正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

世界一周の夢

2015年10月24日 17時41分40秒 | どうでも良い話題

あるCMで旦那が退職して 今まで住んでいた家よりも狭い家に引っ越して、奥さんの夢だった

世界一周への資金にするというものがある。

勿論CMだし どうでもいいことだが、家を住み替えないと行けない世界一周 この旦那の退職金だけでは

足りないということなのか?等と茶々を入れたくなる。

クイーンエリザベス2世だったか忘れたが、世界一周でも 十数年前は1千万程度で行けたような気がする

世界い一周は船とは限らないが、でも船が一番だと思うので、一番高い部屋でも家を住み替えなければ

ならないならば、そこまでして行くのかい?と思ってしまう。

ちなみに 船の旅は夕食等は正装しなければいけないらしいので、それが面倒だという人もいた。

よくわからないが 客室のクラスによっては、ルームサービスもできるとか?

船についての疑問がある。救命ボートが左右に付いているが、沈む事があるのが船であり

傾斜がきつくなると どちらか片側しか使えないんじゃないの?という疑問。

よく映画などで沈没前に傾斜がきつくて 片側にあらゆるものがずり落ちるという場面が多々あるので。

結局は 半分しか機能しないのにどうしてそれで良いのかが疑問だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。