とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

DRAGON DELIの日本一辛い担々麺@赤坂

2009年08月16日 | 中華料理
土曜日の夜、赤坂にあるエチオピア料理サファリへ
お店のブログには休みとも何とも書いてなかったのに・・・・



せっかくの土曜の夜の赤坂です。
吉野家の牛丼もなんかな、と思って・・・
ガックリしながら、赤坂Bizタワーでキョロキョロ

ありました、ありました、DRAGON DELIの日本一辛い担々麺
でも、あまり期待はできないんでしょうね

住所:港区赤坂5-3-1 赤坂サカス 赤坂Bizタワー 1F
最寄駅:東京メトロ千代田線赤坂駅1番出口すぐ
TEL:03-5545-6325
営業時間:[月~金]11:00~23:00 [土・日・祝]11:00~21:00
定休日:不定休(赤坂Bizタワーに準ずる)




サファリが閉まっていたので、ビールを飲む気も失せて
日本一辛い担々麺だけ注文
店員さんから「辛いですよ、大丈夫ですか」との警告を受けましたが、ええ、と一言だけ
もっと辛くして、と言う気力もなし



たんにピリ辛レベルです



まあ、キリリとした味で、美味しい担々麺です。



せっかくなので、鷹の爪はしっかり食っておきます



スープは、しまさんを見習って残しました。しまさんの記事はこちら
オイルを飲んでる感じだったので。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坦々麺 (TINTIN)
2009-08-17 10:34:33
こんにちはお盆休みは如何でしたか?

この店って際コーポレーションの店ですよね。。
この系列には「日本一」「世界一」と謳った坦々麺が有ります。

関西でも食す事が出来ますが、「世界一」より「日本一」の方が鷹の爪の本数が多く辛さも上だった事が

返信する
TINTINさん (とんがらし)
2009-08-17 12:12:18
どなたかのブログで見ていたので、期待はしていませんでした。
タンタン、担々、坦々などいろいろありますしね(笑)

せめて、テーブルに一味でも置いてあればよかったんですが、ラー油しかありませんでした。
返信する

コメントを投稿