正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

新たな制空権

2013年11月26日 12時21分52秒 | 気になる時事話題を

中国がこのたび新たに防空識別権を発表したとの報道がある。

日本は抗議したら倍返し?を受けたようだが、この問題だけど、「新たに発表」したということはそれまでは無かったという

ことになるということではないのかなぁ~?今回の発表はただの一国が勝手に決めたことだというだけである。

そしてその論理がとおるのなら、世界の秩序はめちゃくちゃになるということだ。

制空権はとても大事なことであることは、未だ戦争の絶えない地域をみればよくわかることである。

新たに発表したというその前の識別防空権はどうだったのでしょうねぇ・・・。

日本は国際社会にもこのことをもってして、新たに自国だけが自国の有利になるような事をするのが中国であり

新たに策定されても、話し合いをもつ理由もないということをアピールしましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。