?結構なお値段になりますね。
お次はドミニカ11番でしょうか。。。
返信する
コムタンさん (とんがらし)
2009-08-15 10:47:44
飲み代が定かじゃないので・・・
たしかに、90ボーガ分は取られてますね。

ゲーンパーに慣れると、スープの濃厚さがじゃまっ気です。
返信する
すごい… (さきこ)
2009-08-16 14:46:49
130ですか
私はサイゴンが好きです
返信する
130・・・ (しま)
2009-08-17 00:00:10
130ボーガは、、、
とんがらしさんがきついなら

僕は最初に100ぐらいのほうがよさそうですね。。
返信する
さきこさん (とんがらし)
2009-08-17 05:47:48
サイゴンスープはあっさり系で辛さ5段階でしたよね?
返信する
しまさん (とんがらし)
2009-08-17 05:51:45
ピッキーヌの苦みが鼻についてしまいました。
130くらいだと、体調に左右されるんですね。
返信する
130ボーガ? (TINTIN)
2009-08-17 10:38:57
この店も遠征先リストに入っていますが行く機会が中々有りません。。

130ボーがってどの程度なんでしょうか?
ギロチンゴッドとの比較は?
返信する
TINTINさん (とんがらし)
2009-08-17 12:09:13
120を食ったときは、もっと食べやすく感じたはずなんですが・・・

辛さ的にはギロチンゴッド=130ボーガかな?

ギロチンのほうが、量的に楽なのと、(炒めているので)ピッキーヌ臭さが少ない分だけ食べやすいかと。

130は頑張れば、食えたと思いますが、気合いが入りませんでした。
返信する
今度行きます! (いしざわ)
2012-08-30 12:16:01
はじめまして!!

以前銀座ドミニカの10番を食べ、今度はここのシャンティに行ってみようかと思います。
ボーガという単位をはじめて聞いたので、どれくらいがいいのかわからないのですが、楽しみです。
返信する
いしざわさん (とんがらし)
2012-08-31 08:46:14
はじめまして。

この店は、スープカレーを楽しむだけにしたほうがいいですね。

旨辛を、楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿