とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

美味しい甲州ワインを求めて太陽のマルシェへ@月島児童公園

2019年04月14日 | あれこれ
1升瓶の赤ワイン「Mon Cher Vin」は、自分好みNo.1.
そのワインが、昨日と今日限定で、勝どき駅すぐの公園で催される「太陽のマルシェ」イベントにおいて
出店・販売されると知り、開店まもなくやってきました。


マニアックな店、商品が結構あります。
まずは、トリュフとコラボしたピーナッツ。試食してみて、即購入。まさに高級ナッツです。
茨城県龍ヶ崎市のピーナッツカンパニー石嶋祐介さん製造です。



お次は、山口県瀬戸内産の手作りナンプラー「瀬戸内コラトゥーラ®」
見た目も超かっこいいですが、試食してみて、またまたびっくりの旨さ。
お酒の大学という店で販売中。



毎日何杯も飲むコーヒーですが、白いコーヒーというのは未経験です。
エチオピア原産の豆を使っており、普通のコーヒーと異なり複数回ドリップできるとのことです。
宮城県の特定非営利団体高麗の結工房でつかられています。



さらに、生こしょう。生ですが塩漬けです。
カンボジア産の有機栽培胡椒で作られています。料理例もついていたので試してみます。
神奈川県横須賀市の篤家(あつや)さんの販売です。



最後にSADOYAさん。
娘からお土産でもらって、感激したワイン。
若いころ神田のほうとう家さんで、安く酔っ払うため飲んだ1升瓶ワインと比べ、格段の進化を遂げています。
品質・価格とも、もう海外のワインと十分競えるワインだと思います。
あまり飲まない白ワインもついでに購入しました。


ついでに、軽井沢のyonayonaエールで一息入れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿