正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

三脚のエレベーターの下に

2015年09月14日 20時28分02秒 | 写真 撮影 過去の私の撮影の話など

普通の三脚の 脚ではくてセンターポール(つまりエレベーター部分の下に)もし

余っている雲台があればカメラを付けてしまうといのはありです。

ジッツオの三脚の脚のように3本がバラバラに開く角度を変えられるというものは

現役時代はジッツオしかなかったのです。

三脚は 要するに 重心がどこに行くのかを見極めればよい。

ということになります。

前から言っているように 3脚ほど矛盾する商品はないのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。