とんがらし食べ歩き

好物は辛いカレーや泡盛・赤ワインにおいしい肴。還暦を迎えて激辛からピリ辛へ乗り換えです。

いわし料理だるまや@大井町

2019年07月11日 | 和食
ここのところ、飲む店はアフリカンレストランばっかり、たまには娘夫婦に誘われて居酒屋にも行きますが。
今日は、テレビ番組「孤独のグルメ」でグッときたお店へ。
大井町駅からゆっくり歩いて10分弱、線路沿いというのが正しいかどうか、「いわし料理だるまや」さんへ。
ビールは、アサヒかサッポロのビンです。好みのスーパードライで。
とりあえず、いわしのタタキと塩焼きで。タタキはお頭も骨もついていますが、さすがに残しました。
お味のほうは文句なしの絶品です。



本日のサラダ、ポテトサラダもボリューム・味ともにグッド。瓶ビール2本目に。

カウンターに置いてある調味料がかなりマニアック。大好きな逸品です。
舞妓さんひぃ~ひぃ~、黄金一味、八幡屋磯五郎の七味。



そして初めて見るのがこちら

ちなみにこれらは、奥様のお好みだそうです。
これらのとんがらしを見て、安心して激辛一味のいわしを注文。あっという間に食べられる美味しさに感動です。

いっしょに頼んだクジラの刺身。口に入れるととろけます。初めてのトロットトロは激旨です。

一人でこれだけ食べたのは久しぶりで、地蛸などほかにも食いたいものがいっぱいで、満腹での帰路となりました。
ぜひまた行きたいお店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿