正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

最近の悩み

2017年08月31日 19時27分48秒 | お馬鹿でごめんなさい

飲んでいる薬のせいなのか、徐々に眠気が増すということがなくて突然寝落ちする。

例えばトイレの前でとか キッチンのところとかところ構わずなのだ。このところそんな状態が

続いていて、布団でねるというアタリマエのことができないでいる。

これまでは温かい陽気だったが 今日のように肌寒くなると風を引くことは間違えなし。

解決方法は薬を飲んだら早めに布団に入る事なのだが・・・。

そういえば今日の肌寒さ、ATMで順番待ちをしていると前にいたおじさんが

「いや〜寒いですねえ〜」と話しかけてきた。

「そうですね 風があるから余計に寒いんじゃないんですか」という他愛もないやり取りをした。

このATMは2台しかなくて話をしている間もちっとも空きそうではなく・・・ひとしきり世間話をしたら

なぜかおじさんは一礼をして戦線離脱していった。

そのあとから やっと粘っていたふたり組がでてきて、順番がすぐにまわってきた。

あーおじさんもう少し待っていればよかったのに・・ふとそう思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。